秋田犬まーちゃん日記

秋田犬まーちゃんのドタバタ成長日記

愛犬の【食】今日はお肉少ないね?

いらっしゃいませ♪

秋田犬まーちゃんの母ちゃんです🤓

 

今日はちょっと暖かかった?様な気がしましたね♪

今日は『亀母ちゃん』にならずに済みました♪

 

さて、今日のまーちゃん日記は…

『肉が少ないいなら食べない!』です💦

 

良かったら読んでみて下さい♪

 

お腹空いた!

家族が晩ごはんを食べだして、まーちゃんも近づいてクンクン💗

『いいにおい♪アタシにはないの?😙』

と、まあ残念ながら…あげられる物はありません💦

 

しかしお散歩に行って帰宅したばかりなので1時間くらいは我慢させたい所…

母ちゃんの白米を狙い、母ちゃんの隣から動きません(^^;)

母ちゃんの腕に顔を乗せて、目はまっすぐに母ちゃんの白米😵

 

食べづらい母ちゃんの為に、父ちゃんも『まーちゃん待っててね』と言ってくれるものの…

動きません!(;^ω^)

 

お腹空いたの!

何か頂戴!

 

目で訴えられました💦

 

仕方ないので、母ちゃんはササッとご飯を食べて、まーちゃんにご飯を上げる事に…。

 

いつもより…

お散歩から帰宅して、40分くらいは立っていたので大丈夫かな?と思い、晩御飯にする事に♪

今日は朝作ったササミがゆの残りがあったので、それを温めてお野菜とドックフードをかけたのですが…

お肉の少なさが分かったらしく、珍しくお残し🙄

半分くらいは食べてくれましたが、お残しして父ちゃんのオコボレ?をもらおうとしていました(^^;)

 

いやいや💦

あなたあんなにお腹空いたアピールしておいて、お肉少ないからって…

残すんかーい\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

朝と同じメニューだったから?

もう飽きたのかな?

 

・・・まさか(;´∀`)

 

父ちゃんも食べ終わってしまった後、まーちゃんは父ちゃんの後を追って『何もないの?何かないの?』とウロウロ…。

 

父ちゃんも「ご飯あるよ?食べないの?」と手で上げようとしても…

『プイっ!』

 

父ちゃん:贅沢だなぁ(;・∀・)

 

しばらく置いたままのまーちゃんの器は、その後30分ほどで下げられました。

 

まとめ

 

人が食べているものは『美味しく』みえる♪

それはワンちゃんも同じなんですよね💦

いつもは、家族がご飯を食べていても、自分のご飯をちゃんと全部食べてから、近づいてくるのですが…

今日はどうしても『お肉の少なさ』が気に入らなかったのかも知れません(;・∀・)

そんな日もあるかな💦

と思い、また明日の朝ご飯まで何も食べられないまーちゃんでした😅

 

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

 

おまけ

これはこの間撮った写真ですが…

イイ顔してますよね~💛←(母ちゃんデレデレ)

f:id:Ma-cyan:20191206204330j:plain



そう言えば、お風呂の日記は書いたことがありませんでしたね。

機会があれば、書いてみようと思います♪

可愛い写真もいっぱい張り付けて💕