秋田犬まーちゃん日記

秋田犬まーちゃんのドタバタ成長日記

愛犬の【視線】スマホばっかりか?

いらっしゃいませ♪

秋田犬まーちゃんの母ちゃんです🤓

 

【母ちゃんの呟き】

 

お盆休みが終わって数日経ちますね~

連休明けのお仕事や学校はいかがですか?

体調は崩していませんか?

 

暑さも続いている中

父ちゃんは外仕事なのでバテ気味で毎日帰宅してきます。

 

小姉ちゃん達の学校も新学期が始まりました。

子供達は元気ですね♪

小姉ちゃんは学校が終わって帰宅すると

『遊びに行ってもいい?』と(;´∀`)

夏休み中はお友達となかなか会えなかったので

学校が始まり喜んでいる小姉ちゃん♪

 

母ちゃんにそんな元気は・・・あ、あるか🤣🤣🤣

いやないか(^_^;)

 

さて♪

今回のまーちゃん日記は『満足♪』です(*´▽`*)

 

良かったら読んで見て下さい♪

 

父ちゃんがいなくても♪

 

父ちゃんのお盆休み前の事♪

父ちゃんは1週間連休のはずが、お仕事が詰まっていたので

2日間だけお仕事をしていたある日

 

夏休みだった小姉ちゃん達もそれぞれ遊びに行ってしまい

大姉ちゃんはまだ夢の中

 

久しぶりに、いつになく静かな午前中を迎えていた時の事。

 

この日、母ちゃんはお休みだったのでまったりと寛ぎ

スマホをいじっていたんです♪

 

そして…

いつも通りお昼寝スペースからのっそり出てきて

母ちゃんをじ~っと見つめるまーちゃん💗

「どうした~?」と声をかけると

母ちゃんの傍に来てそっと伏せ…

真っすぐに母ちゃんをみて…動きません(;´∀`)

 

さて、なんのアピールでしょうか?

 

 

 

 

そう💗

撫でてアピール♪です。

 

お昼寝スペースで気持ちよく寝ているのかと思えば

母ちゃんがスマホを見てると出て来る(*´ω`)

そして、じ~っと母ちゃんの顔を見る…

『母ちゃん何してるの?

アタシいるのに何してるの?』

と言いたげに😅

 

もうそんな見つめられたら、母ちゃんも撫でない訳にはいきません(;´∀`)

 

母ちゃんのナデナデにまーちゃんもこんな顔に💗

f:id:Ma-cyan:20200818130838j:plain

『ふにゃ~(*´ω`*)✨』 

 

f:id:Ma-cyan:20200818131035j:plain

『あ~・・・(´∀`)』

 

f:id:Ma-cyan:20200818131129j:plain

『あ、ちょっともういい…🙄』

 


ちょっとだけ撫でて欲しかったのか(;^ω^)

少しのナデナデで満足した様子💗

f:id:Ma-cyan:20200818131353j:plain

『ふぅ~…気持ちよかった💗』 

 

 

 

いやあの・・・

マッサージに来たワンちゃん?🤣🤣🤣

 

それでも撫でていると、本当に嫌になったのか

鼻で大きなため息を『フンっ!😤』とつき…

またお昼寝スペースに戻って行ってしまいました😅

 

その場に残された母ちゃんは…

苦笑するしかなかったです(;´∀`)

 

午後も♪

 

そんな穏やかな午前中もあっという間に終わり(*´ω`)

小姉ちゃんも帰って来て、大姉ちゃんもお仕事の時間が迫り起きてきた♪

まーちゃんもお昼寝スペースからお茶の間の定位置に💗

 

お昼を食べていると

鼻を動かしてクンクン活動!(*´ω`)

いい匂いに欲しくなっちゃうまーちゃん♪

何食べているのか覗きにくるも、おすそ分けできるものは何もなく・・・

諦めて定位置に戻る😅

 

ちょっとたけ賑やかな時間が過ぎると

大姉ちゃんはお仕事へ

小姉ちゃんはまた遊びに行ってしまいました(*´ω`)

 

午前中と同じように、静かな午後♪

ちょっとコーヒーでも飲みながら、母ちゃんも寛いでいると…

まーちゃんが傍にやって来て

👇👇👇

f:id:Ma-cyan:20200818174207j:plain

『ま~たスマホですかぁ?(´◉◞౪◟◉)』

 

ゴロンっとしたかと思えば母ちゃんを見上げる😅

リードいっぱいに引っ張って

まーちゃんの構ってアピール💕

 

リードに抵抗して首をグイグイ伸ばしてるので

さすがに痛くなるだろうと思い、まーちゃんの態勢を直しました😅

そしてナデナデTimeの始まり♪

 

午前中と違い

ずっと母ちゃんの傍からは離れませんでした♪

 

まとめ

 

父ちゃんもお仕事

姉ちゃん達もお家にいない日✨

母ちゃんを独り占め出来ても

ナデナデは少しで良いみたいです(;´∀`)

 

今もまーちゃんは

小姉ちゃんも中姉ちゃんもいるけれど

パソコンにむかう母ちゃんの傍にゴロンとしています♪

いつでも撫でてもらえる様に…と思っていたんですけど

どうやらこの場所が一番…

エアコンがあたり涼しいみたいです(;^ω^)

 

今回はここまで♪

また更新しますので、気長にお待ち頂ければ嬉しいです(*´▽`*)

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました♪