秋田犬まーちゃん日記

秋田犬まーちゃんのドタバタ成長日記

愛犬の【気持ち】目で語る

いらっしゃいませ♪

秋田犬まーちゃんの母ちゃんです🤓

 

【母ちゃんの呟き】

 

もう10月ですね♪

最近、早朝の気温がかなり下がってきました🤣

早朝と日中の温度差がありますが…

夜、寝る時の気温と早朝の寝起きは

むしろ寒いくらいです🥶

 

 

秋・・・どこにいった?(´◉◞౪◟◉)

なんて思ってしまう夜と早朝です😅

 

鍋の季節かな(*´ω`)

 

さぁ!

そんな秋はどこに行った?と思う

母ちゃんがお届けする

今回のまーちゃん日記は・・・

『乗りたいなぁ』です♪

 

良かったら読んで見て下さい♪

 

父ちゃんの近くに行きたい

 

とある日曜日の事♪

日曜日は父ちゃんがいるので

まーちゃんも朝から

父ちゃんとデートして幸せ💗

 

しかし、デートが終わると…

前回もお話した通り

我が家にソファーが来たので

父ちゃんもソファーで寛いでいます

 

そんな父ちゃんを見るまーちゃん…

この目が全てを物語っています

👇👇👇

f:id:Ma-cyan:20200929181816j:plain

『父ちゃんの傍に行きたいなぁ…』

 

 

f:id:Ma-cyan:20200929182003j:plain

『でもリードついてるんだよなぁ…』

『リードはずしてくれないかなぁ…』

 

もう…この『眼』です😅

 

 

心の内が透けて見えるとは・・・

まさにこの『眼』🤣

 

ソファーで父ちゃんと一緒に居たい!!

でもリードがついててソファーまで行けない…

 

なんとも切なく、もどかしい表情で

ソファーの父ちゃんを見てます😅

 

 

そして至福の時

 

そんな眼で見られては

母ちゃんもリードを外したくなってしまいます❕(*´▽`*)

 

そしてまーちゃんのリードを外すと

一目散にソファーの父ちゃんの所へ❕

 

f:id:Ma-cyan:20201004152841j:plain

『ふぅ♪やっぱり父ちゃんの隣♪』

 

と言いつつ、小姉ちゃんの手もしっかり掴んでます😁

ご満悦なまーちゃんと、のんびり過ぎていく日曜日の午後♪

 

至福の時間を満喫して、日曜日の午後は穏やかに過ぎて行きました💗

 

え?…なに?

こちらも『心の内は眼・・・』ですが

これはちょっと前のお話になります。

可愛くも戸惑うまーちゃんをお届けします💗

 

ある日の午後

まーちゃんはソファーの前に陣取ってお昼寝していた時の事

可愛い寝顔だったので写真を撮ろうとしたのですが

母ちゃんの気配に気づいて起きたまーちゃん。

 

起きて目の前にあるカメラに戸惑っている…

この『眼👀』です🤣

 

f:id:Ma-cyan:20201004154433j:plain

『何か見られてる・・・💧』

 

f:id:Ma-cyan:20201004154520j:plain

『え…何?何でそんなに見てるのかしら?💧』

 

目を右に左にキョロ…

カメラもずらすとまたキョロ…

起きたとたん目の前にカメラ構えられてたら

そりゃ~こうなる😅

 

母ちゃんでも『はい?』ってなります🤣

可愛い寝顔を撮ろうと思ったら

こんなに戸惑ったまーちゃんが撮れちゃいました💗

 

まとめ

 

今回のまーちゃんはいかがでしたでしょうか?😊

『心の中』を、その『眼』で語っている

今回のまーちゃん💗

 

まーちゃんにだって『言いたい事』や『伝えたい事』がある♪

だから、まっすぐ母ちゃんや父ちゃんを見て『伝えている』んですよね💗

『何を求めているか』長く一緒に生活してくると分かるまーちゃんの『気持ち』

 

『目を見れば分かる』なんて大きな事は言えないけれど

こんなに分かりやすい『眼』で語ってるまーちゃんは…

 

可愛くて仕方ない!🤣

と思う母ちゃんなのでした♪

 

今回はここまで♪

また次回💗

気長にお待ち頂ければ嬉しいです♪