秋田犬まーちゃん日記

秋田犬まーちゃんのドタバタ成長日記

愛犬の【優】焼きもちは焼くけどやっぱり優しい愛犬

いらっしゃいませ♪

秋田犬まーちゃんの母ちゃんです🤓

 

【母ちゃんの呟き】

昨日は月またいで6連勤の最終日でした💦

会社員の方は当たり前の5、6連勤ですが、母ちゃんはしんどかったです😅

なぜなら…身体がなまっているからに他ならない!🤣

 

さて、今日のまーちゃん日記は…

『まーちゃんはやっぱり優しい妹』というお話です♪

 

良かったら読んでみて下さい♪

 

まったりな午前中が一転

6連勤を終えて『節分』の準備をしておこうかな~♪

なんて考えていた11時半頃、電話が鳴りました。

『小姉ちゃん(さすがに先生は本名で話してます😅)が吐いてしまいまして💦』

そう、小姉ちゃんの学校のクラス担任の先生から!

実は小姉ちゃん、気管支炎で先週1週間、学校を休んでいました。

咳がひどく、先週病院へ行き、お薬を飲んで咳が治まっていたのですが、学校へ行ってからテンション上がったのでしょうか…2回ほど吐いたみたいです。

すぐにお迎えに行き、早退してきました。

顔色も良くなく、熱はないものの、ぐったりとして怠そうでした。

ちょっとお昼(母ちゃん用)を買って、すぐに帰宅。

まーちゃんは、大姉ちゃんがお仕事の時間になった為ケージの中でお留守番していました。

小姉ちゃんは帰宅してすぐに父ちゃんのお布団を敷いて、そこで寝てもらう事に。

まーちゃんはケージから出ると『喜びの舞』(^^;)

すぐ横に小姉ちゃんが寝ているので『まーちゃん💦落ち着いて💦』と、ちょっと離れて喜びの舞をしました(*´ω`)

 

そして小姉ちゃんの食べられそうなお昼に『おかゆ』を作る事にして

母ちゃんは小姉ちゃんとまーちゃんを部屋に残してキッチンへ。

ササっと弱火にかけて戻ると…

 

優しさのペロペロ💗

お布団から腕を投げ出して寝ていた小姉ちゃんの枕元に伏せて

小姉ちゃんの手をペロペロ(^ω^)ペロペロ

f:id:Ma-cyan:20200204114633j:plain

『大丈夫?アタシが舐めて治してあげるね』

と言っていたのかぁぁぁ~(♡ω♡)💕

f:id:Ma-cyan:20200204114704j:plain

この一コマを見て、母ちゃんの顔が笑顔になった事は言うまでもありません♪

小姉ちゃんのお顔もニコニコでした♪

 

おかゆが出来て、小姉ちゃんの『お昼』が始まると…

まーちゃんもウロウロ😅

朝ごはんがイマイチだったのか、まーちゃんはお残ししていたので

小姉ちゃんの『おかゆ』が気になる気になる(^^;)

首をキリンの様に伸ばして鼻をクンクン♪

母ちゃんの顔をみて『アタシには⁉』の顔😅

「いやないよ?朝ご飯残したでしょ?」

そんな風に言っても…小姉ちゃんの『おかゆ』をガン見!(^^;)

小姉ちゃんも食べづらいので、まーちゃんから、ちょっと距離を置いてお食事再開。

諦めたのか、まーちゃんは定位置でふて寝しました(^^;)

食欲のない小姉ちゃんは『おかゆ』も一口二口で終了。

またお布団に入ってしまいました。

母ちゃんも傍に行って、小姉ちゃんの頭をナデナデしていると…

定位置でふて寝していたまーちゃんが起きてきて(^^;)

自分の手でチョイチョイと母ちゃんの手を、小姉ちゃんの頭から外そうとします😅

『やきもち』ですね(*´▽`*)

片手でまーちゃんをナデナデ、片手で小姉ちゃんと手を繋いで…

母ちゃん、この時、人生で初めて思いました。

 

『タコになりたい🤣🤣🤣』

 

あ、想像はしないでくださいね💗

とっても変な想像になると思うので😅

 

まとめ

と、言うわけで…

やきもちを焼いてみたり

体調不良の小姉ちゃんを慰めたりと♪

まーちゃんも忙しい1日でした(^^;)

 

 

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました♪