秋田犬まーちゃん日記

秋田犬まーちゃんのドタバタ成長日記

愛犬の【愛】独占する!

いらっしゃいませ♪

秋田犬まーちゃんの母ちゃんです🤓

 

【母ちゃんの呟き】

 

五月になりましたね~🤣

しかし五月になり、急に夏日に・・・(^^;)

暑くて寝苦しいのか、母ちゃん最近夜中に1度目が覚めてしまいます😅

歳なのでしょうかねぇ~🤣

 

さて、今回のまーちゃん日記は・・・ 

『父ちゃんの連休💗』です♪

 

良かったら読んで見て下さい♪

 

父ちゃん起きて!

 

5月になり、3日からGWになりました。

自粛生活ではありますが、父ちゃんのお仕事はリモートワークの出来ないお仕事なので

通勤するわけですが…

連休前のお仕事がちょっと忙しかったらしく、毎朝5時に家を出ていました。

そんな連続5時だったので、連休になりゆっくり朝寝坊をさせてあげようと思っていたのですが・・・

 

そうさせてくれないお姫様が1人🤣

そう、まーちゃんです!(;´∀`)

 

母ちゃんがお仕事に行ってすぐ、まーちゃんは父ちゃんを起こすらしいのです🤣

 

『父ちゃん!お散歩は?起きて!』

 

と、顔をペロペロ…

起きないとまーちゃんパンチで起こされるそうな🤣

 

なのでせっかくの連休で寝坊出来ると思っていたのに

結局6時にはお散歩に行くそうです(;´∀`)

 

いつもより1時間以上もお散歩をして帰宅するらしいのですが

家の前では必ず『まだ帰りたくないです』と座ってしまうらしい🤣

 

まーちゃんは、のんびりゆっくりお散歩できるから、もっと父ちゃんとデートがしたいらしいです🤣

 

帰宅後はまったり💗

 

そんなこんなで、なだめてお家に入ってもらい、父ちゃんとまったり過ごしていると

母ちゃんがお仕事から帰宅します♪

 

がっ!!!

 

父ちゃんがいるので…いつもより軽い『喜びの舞』で終了😵

ささっと母ちゃんに挨拶して、ささっと父ちゃんの所に行って…

『父ちゃん!母ちゃんに挨拶してきたよ!』

と、ナデナデアピール…

母ちゃんはちょっと寂しいです(;^ω^)

 

父ちゃんがいるお休みは毎度の事になりますが…

日中は大体こんな感じに過ごしています(*´▽`*)

f:id:Ma-cyan:20200505161622p:plain

足を放り出してお腹デロ~ン😆

 

f:id:Ma-cyan:20200505161756p:plain

『んふ~ん💗幸せ♪』

 

 

なに?なに?何で⁉

 

そして後日…

なぜか…

いや、何を思ったのか…

突然父ちゃんが『まーちゃんスクワット』なるものを始めました🤣

 

まーちゃんを抱っこしたままスクワットをして・・・

f:id:Ma-cyan:20200505161550j:plain

父 『うぉりゃ~~(/・ω・)/』

まー『えぇぇぇぇ~~Σ(゚Д゚)』

 

まーちゃん…29㎏あるんですよ?(;´∀`)

5回位スクワットしていました🤣🤣🤣

 

この後どうなったか…想像つきますよね~🤣

普段使わない筋肉を使ったので

父ちゃん…足がつりそうになって悶絶していました🤣🤣🤣

 

いきなりやり始めたので、母ちゃんも子供達もビックリです(;^ω^)

たぶん1番びっくりしたのは、突然抱っこされたまーちゃんでしょうね😆

 

まとめ

父ちゃんが連休なのでずっとお家にいる事で

まーちゃんはいつも父ちゃんとべったり💗

小姉ちゃんがお手伝いや宿題を終わらせたりして…

父ちゃんが『よしよし♪』なんて褒めようものなら…

『アタシは⁉』と2人の間に割って入るほどに(^^;)

 

父ちゃんをいつも通り早く起こすのも

父ちゃんにべったりなのも

父ちゃんが大好きすぎるから💗

連休は、まーちゃんにとって最高の日々の様です♪

いつも通り起こされる父ちゃんは、寝坊が出来ずとも、まーちゃんと一緒に昼寝しています😆

 

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました♪

 

自粛生活が続いていて、気も滅入りがちになりますが

少しでも癒しになれば良いな~と思います♪

 

母ちゃん🌸