秋田犬まーちゃん日記

秋田犬まーちゃんのドタバタ成長日記

愛犬の【日常】お外!お外!お散歩!

いらっしゃいませ♪

秋田犬まーちゃんの母ちゃんです🤓

 

今日もお仕事母ちゃんでしたが…

明日から2連休~💛

なので今日は頑張って行ってきました!

寝坊寸前だったのは内緒💗

 

さて、今日の『まーちゃん日記』は…

行きたいけど行けない時もある…💦です。

 

良かったら読んでみて下さい♪

 

あれ…なんでケージ?

今朝は昨日の宣言通り…

昨日の夜からケージで寝ていたまーちゃん。 

起きてきた母ちゃんをみて

f:id:Ma-cyan:20191223184028j:plain『何でアタシ、ケージに入ってるの?』

と言わんばかりのお顔です(^^;)

 

母ちゃんの顔を見て、ケージ内をウロウロ…

『出して!』

の猛アピールしますが、今日は残念ながら…

まーちゃんと朝のひと時を過ごす余裕がありません(^^;)

 

なぜなら寝坊しかけたので、いつもならゆっくり支度するところ

今日はスピードアップしていましたから💦

そして、まーちゃんの写真を撮った母ちゃんはすぐに出勤(^^;)

(内緒と言いつつ自ら暴露😛)

まーちゃんはそんな母ちゃんをお見送り…はしなかった。

f:id:Ma-cyan:20191223184127j:plain

『アタシも食べたいなぁ…』

朝ご飯を食べる父ちゃんを凝視していました(;^ω^)

 

大姉ちゃんの腰痛

そしてお仕事終わり…

今日は来ているかな~💛

と、ウキウキしながらお外をみると…いなかった(;´・ω・)

 

何だか、仕事終わりにまーちゃんのお迎えが無いと、寂しく思っちゃうこの頃の母ちゃんです。

 

それに、今日は帰宅後にすぐバタバタしまして💦

まーちゃんとすぐに触れ合えなかったんです。

母ちゃんのバタバタが落ち着いて、まーちゃんを見ると…ご立腹(^^;)

尻尾フリフリしていたんですが…控えめに吠える💦

『相手にされない!🤬』と暴れていました(^^;)

リードついてるので、範囲内で走り回り🤪

大姉ちゃんの「落ち着きなさい!」の一言にびっくりして落ち着きを取り戻しました(;''∀'')

大姉ちゃんが叱る事はかなりレアですからね。

まーちゃんも『え⁉(;´・ω・)』となっていました。

 

どうやら、大姉ちゃんは腰が痛かったらしく、お散歩には行けなかった様で…

まーちゃんも、母ちゃんが帰宅したら連れて行ってもらえると、思っていたのかも知れません😏

 

お散歩に行っても良かったのですが、聞けばまーちゃん。

ご飯を既に食べてしまっていたので、朝のお散歩は断念しました😅

 

コント?

いつも通り家事をこなして、まったりな時間がやってくると、まーちゃんもまったりモード。

母ちゃんにお腹を出してナデナデアピール。

いつもながら…

f:id:Ma-cyan:20191223185048j:plain

凄いかっこうです。

まーちゃんは朝のお散歩にも行けず、とってもつまらなそう(^^;)

大姉ちゃんに遊ぼう!と誘って遊んでもらっているうちにヒートアップ!

おそらく…大姉ちゃんに甘えているのでしょうが大姉ちゃんの腕をカプカプ…

ハムハム…カムカム…大姉ちゃんの雷が落ちる。

ケージに入れられる。

 

なんのコント⁉(*´▽`*)

見てて何とも笑えました♪

 

まとめ

今日は大姉ちゃんとまーちゃんのコント?を見られました😅

きっと、いつも行っている朝のお迎えに行けなかったから…

『どうして連れて行ってくれなかったの⁉』と大姉ちゃんに言っていたのでしょう。

まーちゃんはお外大好きなので、ちょっとでもお外が良いんですね💗

が、しかし…大姉ちゃんも体調のよろしくない時もあります💦

そんな時は母ちゃんが行きますが、今朝は朝ご飯食べた後でしたので、お散歩にも行けず(;^ω^)

夕方まで我慢して、母ちゃんとお散歩に行ってきました♪

 

 

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

 

教えて頂きました♪

昨日までまーちゃんのお部屋の事を『ゲージ』と表記していましたが、本来は『ケージ』と言います。

母ちゃん、昨日初めて聞きまして…

教えて頂いた方からのお話を聞いて『全然意味違うじゃない(;´∀`)』と1人で爆笑してしまいました😅

  • 『ケージ』は『檻』を意味して
  • 『ゲージ』は測定器等を指す

と教えて頂きました!

ずっと『ゲージ』だと思っていた母ちゃんです🤓

 

また一つ勉強になりました!

読んで頂いている方から、こうして教えて頂けるのは、母ちゃんにとって、とても嬉しい事です(*´▽`*)

本当にありがとうございました!♪

改めて…

お詫びと訂正

いつも読んで頂いて、ありがとうございます。

当ブログにて、わんちゃんのお部屋の事を『ゲージ』と記載しておりましたが

本来は『ケージ』と言います。

誤解、及び混乱を招く記事になってしまい、大変申し訳ありませんでした。

訂正して、お詫び申し上げます。

 

管理者・まーちゃんの母ちゃん。