秋田犬まーちゃん日記

秋田犬まーちゃんのドタバタ成長日記

愛犬の【甘え】母ちゃんや大姉ちゃんに甘える

いらっしゃいませ♪

秋田犬まーちゃんの母ちゃんです🤓

 

【母ちゃんの呟き】

立春も過ぎ、春はすぐそこにいるはずが…

雪降ってきてしまいましたね😅

まーちゃん地方、先日から雪が降り、溶けて、また降り…

気温差もあり、体調を崩しやすくなっております😅

父ちゃんも怠いと言いつつ、お仕事頑張ってくれています♪

母ちゃんですか?

いえいえ母ちゃんはパワフルに動いております♪

まーちゃんも💗

 

さて、今日のまーちゃん日記は…

【甘えたい】です💗

 

良かったら読んでみて下さい♪

 

 まずは母ちゃん

先日の事です♪

母ちゃんはいつも通り早朝お仕事へ行き

いつも通り帰宅しました。

いつも通り、まーちゃんの『喜びの舞』を受け歓迎され

いつも通りの日常が始まりました♪

 

最近も、噛み噛みしてしまいケージに入れられてしまう事も多々ありますが💦

日中はのんびりまったりのひと時です♪

 

そして、そんなまったりな時を過ごしていると…

f:id:Ma-cyan:20200208133029j:plain

『母ちゃん💕』

 

母ちゃんの横にゴロ~ンとして、お腹デロ~ン(*´ω`)

ナデナデアピールをしてくる♪

 

ここ数日、まーちゃんはこんな風に、母ちゃんに寄り添ってくる事が多くなりました♪

父ちゃんが帰宅するまでの期間限定ではありますが😅

 

おなかをナデナデしてあげると、満足そうに眠ってしまいます。

眠ったと思い、ナデナデを止めると、目で訴えてきます(^^;)

『まだ!もっとナデナデ!』と・・・😅

 

こんな事されたら…

可愛すぎてこっちがどうにかなりそうです!🤣

 

次は大姉ちゃん💕

そしてお次は大姉ちゃん♪

 

大姉ちゃん、最近はお仕事が早かったり遅かったりと

家に居る時間がバラバラなのですが、大姉ちゃんがお休みの日の一コマです💗

f:id:Ma-cyan:20200208134430j:plain

朝起きて、中姉ちゃんや小姉ちゃんの朝ごはんを作って、登校させてくれる大姉ちゃん♪

その後、まーちゃんの朝のお散歩までしてくれるので、母ちゃんが帰宅してくる時間には、丁度眠くなる時間です(*´ω`)

 

この日も、母ちゃんが帰宅して、しばらくのんびりしていると…

いつの間にか寝ている大姉ちゃんに寄り添って、一緒に寝ているまーちゃん💗

そして、それに気づいた大姉ちゃんも、まーちゃんの背中をナデナデ♪

 

日頃の大姉ちゃんの苦労?😅を労っている様でした💗

 

母ちゃんが早朝のお仕事の為、中姉ちゃんと小姉ちゃんの朝の準備をしてくれる、そしてまーちゃんの2回目の朝散歩まで💗

 

大姉ちゃんは朝の母ちゃんです♪

そんな大姉ちゃんを優しく労わっているまーちゃん💗

 

まーちゃんも、大姉ちゃんのいう事は、最近とってもお利口さんに聞くようになりました💗

 

大姉ちゃん、まだ20歳なのに、こんなに家族の為にしてくれて…

頭が上がりません(*´ω`)

 

母ちゃんが20歳の頃は…言えません😅

 

まとめ

 

最近、とっても甘えん坊のまーちゃんです♪

大姉ちゃんにも

母ちゃんにも

寄り添ってくれて、甘えてきてくれます💗

 

父ちゃんの時は…

テンション爆上がりですけども(^^;)

 

こんな風に穏やかな時間を、まーちゃんがくれました♪

まーちゃんにも♪

勿論感謝です(*^▽^*)

 

もう少しで…

来月で、我が家の家族になって1年になります。

3月は、我が家の行事がいっぱいです(*^▽^*)

今からどんなパーティーにするか…

とても楽しみな母ちゃんでした♪

 

ちなみに…

3月のパーティーは…

少なくとも3回あります🤣

 

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました♪