秋田犬まーちゃん日記

秋田犬まーちゃんのドタバタ成長日記

愛犬と【休日】仲良すぎな姉妹

いらっしゃいませ♪

秋田犬まーちゃんの母ちゃんです🤓

 

昨日は家族の特別な日💗

という事で、まーちゃん日記お休みしました💦

 

さて!今日の『まーちゃん日記』は…

姉妹仲良し…のお話です♪

 

良かったら読んでみて下さい♪

 

 またスマホ

まずは昨日のまーちゃんのお話💗

昨日もお仕事だった母ちゃんは、お仕事終わりに

まーちゃんと大姉ちゃんと…土曜日でお休みだった

小姉ちゃんで、母ちゃんのお迎えに来てくれました♪

 

そしてそのままお散歩に行って、帰宅後はいつも通り

大姉ちゃん特製朝ごはん🍚

モリモリ食べてまったりタイムに入りました♪

 

が、今日は小姉ちゃんの塾💦

みんなでまったり出来ません。

まーちゃんはゲージに入ってお留守番しててもらいました😅

お留守番2時間程してもらって、帰宅後は喜びの舞でお出迎え💗

今度こそ、みんなでまったりモードに入りました。

母ちゃんがまったりしながらスマホで遊んでいると…

母ちゃんの手からスマホを…『バシッ!』

本当に飛んでいきました(;^ω^)

そして母ちゃんの手を掴みペロペロ…

f:id:Ma-cyan:20191222191838j:plain

スマホやりすぎ!』

『アタシの事ナデナデして!』

とアピール(^_^;)

『すいませーん』と言いつつナデナデしてあげました♪

 

またしても!😓

そんなまったりモードを満喫した昨日でしたが…

またしてもやってくれたまーちゃん。

夜中の密かな遊びは、片付けまでして頂きたい😵

今回は写真撮りませんでしたが…

小姉ちゃんノートやらプリントやら…

引っ張り出してきて『ぐっちゃぐっちゃ…』(;'∀')

母ちゃんも2度目の絶句になりました。

 

なのでもう決めました!

なにがあろうと!

まーちゃんは今日からゲージで寝てもらいます!(; ・`д・´)

『今日からゲージだからね!』と伝えても…

f:id:Ma-cyan:20191222191954j:plain

『寝たふり』まーちゃん😅

本当にカメラ向けるまで起きてたんですよ(^^;)

 

父ちゃんにも厳しく!

ゲージを開けっ放しにしない様に!

と言いました。

父ちゃん:わ…わかったよ💦

父ちゃんは、寝不足とか言いながら

まーちゃんと一緒に寝たくて

わざわざゲージ開放して寝ているので…

とりあえず小さな雷を落としておきました😏

 

そして今日の母ちゃんのお仕事終わりのお迎えは…

無し(´◉◞౪◟◉)

みんな日曜日の朝は、ゆっくりなんですね~😓

早起きしなさいよ!

と思いながら、母ちゃんの子供の頃もそうだった気がするので

何も言えません(;''∀'')

 

仲良きことは良きこと

小姉ちゃんの姿が見えなかったので

2階にでもいるんだろうと思っていたら…

中姉ちゃんが小声で教えてくれたのです。

『母ちゃん…見て、アレ…めっちゃ可愛くない?』

小さな声で教えてくれた先を見ると…

f:id:Ma-cyan:20191222192219j:plain

なんで小姉ちゃんまでゲージに入っているんだい?😅

まーちゃんも小姉ちゃんとぐっすり( ˘ω˘)スヤァ

f:id:Ma-cyan:20191222192316j:plain

君たち…とても仲良しな姉妹だね(*´ω`)

 

まとめ

何だかいつもより静かだな~と思っていたら…

まさか小姉ちゃんまでゲージで寝てるとは思いませんでした😅

小姉ちゃんが何かしでかして

『お仕置き』した訳ではありませんよ?(^^;)

 

たまに、小姉ちゃんだけでなく

中姉ちゃんもゲージの中で

まーちゃんとお昼寝してたりします(;^ω^)

 

母ちゃんもたまにはゲージで

一緒に寝てみようかしら?💗

 

最近はまーちゃんも、小姉ちゃんにもお腹を見せてくれて

ナデナデアピールをするので

小姉ちゃんも喜んでいました。

我が家の姉妹は、一緒にゲージで寝ちゃうくらい

大の仲良し姉妹のようです。

 

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。