秋田犬まーちゃん日記

秋田犬まーちゃんのドタバタ成長日記

愛犬の【甘え】構うって事知ってますか?

いらっしゃいませ♪

秋田犬まーちゃんの母ちゃんです🤓

 

【母ちゃんの呟き】

 

今日の職場での出来事で、物凄い違和感を感じました。

『インフルエンザよりコロナウィルスの方が怖い』

そんな話をしていたんですが・・・

マスクは未着用(´◉◞౪◟◉)

 

な ん で ? 

 

何かどう怖いのか…ツッコミ入れたかったんですが、止めておきました😅

勿論私はしてますよ👍

 

さて、今日のまーちゃん日記は…

 

『ちょっと…構うって事知ってる?』です♪

 

良かったら最後まで読んでみて下さい♪

 

父ちゃんとリンゴ🍎

 

つい先日の3連休の最終日の夜🌙

父ちゃんが食後のデザートに『リンゴ』を丸ごと頬張って、家族の集まる『お茶の間』に入ってきました。

 

いち早く鼻🐽をクンクンさせて『クンクン活動』に入るまーちゃん💗

そしてのっそり起き上がり、父ちゃんのリンゴを凝視👀✨

父ちゃんはまーちゃんと距離を取って座って頬張る。

 

どんなに手を伸ばしても

届かない距離

父ちゃんの手の中のリンゴ🍎

悲しい眼をして、定位置に戻ったまーちゃんでした🤣🤣🤣

 

しかし、そこは父ちゃん!

ほとんど食べた後、ちゃんとまーちゃんにも差し出しました♪

f:id:Ma-cyan:20200226185207j:plain

『美味しい!』

 

シャクシャクと音を立ててリンゴを頬張るまーちゃんは

先ほどの悲しい眼から、幸せな眼になりました( *´艸`)

 

ねぇ・・かまうって・・・知ってる?

 

そして昨日の火曜日!

我が家の平日が始まりました!

母ちゃんはお休みでしたけど💗

父ちゃんや学生の姉ちゃん達はそれぞれお仕事&学校へ!

大姉ちゃんもお休みだったので、日中は3人で過ごしておりました💗

 

朝、大姉ちゃんとお散歩に行って来たまーちゃん✨

お散歩後、まーちゃんはしばらく…テンション上がっているんです🤣

フェイスタオルをブンブン振り回してみたり、ボールで遊んでみたり♪

そして横になってた母ちゃんの顔に・・・

 

前足ドーン・・・!!!

 

いっったっつ!!!Σ(゚Д゚)

 

良い感じに2度寝出来ると思っていたんですが(^^;)

顔面に強烈な前足ドーンだったので🤣

さすがに目が覚めました(^^;)

それを見ていた大姉ちゃんは大爆笑🤣

「構ってほしいんだね」って言って笑ってました。

 

それは分かるけど…

もっとこう、顔をペロペロするとか(^^;)

何かもっとこう…前足ドーンじゃなくて…

と、言っても、お散歩帰りでテンション上がってるので、まあ仕方ない💗

 

お姫様の望み通りナデナデすると…

f:id:Ma-cyan:20200226184945j:plain

『はぁ…もっと早くかまってよね』

 

え・・・

なんでそんな顔😅

 

とてつもなく『お説教された気分』になった母ちゃんです😅

『構うって事知ってるの?』って・・・(;^ω^)

f:id:Ma-cyan:20200226185024j:plain

『あ~気持ちいい♪』

 

しばらく頭を撫でさせたかと思ったら、今度はコレで♪

f:id:Ma-cyan:20200226185105j:plain

ゴロ~ン✨

母ちゃんの手をしっかり押さえて離しません💗

 

そしてこの顔♪ 

f:id:Ma-cyan:20200226185135j:plain

ご満悦💗

 

 

まとめ

構わなかったのではなく、寝たかったのが正直な母ちゃんだったのですが🤣

まーちゃんはお構いなし♪

なかなか激しい『構って!』アピールに…

母ちゃんの顔面が崩壊するかと思いました( *´艸`)

 

崩壊しなかったので何よりですけど(;^ω^)

とにかくお茶の間でゴロゴロする時は、気を付けようと思った母ちゃんでした♪

 

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました♪