秋田犬まーちゃん日記

秋田犬まーちゃんのドタバタ成長日記

愛犬の休息【寝】寝顔は天使か悪魔か…はたまた鬼か⁉

いらっしゃいませ♪

秋田犬まーちゃんの母ちゃんです🤓

 

【母ちゃんの呟き】

も…物凄く久しぶりの更新⁉(^^;)

最後って5月…

ゴ…ゴールデ…

 

んんっ❕

え~…

 

大変長らく、お待たせしました!(^^;)

ま…ま…

待っててくれましたか⁉💦

ま…

ま…

待っててくれたって信じてるから!😍

 

はい…

すみませんでした(´;ω;`)

 

更新頻度上げるとか何とか言っておきながらこの始末💧

 

が…

が…

頑張ります!(;´∀`)

 

と❕

いう事で!🤩

今回はまーちゃんの【寝顔】のお話です💗

 

良かったら読んで見て下さい♪

 

ヨーグルトは美味しいもの💗

先月のGWが明けてしばらく、日中父ちゃんを探していたまーちゃん💗

小姉ちゃんや中姉ちゃんはいるのに、父ちゃんがいない…

ちょっと納得いかない顔して

あっちにウロウロ

こっちにウロウロしていました(^^;)

 

見かねた中姉ちゃんがまーちゃんと一緒に遊んであげたりして💗

何とも微笑ましい・・・

微笑ましい・・・

ほほえま・・・!!Σ(゚Д゚)

 

 中姉ちゃん

  VS

秋田犬まーちゃん

 

ケンカ勃発!

 

さすがにドタバタしすぎて写真は撮れませんでしたが…

中姉ちゃんとまーちゃんの楽しい遊び♪

・・・からの本気喧嘩!

 

『本気噛み⁉』

と、までは当然いきませんが…

(※まーちゃんも、ちゃんと加減してます😅)

 

走りこみアタック!(飛びつき)をする

まーちゃん!

 

対するは動じずに・・・

 

まーちゃんのほっぺを

ワシャワシャする中姉ちゃん!

 

この流れ…

いつもの流れみたいなモノですが

見てるこっちはヒヤヒヤ!

なので…

毎度の事で2人にお説教タイムになります!😤

怒られた2人はシュンっ💧となって

大人しくなります(;'∀')

 

そして寄り添って…

お互い声には出さないけれど

『ごめんね?姉ちゃん…』

『ごめんね?まーちゃん』

と、心で話しているのかも?( *´艸`)

なんて想像をしている母ちゃんです!💗

 

そして…

ケンカの後の仲直り💗

冷蔵庫にあったヨーグルトを食べていると

中姉ちゃんが一言♪

 

中姉ちゃん:

母ちゃん、これ、砂糖ここ(容器)に入れた?

 

と聞いてきました。

 

母ちゃん:

いや?入れてないけど・・・なんで?

 

聞き返すと

なんと容器の中に残った

ヨーグルトをまーちゃんに!( *´艸`)

 

中姉ちゃん:

さっき暴れたからね~💕

 

と言いながら、まーちゃんに差し出しました🤣

 

まーちゃん:

なにこれ?

 

最初はクンクン活動していたまーちゃんも、ペロっと一舐めすると…

f:id:Ma-cyan:20200602164308j:plain

『なにこれ⁉

うま~い❕(*´▽`*)』

 

  • ※大きなリンゴが目立ちますが…ごめんなさい💦
  • ※砂糖は入っていません。
  • ※中身は器に入れ替えた後の容器なので、残ってはいません。
  • ※容器の中についているヨーグルトを舐めています。

 

満足な顔してヨーグルトを堪能していました♪

f:id:Ma-cyan:20200602164343p:plain

ペロっ!ペロっ!💦

(うまい💗)

 

必死です😅

 

日中は眠いのよ…ZZZ

そして…何やかんや遊んでもらったり、母ちゃんのお仕事のお迎えに行ったり

朝ご飯を食べたり食べなかったりして午前中が過ぎていくと…

 

こうなります( *´艸`)

 👇👇👇

f:id:Ma-cyan:20200602164740j:plain

『スヤ~・・・』

 

あまりに気持ちよさそうな…

天使の様な💗顔で寝ているので

頭をナデナデしようと思ったら・・・

 

f:id:Ma-cyan:20200602164958j:plain

『は?(△ー△メ)』

 

触られる事を察知したのでしょう…

突然…

お怒りの形相で母ちゃんを凝視しました💦

 

ひぃぃぃ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

す・・・ずびばぜん💦

目が吊り上がってます~~~~~(;´Д`)

 

その場からそっと距離を置くと。。。

再び目を閉じて・・・

f:id:Ma-cyan:20200602171042j:plain

『スヤ~・・・』

 

う…薄目ですが?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

とは言え💗

そんな怒った顔も・・・

やっぱり可愛くて天使なんだけどね💗

 

でも

ちょっと角度を変えてみると・・・

こうでした!

👇👇👇

f:id:Ma-cyan:20200602164620j:plain

 『ぐぅ~~~~~』

 

 

 いや・・・

 

ちょっ・・・

 

牙…牙がっ!

 

出ちゃってるからっ!!Σ(゚Д゚)

 

 

 

ド…ドラキュラ?🤣

いや…

鬼?👹

 

 

 

 

まだ終わんない!

 

か ら の ~

 

👇👇👇

f:id:Ma-cyan:20200602171321j:plain

 

 白目!🤣🤣🤣

 

f:id:Ma-cyan:20200602171545j:plain

『ぐう~~~~~~』

 

白目からまたゆっくり目を閉じていきました🤣🤣🤣

 

どんな寝顔でも・・・

 

やっぱり天使に違いない!(*´ω`)

 

 

ね?💗

 

 

まとめ

さて、久しぶりの更新になってしまいましたが・・・

いかがでしたでしょうか?( *´艸`)

 

まーちゃんの寝顔は

これまでにも何度も画像UPしてきましたが…

BestShotだと思ったので💗

思わず…

『見て!この寝ている天使!』

と親バカっぷりを露わにしてしまいました🤣

 

では💗

また更新します♪

気長に気長に待っててくださいね♪

 

 

 

な~んて言いながら!😏

次回予告❕

 

『次回:まーちゃん換毛期!』

 

お楽しみに💗

 

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました💗

Twitterでブログ更新お知らせしています♪

良かったらフォローお願いします♪