秋田犬まーちゃん日記

秋田犬まーちゃんのドタバタ成長日記

愛犬の【お散歩】引っ張り解決⁉大ゲンカも勃発!

いらっしゃいませ!

秋田犬まーちゃんの母ちゃんです🤓

 

【母ちゃんの呟き】

母ちゃん、昨日(15日)にちょっと病院に行ってきました💦

ここ数日の胸の痛みが続いていて、結構痛かったので😅

診断結果は【肋間神経痛】だそうで…

これ、絶対年齢だよね!

更年期かな?🤣

なんて笑い飛ばしたいんですけどね♪

 

さて、今日の【まーちゃん日記】は…

『届いた💕待ちに待ったハーネス』です♪

 

良かったら読んでみて下さい♪

 

大げんか⁉勃発!

 

昨日はお仕事母ちゃん!

雨降りだったので、今日もお出迎えは無し。

しかし…帰宅後に驚きの光景がΣ(゚Д゚)

帰宅後、洗濯待ちをしていた時…

 

まーちゃんVS大姉ちゃん!

Battle・fight!

 

って待てーい\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

ドっタンバッタン

声は出さずに格闘が始まりました(;''∀'')

どうやら…構ってほしいまーちゃんが、大姉ちゃんに甘えるべく近づいて…

大姉ちゃんの腕や手をハムハム…

からの~ガブガブしたらしく(^^;)

大姉ちゃんも激おこ!

取っ組み合いのケンカになりました(;´Д`)

 

甘噛みで甘えて、大姉ちゃんが遊んでくれたら…

まーちゃんもヒートアップしてきて『強めの甘噛み』をし出し、何度も『ダメだよ』と言う大姉ちゃんの言葉も『知らない』とお構いなしに『噛み噛み』していた様で(^^;)

そりゃ、いくら温厚な大姉ちゃんでも怒りますわ😅

 

大姉ちゃんも

まーちゃんも

母ちゃんの『やめなさい!』の声はスルー…

2人のBattleは激しくなる一方😅

母ちゃんは『いい加減にハウスさせなさい!』

と更に言ってもスルー…

もう母ちゃんも止めるのをやめました(´◉◞౪◟◉)

『知らん!😤』

 

その後もしばらくBattleは続き、結果、まーちゃんはケージに強制入室させられ

大姉ちゃんの勝利になりましたが…

f:id:Ma-cyan:20200116141715j:plain

ケンカの爪痕…

 

『いた~っ』と言う大姉ちゃんの傷を横目に、母ちゃんは一言…

「止めなさい!とは言ったからね!」

と、思わず呆れていました(^^;)

 

それでも仲良し💕

そんなドタバタの午前中に『荷物』が届きました♪

父ちゃんが帰宅してから、開封しようと思いましたので

そっとしまっておきました♪

昼食後…

母ちゃんがちょっとお昼寝していると…

何やら声が…

『まーちゃん、お座りは?どうするの?』

大姉ちゃんの声をボーっとした頭で聞いていると

『お散歩行ってくるね~』

午前中あんなに激しくBattleしてたのに(*´ω`)

結局、まーちゃんは朝行けなかった2回目のお散歩に、大姉ちゃんに連れて行ってもらいました♪

f:id:Ma-cyan:20200116141839j:plain

『さっきはごめんね💗』

 

ケンカするほど仲が良い…のでしょうね(^^;)

まぁ、母ちゃんが近くに居るので、本当に危なかったら、母ちゃんの『本気』で止めますけども💦

 

魅惑のハーネス

そして夕方、小姉ちゃんが学校から帰宅すると『私もまーちゃんとお散歩行きたい!』とあまりにも騒ぐので、なんと3回目のお散歩に、大姉ちゃんとまーちゃんと小姉ちゃんで行ってきました(^^;)

母ちゃん『羨ましいなぁ』と指をくわえて見ていました💦

母ちゃん、胸の痛みがあるので『綱引き』も出来ず(;´Д`)

お散歩でのまーちゃんの引っ張りにも耐えられそうにないので、お散歩も行けず( ;∀;)

『早く治らないかなぁ~』と思って、3人の後姿を見送っていました。

 

そんな3回目のお散歩から数時間後…

待ちに待った父ちゃんの帰宅!

