秋田犬まーちゃん日記

秋田犬まーちゃんのドタバタ成長日記

愛犬の【嬉】あなたの為なら姿勢正して待ちます

いらっしゃいませ!

秋田犬まーちゃんの母ちゃんです🤓

 

今日は朝から強風( ;∀;)

何でこんな風強いの~😱

そんな強風の中、テクテクお仕事行ってきました😵

飛ばされるかと思いましたが、無事生還いたしました♪

 

さて、今日のまーちゃん日記は…

『おやつの為なら…』と言うお話です♪

 

良かったら読んでみて下さい♪

 

日課になった?

今日も5時起きお仕事母ちゃん。

父ちゃんもお仕事で、いつも通りの平日の朝。

まーちゃんは…( *´艸`) 

f:id:Ma-cyan:20200109192758j:plain

朝から父ちゃんに甘えん坊💗

父ちゃんの着替えを邪魔してナデナデを要求💕

きっとお仕事に行くって分かってて寂しいんだろうな~♪

こんな時のまーちゃんは、母ちゃんが呼んでも知らん顔します(;´∀`)

 

なので…

そんな2人の時間になってしまったので、母ちゃんはサッサとお仕事に行きました😛

 

そしてお仕事おわり…

お外に出るとまーちゃんが💗

タイミングよく現れました♪

大姉ちゃんとのリードの引っ張り合いしてましたけど(;´∀`)

そこから3人でお散歩再開♪

大姉ちゃんに『お天気良い日は結構お迎え来てくれるよね♪』と聞いてみると…

 

大姉ちゃん:8時半くらいからアピールし出すからね(´◉◞౪◟◉)

 

だ、そうで…😅

『お迎えアピール』が加わったみたいです♪

でも、良いアピール♪

大姉ちゃんも『運動不足解消になっていいわ~』と進んでお散歩に連れ出してくれるので、もう『母ちゃんのお迎え』日課になったと言っても過言ではないですね♪

 

 掃除中お利口さんだったので

帰宅後、お掃除と洗濯をしていた母ちゃんと大姉ちゃん♪

まーちゃんは大人しくケージの中で待機しててくれました💗

そんなお利口さんだったまーちゃんの室内リードを、久しぶりに外してあげました♪

色々な所をクンクンして、オモチャにしていたペットボトル発見👀

あわや興奮するか⁉と思ったけど…ちょっとカジカジして終わり(;^ω^)

飽きたというより、ペットボトルより楽しいのを探す!って言う感じでした( *´艸`)

色々嗅いで、色々探して、結局母ちゃんにボール投げてきました♪

リードがあっても無くても『母ちゃんと遊びたいんだよね~』と、あまりに嬉しかったので、ちょっとボール遊びした後、まーちゃんにおやつをあげる事にしました(*´▽`*)

f:id:Ma-cyan:20200109193005j:plain

『この匂いはっ!』

もうおやつをガサゴソしただけでこの『待ちます』の姿勢( *´艸`)

f:id:Ma-cyan:20200109193049j:plain

『これよね!伏せでしょ!これでしょ!』

『おやつ』を見るなり、何も言ってないのに『伏せ』(*^▽^*)

 

こんなにお利口さんにされたら、あげない訳にはいきません♪

3つのビスケットを1つづつ💕

『よし!』と言うまで、まーちゃんは待っているので、1つ1つ『よし!』と伝えると、『パクっ』と口に入れ、美味しそうに食べていました♪

 

まとめ

朝ご飯前の大姉ちゃんとのお散歩(母ちゃんのお迎え)は、もう日課になったようです♪

これで母ちゃんも仕事終わりの楽しみができて、楽しくお仕事が出来そうです( *´艸`)

お利口さんのまーちゃんには『ご褒美』という名の『おやつ』を♪

まーちゃんは『おやつ』は姿勢正しく待っているので、母ちゃんもすぐにあげてしまいます💗

 

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。