秋田犬まーちゃん日記

秋田犬まーちゃんのドタバタ成長日記

愛犬の【アピール】嬉しさ爆発でも落ち着かせる事に成功

いらっしゃいませ♪

秋田犬まーちゃんの母ちゃんです🤓

 

今日はお仕事母ちゃん。

クリスマスが終わると、一気に師走って感じですね。

 

さて、今日の『まーちゃん日記』は…

母ちゃん、まーちゃんの興奮を止める…

というお話です。 

 

良かったら読んでみて下さい♪

 

朝は寝ます

2連休明けの今日…

本当にダルいんですよね😅

身体鈍って仕方ない💦

そんな鈍った身体を無理矢理起こして

1階に降りると…

f:id:Ma-cyan:20191226162245j:plain

はい、寝てます( ˘ω˘)スヤァ

f:id:Ma-cyan:20191226162320j:plain

幸せそうな顔して~💛

母ちゃんも一緒に寝ようかと思いました♪

 

父ちゃんがお着換えしてても

朝ごはん食べていても

今日は起きないまーちゃんでした♪

 

落ち着かせ…成功😏

母ちゃんがお仕事終わると曇り空…

雨が降ります!っていう空の色でした。

今日もお迎えを期待していましたが…

うん!

いない!🤪

トボトボ歩いて帰宅すると…小姉ちゃんがいました。

『ん?…あぁ、冬休みか』

状況把握するまでちょっと時間かかりました(^^;)

理解した瞬間『羨ましいな!』と思った事は内緒です♪

 

そしてまーちゃんは喜びの舞でお出迎えしてくれました💗

キリン持ってきたと思ったらボール

ボール持ってきたと思ったらキリン

走る!回る!飛ぶ!

この上ない喜び様のお姫様(;^ω^)

 

母ちゃんはギリギリ届かない所に居て…

隙を見てまーちゃんのお腹を…

ナデナデ💗

これ、意外に落ち着く様で😏

立ったままの、お腹ナデナデは効き目あり!

まーちゃんの興奮も何処へやら♪

最近気づいて、興奮状態の時はコレしてます。

お散歩前はコレでは無理ですけど(^^;)

 

それ…美味しいのでしょ?

落ち着きを取り戻した後は、母ちゃんの朝ごはんタイム。

まーちゃんも一緒に朝ごはんタイムにしましたが…

まーちゃんの方が断然早く食べてしまう💦

母ちゃんの朝ごはんが狙われる!と思ったら…

リンゴ🍎を食す大姉ちゃんの傍でクンクン🐽

大姉ちゃんのデザートタイムの『リンゴ』を凝視してました(^^;) 

f:id:Ma-cyan:20191226162526j:plain 『大姉ちゃん!それ美味しいのだよね!』

f:id:Ma-cyan:20191226162639j:plain

『アタシにも頂戴!』

 

そんな近すぎる距離で『クレクレ作戦』を実行するまーちゃん。

大姉ちゃんも根負けして…

『母ちゃん、まーちゃんってリンゴ食べられるの?😅』

と聞いてきました(^^;)

『あげてもいいよ』と伝えると、少量をまーちゃんに♪

リンゴをもらえて、ご満悦のまーちゃんでした♪

その後…何度もアピールされていた事は内緒です💗

 

まとめ 

今日は母ちゃん帰宅に

嬉しさ爆発お出迎えしてくれたまーちゃん😅

けれどね、母ちゃんだって進歩しているのだよ!(*´ω`)

立ったままの『お腹ナデナデ』は、まーちゃんには効果あり!

勿論、落ち着いたら魅惑の『ご褒美タイム💗』

これで飛ぶ!走る!回る!が来ても大丈夫!(^ω^)

母ちゃんも、ちょっと成長しました♪

 

 

 

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました♪