秋田犬まーちゃん日記

秋田犬まーちゃんのドタバタ成長日記

愛犬の【気持ち】伝わらないから寝る!

いらっしゃいませ♪

秋田犬まーちゃんの母ちゃんです🤓

 

今日のまーちゃん日記は…

『ワンちゃんの気持ちがなかなか伝わらない』です。

 

良かったら読んでみて下さい♪

 

焼き肉風トッピング

 

手作りトッピングでお腹いっぱいのまーちゃん♪

昨日のご飯も手作りトッピングに挑戦(*´ω`)

ご飯食べてくれるかな♪

昨日の夜ご飯は炒めてみました♪

 

  • キャベツ、ホウレン草、豚肉バラ、ブロッコリー
  • 味付けはなしです♪(ドックフードにも塩分はある為)
  • 材料をサラダ油で炒めました(^^♪
  • カリカリ100g
  • 白米50g
  • 炒めた野菜とお肉50g
  • 合わせて200gです😀

f:id:Ma-cyan:20191105110622j:plain

美味しそうに出来た気がします♪

 

いつもより少ないですが…

白米も入っていて、カロリーや糖質もあるのでカリカリは100に抑えました♪

(※焦げはちゃんと取り除いてあげました💦)

(※ホウレン草は直ぐに焦げるので次回から別に茹で様と思います💦)

さてさて反応は?

 

ご飯(´▽`)

 

ご飯を持った母ちゃんを見ると

『おぉ!またお肉入り?』

と目をキラキラさせて、お鼻をフンフンさせていました♪

 

いつものご飯の場所におくと、後ろからついてきてちょこんとお座り(´▽`)

母ちゃんを見て『よし!』を待つまーちゃん😀

「よし♪」

合図でご飯を頬張ります♪

 

一生懸命に食べていて・・・あっという間に

完食!(´▽`)してまいました♪

 

『少なかったかしら?💦』

そう思いながらも、ごはんタイムは終了しました♪

食欲はあるみたいなので、母ちゃん一安心💛

 

 

やっぱり

カリカリが嫌なのかな~?

と改めて思った母ちゃんでした♪

 

~そして翌朝・・・~

 

母ちゃんが起きてきても、あんまり反応しないまーちゃん(^^;)

父ちゃんが起きだすと、眠そうな顔のまま…。

f:id:Ma-cyan:20191105115939j:plain

『お散歩行くの?』って父ちゃんを目で追います🤣

 

今日は11月5日、朝は冷え込んでましたね(;´・ω・)

 

そんな寒い朝でも、まーちゃんは父ちゃんと早朝デートに行ってきます♪

しかし戻ってくると・・・母ちゃんの元に姿勢正しくお座り

 

「はい?たった今散歩から帰ってきたんでしょう?😓」

 

そう言っても姿勢崩さず😵

それともお散歩行ってお腹空いてるのかな?と思い、朝ごはんを準備してあげると・・・ちょっとだけ食べて終わり(;^ω^)

 

「え?昨日は喜んで食べてたのに?」

 

本当にちょっとだけ食べていつもの場所でリラックスタイム・・・

 

『母ちゃん…お散歩足りなかっただけだよ…

しかもご飯って…タイミングってものがあるでしょう?

お散歩から帰ったばかりで、アタシ息が荒いんだけど?

もう少し落ち着いてからごはん出してほしいのね』

 

 

と言いたげな視線で母ちゃんの顔を見て…

f:id:Ma-cyan:20191105120037j:plain

寝ました(´-ω-`)

 

ごめんね

まーちゃん(;・∀・)

 

まとめ

 

まーちゃんのカリカリフードに、焼き肉風トッピングをしてみました♪

白米もあるし、なによりお肉が乗ってるので、とても美味しそうに食べていました♪

 

言葉を話せないまーちゃんの意思を、早く理解できるようになりたいと、思った母ちゃんでした(^^;)