秋田犬まーちゃん日記

秋田犬まーちゃんのドタバタ成長日記

愛犬の【食】大姉ちゃんの手作りごはん

いらっしゃいませ♪

秋田犬まーちゃんの母ちゃんです🤓

 

今日は朝から雨降り☔

夕方はかなり雨が降っていて…夜のお散歩は『断念』しなければならないかもしれません💦

 

さて、そんな雨降りな今日の『まーちゃん日記』は…

母ちゃんが仕事の朝は、大姉ちゃんがまーちゃんの朝ごはんを作ってくれます♪

今日は大姉ちゃんお手製ご飯を紹介します(*´ω`)

 

 

良かったら読んでみて下さい♪

 

大姉ちゃんがお母さん

母ちゃんのお仕事は朝の6時前に始まります。

なので姉ちゃん達の学校の準備や朝ごはん、まーちゃんの朝ごはんは大姉ちゃんにお任せしています♪

まーちゃんの朝ごはんの作り方を教えて、大姉ちゃんが手作りしてくれます♪

だから母ちゃんがお仕事の時は、大姉ちゃんが『母ちゃん代わり』になって、一生懸命やってくれます。

まーちゃんも大姉ちゃんの事が大好き💗

母ちゃんがお仕事から帰宅すると、いつも何時にご飯を食べたのか聞くのですが、大体いつも『7時30分~8時の間』なので、ご飯をあげる時間も、母ちゃんがいつもあげる時間に合わせてくれています。

 

朝ご飯メニュー♪

そして今日の朝ご飯メニューは…

まずはいつもの『鶏のササミおかゆ

f:id:Ma-cyan:20191204181554j:plain

 

ここにお野菜をいれます♪

 

f:id:Ma-cyan:20191204181613j:plain

 

お野菜はペットショップで買ってきた

『お野菜ミックス』♪

おかゆに入れて混ぜまぜすると… 

 

f:id:Ma-cyan:20191204181629j:plain

※ちょっとピンボケしちゃったみたい💦

 

おかゆの水分で

乾燥したお野菜も柔らかく♪

 

さらに『おかゆ』が見えないくらい

カリカリフードをかけて…


出来上がり❕

f:id:Ma-cyan:20191204181721j:plain

大姉ちゃん特製

『お野菜入り💗鶏のササミおかゆ』♪

 

美味しそうですよね~(*´▽`*)

母ちゃんもカリカリがなければ食べたいくらい🤓

 

食べる!食べる!食べる!

 

そしてまーちゃんも美味しそうに♪

がっつく!

f:id:Ma-cyan:20191204181805j:plain

ハムハム!モグモグ!

f:id:Ma-cyan:20191204181853j:plain

ペロペロ!

 お鼻にご飯粒が(*´▽`*)

 

あっと言う間に器の中身は空っぽです(*´ω`)

美味しかったのでしょうね~♪

その後はまーちゃんと大姉ちゃんは、母ちゃんが帰宅するまで、まったりモードに入ったそうです( ˘ω˘)スヤァ

 

まとめ

大姉ちゃんの『お野菜入り💗鶏のササミおかゆ』どうでしたか?

大姉ちゃんもしっかり母ちゃんの代わりです♪

大姉ちゃんがいてくれるので、母ちゃんも安心してお仕事に行けます♪

まーちゃんも大姉ちゃんに甘えたり、お腹出してアピールしたりと😙

とても大好きな大姉ちゃんみたいです。

そんな微笑ましい2人の様子をみて、母ちゃんは『亀母ちゃん』になり『寝落ち』してしまった今日の午後…でした( ;∀;)

 

ちなみに♪

今日の夜のデートは、しっかり行ってきました💗

 

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。