秋田犬まーちゃん日記

秋田犬まーちゃんのドタバタ成長日記

愛犬の【喜】嬉しすぎてやりすぎた?

いらっしゃいませ♪

秋田犬まーちゃんの母ちゃんです🤓

 

今日の朝は、まーちゃん地方にも雪が降りました!(@_@;)

いよいよ本格的な『冬』到来です💦

亀になったままでいたいと思う母ちゃんです(^^;)

 

さて、今日の『まーちゃん日記』は…

『父ちゃん困惑・母ちゃん爆笑』です♪

良かったら読んでみて下さい♪

 

父ちゃんとまーちゃんの時間

先週の日曜日もお仕事だった父ちゃん。

休みなく働く父ちゃんとまーちゃんの時間はとても限られます。

1日24時間の中で、まーちゃんが父ちゃんと居られる時間を考えてみると…

お仕事行く前の『1時間半』と帰宅後から寝るまでの『2時間半』

たったの4時間しかありません💦

だから、まーちゃんは父ちゃんが家にいたり、お仕事から帰宅すると『喜びの舞』を通り越して、嬉しさのあまり『歓喜の舞』になってしまうのかもしれません(;^ω^)

ただ…今回はちょっと…嬉しさのあまり…

 

嬉しさのあまり!

今日の父ちゃんの帰宅の時の事です。

いつもの様に、まーちゃんは父ちゃんが帰宅すると、尻尾フリフリスタンバイ💗

そして父ちゃんも、早くまーちゃんと触れ合いたいのか、すぐにまーちゃんのいるお部屋に♪

ここでまーちゃん!

今日はとってもお利口さん!

父ちゃんにも『甘噛み』を我慢することが出来たのです!(*´ω`)

これはとても素晴らしい進歩!

『飛びつき』はしちゃうけど、1番の『甘噛み』が父ちゃんでも我慢できた事はとても素晴らしい!(*´▽`*)

父ちゃんも母ちゃんも『褒めまくり』ました。

 

そして『ご褒美』をあげようとしたら『こら!まーちゃん!』と父ちゃんの声🙄

振り向くと、まーちゃんは父ちゃんの仕事着のズボンのチャックが気になったらしく…

噛もうとしていました(^^;)

 

想像…してみて下さい…

だいたいズボンのチャックの位置はどこにあるのか…。

 

母ちゃんはまた、父ちゃんの大事なところを噛もうとしているようにしか見えませんでした(;''∀'')💦

父ちゃんもさすがに距離を置いて「まーちゃん!チャックはダメ!」って…

もう母ちゃんは爆笑してしまって🤪

 

なんでそこに!?(;^ω^)

 

甘噛みも我慢出来て、とてもお利口さんで『ご褒美』を準備しようとした矢先に🤪

喜びすぎても我慢は出来たけど、チャックには興味深々になってしまったご様子でした(*´ω`)

 

まとめ

 

今日は父ちゃん帰宅の時の出来事でした(^^;)

今日は爆笑で1日の締めくくりが出来そうです。

父ちゃんとまーちゃんが一緒にいられる時間は、とても短いので、その分まーちゃんも父ちゃんと一緒にいられる時間が嬉しくてしかたないんだと思います💗

今日のちょっとしたハプニングは初めて見ましたが♪

夜のデートも行ってきて、スッキリして帰宅して、ご飯もモリモリ食べて、お水もいっぱい飲んで…今夜はまた、父ちゃんのお布団を占領して眠るんでしょう♪

家族の中で1番大好きな父ちゃんと、一緒にいられる時間を大事にしている…まーちゃんでした♪

 

短いブログでしたけど

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました♪

 

おまけ

 

f:id:Ma-cyan:20191205203631j:plain

 

 思う存分遊んだ後、ゲージに入ってひと休み中のまーちゃん♪

 

f:id:Ma-cyan:20191205203755j:plain


お耳がカイカイだったみたいです♪

ワンちゃんって…身体柔らかいですよね(;^ω^)

母ちゃんにこの態勢は無理ですね🙄

 

f:id:Ma-cyan:20191205203957j:plain

 

 カイカイ終わってペロっと…

何だかセクシーですね(*´▽`*)

やんちゃっぷりはどこへ?っていう大人の顔とでもいいましょうか…💗