秋田犬まーちゃん日記

秋田犬まーちゃんのドタバタ成長日記

愛犬の【気持ち】なにこれ・・・めっちゃ気持ち良い場所発見♪

いらっしゃいませ♪

秋田犬まーちゃんの母ちゃんです🤓

 

あぶなっ!😅

9月になって細々と下書きしてたら

更新ゼロの月になりそうでした!(^^;)

 

最近母ちゃんの眼精疲労がヤバいんです(;^ω^)

パソコンしてると30分ほどで目が疲れてきて

そしてそれ以上やっていると…

頭痛がね(;´∀`)

老眼鏡が合わなくなってきたのかしら?😅

 

もうお年寄りなので、しゃ~ないかと思いつつも…

細々と下書きしてました✨

 

しかし気づいてしまった・・・

 

下書き、完了してたやん😭

そう、下書き終わっていて

アップしたつもりでいた痛恨のミス!😱

 

大急ぎで修正、書き直しました(;´∀`)

 

まぁ他にもちょっと色々ありまして

今月はこの1記事更新のみになってしまいます💦

楽しみにお待ち頂いている皆様…

本当にすみません(>_<)

 

さて、そんな眼精疲労な母ちゃんがお届けする

今回のまーちゃん日記は・・・

 

『むふふ♪最高の場所♪』です😁

 

良かったら読んで見て下さい♪

 

セレブ(?)が誕生しました💗

 

最近本当に身体が言う事を聞かなくなってきている母ちゃん😅

つい最近なんですよ(;´∀`)

 

眼精疲労に肩こりに頭痛…

そして膝の痛み(;^ω^)

 

ちょっと正座して作業してたら…

膝に来て立つのも苦労する😅

 

母ちゃん…まだ40代ですよ🤣🤣🤣

今こんなだったら

もう少し年齢重ねたらどうなるのか😅

 

でもあまりに『痛いわ~痛いわ~』って言ってたら…

父ちゃんが母ちゃんにあるものをプレゼントしてくれました!💗

正座よりはるかに楽💗

 

そのあるものって…

実は前々から母ちゃんが父ちゃんにねだってたものなんです♪

 

そして我が家に来たあるもので…

なんと、とても素敵なセレブが誕生しました💗

👇👇👇

f:id:Ma-cyan:20200822171906j:plain

『この場所はアタクシの場所でしてよ♪』

 

んふふ~(*´ω`*)

そう、あるものって『ソファー』でしたぁ!🤣

 

え?

引っ張りすぎ😅

 

すいません(;^ω^)

母ちゃんの喜びが凄かったんで😅

ちょっと…もったいぶってしまいました(;^ω^)

 

我が家にソファーが来て、まーちゃんも興味津々👀

クンクン活動をしてたかと思うと

ちょこんと乗ってこのお顔です😁

 

何だか…貫禄まであるような?(;´∀`)

 

変化

 

我が家にソファーが来てから、ちょっとした変化がありました💗

まーちゃんは室内リードをしているので

常にソファーに乗っている訳ではありませんし

乗らせてアピールもないのですが

このソファーが来てから

まーちゃんの室内リードを外す時が増えました♪

 

理由としては

まーちゃんが寂しそうに見てくる(゜_゜)

 

家族もソファーに座っていたりするし

まーちゃんが寂しくなってしまうのかも?と思い…

リードを外している時が多いです💗

 

リードを外してもイタズラもなくなりましたよ♪

年齢も、もうすぐ2歳になるからか

リード外しても、姉ちゃん達のカバンもガジガジしないし😅

ゴミ箱もあさらないし😅

棚から物を引っ張り出したりもしないし😅

朝から外していても問題はなさそうですけれど(;´∀`)

パピーの頃はあんなに悪戯っ子だったのに…

今では✨大人レディー✨になっています💗

 

あ、でもご飯の時だけは豹変しますけどね🤣🤣🤣

母ちゃん達のご飯をずっと隣で狙っています(*´▽`*)

 

そして、姉ちゃん達が『おいで~💕』と

ソファーにまーちゃんを呼んでくれるので

気分が良いと、姉ちゃん達とソファーでくつろいでいます♪

👇👇👇

f:id:Ma-cyan:20200822175332j:plain

『あ~…気持ち良い…』

 

 しかし…

まーちゃんを姉ちゃん達が挟むと?

👇👇👇

f:id:Ma-cyan:20200822192251j:plain

 『ちょ・・・ちょっと狭くない?(´・ω・`)』

 

こんな顔に🤣🤣🤣

窮屈に感じたまーちゃんは

この直後ソファーを降りちゃいました😅

 

ソファーを独り占め出来る時は、平日の日中くらいしかない

まーちゃんなのでした(*´▽`*)

 

まとめ

今回は、我が家にソファーがやって来て

まーちゃんも気に入ってくれた様子を

お届けしました♪

 

父ちゃんいわく…

『ワンちゃんは柔らかい物が好き』なんだそう🤣

 

なるほどな~っと納得しちゃう行動も見てきたので

まーちゃんも柔らかなものが好きなのかも💕と思いました♪

 

そしてソファーは…

我が家のお茶の間

半分を占めています!😅

 

まあ、それが分かっていたから

買う事をずっと見送っていたのですが😅

 

まーちゃんもいるし、何より母ちゃん・・・

座って立つ時の膝が痛い!🤣🤣🤣

おばあちゃんにはまだ早い!😅

ちょっと鍛えねば!と思う母ちゃんなのでした😅

 

そして…

ソファーをプレゼントしてくれた父ちゃんにも感謝💗

(毎日『買って買って』と呪文の様に言っていた事は内緒😁)

 

今回はここまで♪

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました♪

また次回💗

気長にお待ち頂ければ幸いです(;´∀`)