帰宅してすぐに『ハーネス』が届いたことを報告です♪

f:id:Ma-cyan:20200116141959j:plain

f:id:Ma-cyan:20200116142024j:plain
そして早速試着💕

ちょっと小さめだったかな?と思うものの、サイズ調整できるので、まーちゃんに合わせてサイズを調整♪

『何⁉これは何⁉何っ⁉』

今まで身体に何かが巻き付いたような事が無かったので、まーちゃんは気になって気になって、動きまくり(^^;)

『初めてなんだから、大人しくサイズ調整なんて出来ないよね~♪』

と思った母ちゃんは『おやつ』で気を引く事に(*´▽`*)

『おやつ』を見せるといつもの『お利口まーちゃん』に変貌💗

ちょっとだけ我慢してもらい、その間に父ちゃんが素早く『調整』してくれました♪

f:id:Ma-cyan:20200116142234j:plain

『なんか付けられた・・・💧』

まーちゃんには違和感しかないかも知れないけれど(^^;)

試着したら、ハーネス付けたお散歩がどんなモノなのか気になりまして♪

そのまま父ちゃんと4回目のお散歩にGO!(*´▽`*)

『ハーネスデビュー』してきました♪

暗かったので、写真は撮れませんでしたが、帰宅後の父ちゃんに聞いた所…

『引っ張らない!っていうか、引っ張りそうになるんだけど前に行けない!』

と…なかなかの効力を発揮してくれたそうです💗

ハーネス付けていたら、母ちゃんも一緒にお散歩に行けるかな♪

なんて期待をしています💗

 

まとめ

ケンカして

お散歩行って

ケンカする

 

何か俳句みたいなものが出来上がりましたけど(^^;)

ケンカしても、仲良しな大姉ちゃんとまーちゃんのお話と♪

まーちゃんの『ハーネスデビュー』のお話でした♪

 

胸が痛くなってから、母ちゃんはまーちゃんのリードを持っていないので

早くまーちゃんと一緒に、ハーネスでのお散歩に行きたいと思いました(*^▽^*)

 

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

 

 おまけ『引っ張り解決⁉』

夕方、まーちゃんのハーネスを母ちゃんも試したくて♪

ちょっとドキドキしながら行ってきました(^^;)

肋間神経痛なんだから大人しくしてなさいと、自分に言いつつ…

『でもやっぱり試したい💗』と思うとダメですね🤣

母ちゃん、行っちゃいました♪

 

ハーネス付けるまでがちょっと大変なものの

まーちゃんも最終的には大人しくハーネスをつけさせてくれて

いざ!お散歩にGO!

 

しかし!

今までは…

玄関開けて『よし!』の合図で勢いよく飛び出していたのですが!

その勢いがありません(・・?

 

ソロリとお外に出る訳ではありませんが『飛び出し』が無くなっていました!

そして…いざ歩いてみると…

『マジか!』と思うほどゆっくり!

正確には、こちらの歩調に合わせて、私を気にする素ぶりを見せます。

今までの『引っ張り』が全くなく!

こんなに引っ張らないなら、お散歩…なん時間でもできそうだね💗

と思いました(*^▽^*)

 

引っ張られた時の胸の痛みが不安でしたが

引っ張らないので痛さもなく♪

 

ハーネスってこんなにすごかったんだ!

と、大発見した気持ちです💗

 

教えて頂いた方に感謝です(*^▽^*)

 

この日記を読んで頂いている方の中で

『愛犬の引っ張り』にお悩みの方がいましたら

1度『ハーネス』の検討をしてみてはいかがでしょうか(*´ω`)

私はネットで購入しました♪

お値段も3000以下でしたよ♪

 

小型犬や中型犬なら、もう少し安いかも知れません♪

ぜひ、検討してみて下さい💗

お散歩が激的に変わりますよ♪

f:id:Ma-cyan:20200116175310j:plain

 

見た目、腕のあたりの締め付けを感じるかも知れませんが

ちょっと余裕があります♪

 

しかし…

使った実感として…

サイズ、もう1つ上でも良かったかも(^^;)

買いなおそう(;^ω^)