秋田犬まーちゃん日記

秋田犬まーちゃんのドタバタ成長日記

愛犬の【静】慌ただしい午前中と嘘のような静かな午後

いらっしゃいませ!

秋田犬まーちゃんの母ちゃんです🤓

 

今日は仕事終わって、ゆっくりブログ書くつもりが…

学校にいるはずの中姉ちゃんから電話があって…

「母ちゃん!お弁当忘れた!持ってきて!」

って…おいぃぃぃ(;''∀'')

『午前中で終わりじゃなかったのかぁΣ(゚Д゚)!』

そう、母ちゃん…今日は『午前中』で終わって帰って来ると『思い込んでいた』のです(^^;)

そして『中姉ちゃん自身』も母ちゃんと同じように思っていた…。

だから中姉ちゃんも学校行ってから気づくっていうね(;^ω^)

『我が家の脳は今だにお正月だった!』という出来事がありました!(^^;)

え?どうしたのか?って?

勿論すぐに作って届けました♪

米派の中姉ちゃんには申し訳ないが、朝ご飯の米は全部まーちゃんが美味しく頂いたので(^^;)

今日は『卵焼きサンド&ツナマヨサンド』がメインで、中姉ちゃんが大好きな『チョレギサラダ』にしました♪

 

さて、そんなドタバタだった今日のまーちゃん日記は…

『日常』に戻ってまったり…なお話♪

 

良かったら読んでみて下さい♪

 

眠いんで…

今日もお仕事母ちゃんと父ちゃん!

2人で5時に起きると、まーちゃんはまだ夢の中でした♪

つい最近まで起きて『え?お散歩?』なんて顔をしていたのに(;^ω^)

もう今日はぐっすり夢の中でした♪

f:id:Ma-cyan:20200108202142j:plain

『ん…なに?…眠いんですが…』

ってお顔してます(;^ω^)

 

そして父ちゃんが着替えようと、朝ご飯食べようと、夢の中でした。

 

ドタバタ💦

いつもの様に、母ちゃんが先にお仕事へ!

まーちゃんは小雨の中、父ちゃんとお散歩に行って来たそうです♪

そして母ちゃんが帰宅すると、喜びの舞で歓迎💗

が、すぐに『ボール』を持ってきて『遊んでアピール』開始(;^ω^)

ボールを投げると、上手に咥えて『キャッチ!』

褒めると得意げに『もう一回投げて!』のアピール♪

もう!

母ちゃんの最高の癒しです💗

まーちゃんとゆっくり遊ぶ事1時間くらい…

はい、中姉ちゃんからの『電話』で、『ゆっくり』が『ドタバタ』になりました( ;∀;)

ええ…『今日は午前中で学校終わり』とすっかり思い込んでいた母ちゃんが悪いので(;^ω^)

むしろ中姉ちゃんが早く気づいてくれてよかった(^^;)

とにかく大急ぎで冷蔵庫確認・・・『何もない😱』

はい、そこから『買い物』『お弁当つくり』『お届け』をやりました(^^;)

まーちゃんはその間、慌ただしさを感じて『空気の違い』を感じたのでしょう。

大人しくケージに入っていてくれました(^^;)

 

ようやく戻った『日常』

そんなドタバタがあった午前中も過ぎ『お届け』から帰宅すると、まーちゃんはケージの中で『もう終わった?』って母ちゃんを見ていました(^^;)

ケージから出す時も、大人しくリードをつけさせて…数か月前とは別の犬?って思う位のお利口さん💗

ま…まぁ…もしくは…母ちゃんの『ドジっぷり』を見ていて…

『母ちゃんのお正月、まだ終わってないのかも?』と、ちょっと呆れられていた可能性もありますが(^^;)

 

そんなまーちゃんとの午後は、本っっ当に!久しぶりに!

まったり、のんびり♪な、母ちゃんとのひと時でした💗

去年以来だわ~(*´ω`)

母ちゃんと大姉ちゃんのお昼ご飯を狙いに来て(゜.゜)

大姉ちゃんから『レタス』をほんの少しだけお裾分けしてもらって、喜んで食べて♪

姉ちゃん達は学校に!

父ちゃんはお仕事に!

大姉ちゃんは仕事休みで昼食後に昼寝(^^;)

まーちゃんも一緒に昼寝(^^;)

f:id:Ma-cyan:20200108202339j:plain

母ちゃんはブログやったり、ちょっとゲームしたり♪

 

とても静かで穏やかな『日常』に戻りました💗

今日は雨でしたから『お散歩』にも行けなかったけど、騒ぐこともなく、暴れまわる事も無く、とてもお利口さんまーちゃんで💗

本当にのんびりとした午後を迎えられました♪

 

まとめ

今日は本当に…母ちゃん自分で『大笑い』でした(*´▽`*)

まさか『お弁当』を忘れるっていう…大失態!

作って持って行けたから良いですが(;´∀`)

帰宅後、中姉ちゃんも『私も勘違いしてたの!ごめんね母ちゃん!』と言ってくれました♪

似た者親子ですな(´◉◞౪◟◉)

 

そんなドタバタな午前中が過ぎると、うその様な穏やかな午後♪

久しぶりに感じた『まーちゃんとの静かなひと時』でした♪

明日もまた感じられるかな♪