秋田犬まーちゃん日記

秋田犬まーちゃんのドタバタ成長日記

愛犬の【毛】抜けすぎ?

いらっしゃいませ♪

秋田犬まーちゃんの母ちゃんです🤓

 

今夜はクリスマス・イブ💗

あなたはいかがお過ごしですか?

 

さて、今日のまーちゃん日記は…

毛が抜けすぎる?…というお話。

 

良かったら読んでみて下さい♪

 

おにぎり2つ分

今日はゴミ出しと共にお散歩にGOしました♪

とても晴れていて、風は強かったのですが

気持ちのいい晴天でした♪

 

まーちゃんもとても嬉しそうに

尻尾フリフリでお散歩していました♪

 

帰宅後にまーちゃんのブラッシングをしたのですが…

抜ける量が半端じゃない💦

 

季節はもう冬なんですが

これほど抜けるものなのかと

ちょっと心配になるくらいです(^^;)

本当に、ちょっと大きめのおにぎり2つくらい出来る量💦

家の中が暖かいから?

今年の冬が暖冬で暖かいから?

もう少し様子を見ますが、ちょっと病院に行って先生に相談してみようかと思っています💦

ストレスとか病気とか?

そういうものでも、毛が抜けるのかもと思うと、心配でしかたないです💦

 

今夜は牛肉

しかし当のまーちゃんは元気いっぱい!

今日も父ちゃんとのデートで走って来てそう😅

父ちゃんが息切れして帰って来ました(^^;)

 

そして今夜はクリスマスイブという事で…

夕飯も豪華版🍚

いつものおかゆに、ジャガイモ、牛肉の一口ステーキ💗

あっという間になくなりました(;´∀`)

 

鶏より豚より、やっぱり牛が1番みたいです♪

母ちゃんもですけど♪

 

その後は父ちゃんとじゃれ合いして

まーちゃんのクリスマスイブの夜は、更けていきました。 

まとめ 

今1番心配な『毛が抜けすぎる?』事です💦

こんなに抜けるものなのかと、ちょっと心配しています💦

まぁ、まーちゃん自身は元気いっぱいで

初めて我が家で過ごすクリスマスも、美味しい牛肉でお腹いっぱい(^^♪

今、ケージに入って行って寝始めました(;'∀')

父ちゃんとじゃれ合って疲れたのかな?

 

 

今日は短いブログでしたが 

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました♪

 

おまけ

まーちゃんサンタが舞い降りた💕

f:id:Ma-cyan:20191224214106j:plain

 まーちゃんサンタはちょっと眠そうです😅

 

今宵はクリスマスイブ…

あなたにとって素敵な夜をお過ごしください💗

 

まーちゃん:アタシは父ちゃんと一緒に寝るの💗