秋田犬まーちゃん日記

秋田犬まーちゃんのドタバタ成長日記

愛犬の【アピール】高度なテクニックを要求される母と雪舞う中のお散歩

いらっしゃいませ♪

秋田犬まーちゃんの母ちゃんです🤓

 

今日は朝から大雨!Σ(・ω・ノ)ノ!

傘さして雨の中出勤しましたが…

足元濡れてました(^^;)

 

さて、今日のまーちゃん日記は…

『テクニック必須…』です。

 

良かったら読んでみて下さい♪

 

高度なテクニックを要求される母

今日は寒い!

今日は寒い!

大事でもないけれど2回言いました(^^;)

朝からまーちゃん地方は大雨。

しかもちょっと風もあって、けっこうな寒さでした。

そんな中お仕事へ行き、帰宅すると…

大姉ちゃんと中姉ちゃんが2人でお出かけすると…。

 

それを聞いた小姉ちゃんはお怒りモード💦

仕方ないので小姉ちゃんをなだめつつ

まーちゃんにアタックされる母ちゃん💦

まーちゃんもなだめつつ、小姉ちゃんもなだめると言う

高度なテクニックを要求されました(;^ω^)

そんなテクニック!

どんなにスゴイ天才でも無理やろ~😓

 

しかし2人はおかまいなし💦

小姉ちゃんはブツブツ文句言っててお怒り全開!

まーちゃんはお散歩アピール全開!

 

これはさすがに…

と思った母ちゃんですが!

やってのけました(; ・`д・´)

 

まずまーちゃんのお腹を立ったままナデナデ💗

ナデナデしつつ、小姉ちゃんには

『お菓子もアイスもあるから、母ちゃんとお家でまったりしよう💗』

と『お菓子』と『アイス』で気を引きました。

 

コレで何とか…

2人は落ち着いてくれました(;^ω^)

 

まーちゃんは、雨が降っていたのでキリンさんで綱引きTime。

遊びに飽きると、今度は小姉ちゃんとお菓子やアイスでプチパーティ状態…。

今日はお仕事より忙しい帰宅後の一幕でした(^^;)

 

お散歩は雪の舞う中で

夕方16時…

昼過ぎからケージに入ってお昼寝していたまーちゃんが出てきました。

ずっと母ちゃんを見つめてお座り。

今日の朝は雨でお散歩に行けなかったので

いつもより多少早めのアピールでした。

外を確認すると雨も止んで、雪が舞っていました。

それを見て思った事。

『絶対寒いよね・・・』

それでも、行かない訳にはいきません(;'∀')

まーちゃんはお利口さんにアピールをし続けているのです💦

小姉ちゃんを誘ったら『私はお家にいる』と…( ˘•ω•˘ )

まぁ、寒いから行きたくないんだろうな~と諦め…

お散歩用リードに付け替え、いざ!

外に出ると案の定『寒い!』

まーちゃんは喜んで走りたい気持ちを抑えきれず💦

引っ張るまーちゃんに負けず母ちゃんも踏ん張る(;''∀'')

『早くハーネス欲しいよ!父ちゃん!』と心で叫びつつお散歩に行ってきました。

外に出たばかりの時には舞っていた雪は、すぐに終わってしまいましたが、寒さは盛大に感じました💦

それでも、いつものお散歩コースを回ってきました💗

f:id:Ma-cyan:20191227214916j:plain

いつもの広場の様な場所でちょっと休憩♪

遠くの景色を見ていました。

相変わらずの美人さんです💗

 

お散歩を再開した後は…

早く帰宅したくて、まーちゃんと小走りで帰って来ました(^^;)

 

まとめ

今日はある意味『高度なテクニック』を要求された母ちゃん。

そんなテクニック、母ちゃんにはありません!と思いつつも、やり切った母ちゃん😏

まぁ、『お菓子』と『アイス』と『お腹ナデナデ』しかやっていませんけれど(^^;)

お散歩用のハーネス、父ちゃんが『ネット注文』してくれるらしいので

届くのを今か今かと待っている母ちゃんです🤓

 

 

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

 

おまけ

大姉ちゃんに聞いてみた。

f:id:Ma-cyan:20191227214811j:plain

『ちょっと…アタシと小姉ちゃん置いてどこ行く気?』

 

大姉ちゃん:え・・・(;^ω^)