秋田犬まーちゃん日記

秋田犬まーちゃんのドタバタ成長日記

愛犬の【驚】今⁉今やるの⁉

いらっしゃいませ♪

秋田犬まーちゃんの母ちゃんです🤓

 

【母ちゃんの呟き】

昨日お休みで1日ルンルンで過ごして、今日は5時に起きてお仕事してたんですが…

帰宅してご飯食べたら、いつの間にか爆睡していました😅

1日の大半を睡眠で使うなんて…体力有り余っているのでしょうか?🤣

 

さて、今日の『まーちゃん日記』は…

『アタシにだって怖いものあるの❕』です(^^;)

 

良かったら読んでみて下さい♪

 

小姉ちゃんと一緒♪

一昨日早退してきた小姉ちゃんは、昨日はお休み♪

元気もあったし、吐く事もないし、熱もないけど、学校ではインフルも流行っているし

1週間気管支炎の療養していた小姉ちゃんの免疫力はかなり低下していると思ったので、この日は念の為、1日お休みしました♪

※今日は元気に登校し、早退もしませんでした💗

ご心配頂いてありがとうございました(^^)

 

小姉ちゃんもぐったりしている訳でもないので自由に過ごしていましたが…

母ちゃんの傍にいるので…まーちゃんはこんな顔😅

f:id:Ma-cyan:20200205194806j:plain

『小姉ちゃんばっかりなの?』

 

盛大なやきもちではないけれど…

ちょっとやきもちを焼いていたみたいです(*´▽`*)

 

こんな顔で見られたら、まーちゃんの傍に行かない訳には行きません♪

小姉ちゃんに『まーちゃんやきもちかな?』と話すと、小姉ちゃんもニコニコしてまーちゃんの所に💗

小姉ちゃんと母ちゃんにナデナデされて、綱引きもして♪

ちょっと満足してくれたのか…

f:id:Ma-cyan:20200205195325j:plain

寝ました(*^▽^*)

 

このまま寝てても良かったのですが…

母ちゃんにはやる事が♪

実はまーちゃん…

この母ちゃんの『やる事』が、とっても苦手な様で😅

 

❕❕❕Σ( ̄□ ̄|||)・・・まさか?

小姉ちゃんに2階に行くように伝え、上の写真の中にあるものを動かした瞬間…

f:id:Ma-cyan:20200205195923j:plain

『Σ(゚Д゚)‼‼・・・』

 

咄嗟のこの顔!(*´▽`*)

笑ってはいけないのでしょうが…なんとも言えない顔で💗

 

そう、まーちゃんは…

『掃除機』が大嫌いなんです😅

 

母ちゃんが掃除機を触っただけで凝視(^^;)

掃除機をかけようものなら…

掃除機から離れる(*^▽^*)

動く掃除機から離れよう離れようと…🤣

そして自分からケージに避難していきます( *´艸`)

 

よほど嫌いなんでしょうね(^^;)

音が嫌なのか

音が出て動くからイヤなのか(^^;)

 

掃除の時だけは、ケージに避難するまーちゃんでした♪

まとめ

昨日も色々な顔を見せてくれた我が家のお姫様♪

可愛すぎてもう💕

ワンちゃんは家族でもあり癒し♪

今日もパソコン向かう母ちゃんに手を伸ばし

構ってアピールする、まーちゃんでした♪

 

短いお話でしたけど、最後まで読んで頂いて

ありがとうございました♪