秋田犬まーちゃん日記

秋田犬まーちゃんのドタバタ成長日記

愛犬の【姿勢】食べたいんです

いらっしゃいませ♪

秋田犬まーちゃんの母ちゃんです🤓

 

【母ちゃんの呟き】

 

ここ数日の『新型肺炎コロナウイルス

ニュースでも連日取り上げられ、日本各地でも新たな感染者が増えてきました。

母ちゃんは田舎に住んでいますが…油断は大敵ですね。

出来る限りの予防、マスク手洗い、うがいを徹底したいと思うこの頃です。

 

さて!

呟きはこの辺にして・・・

今日のまーちゃん日記は♪

『何でみんなばかり?』です🤣

 

良かったら最後まで読んでみて下さい♪

 

まーちゃんは幸せの休日💗

今回、見事にカレンダー通りの3連休父ちゃん🐷

まーちゃんは、母ちゃんがお仕事から帰って来ても

尻尾は降るけど・・・全く動かず父ちゃんにピッタリ💛

『あ、母ちゃんお帰り~』

顔は笑っているんですけどね(;´∀`)

 

朝も一緒、お散歩も一緒、お昼も一緒、夕方も一緒、寝るのも一緒💗

そりゃ~嬉しい休日をお過ごしです🤣

 

父ちゃんが小姉ちゃんの頭を撫でて『よしよし!イイ子イイ子!』なんて言おうモノなら・・・

ケージで寝ていても、すぐに父ちゃんの元にダッシュ!駆け寄ってやきもちを焼いて、父ちゃんに『アタシは⁉ねぇアタシは⁉』と父ちゃんに飛びつき🤣

 

逆に、母ちゃんが小姉ちゃんをまーちゃんの目の前で可愛がっても・・・

『へー😐』

ってこの差!(;´∀`)

 

小姉ちゃんも、父ちゃんと遊びたいけどまーちゃんにやきもちを焼かれるので、何とも複雑な様子でした(^^;)

 

お昼ご飯⁉アタシのは⁉

 

最近の休日は、ほとんど出かけず家に居るので、お昼も当然家で済ませます。

コロナの影響を見て、なるべく外出は控える様にしています(>_<)

もう、いつ、どこでも感染の可能性があると思っていた方が良い事と…

まーちゃんもお留守番しなくて良いからです♪(←これが1番の理由🤣)

 

そして本日のお昼、なんでも良いとの事でパンにして、みんなで食べていたら・・・

f:id:Ma-cyan:20200223191028j:plain

『ちょーだい』

 

テーブルに顔だけ載せようとしてギリギリの図(;´∀`)

ってどんな格好しているんだ⁉🤣

 

そう思って全体を写してみたら・・・ 

f:id:Ma-cyan:20200223191116j:plain

『な…なんか机…高くない?』

 

そこまでして食べたいのか( *´艸`)

 

しかし、残念(;´∀`)

チョコパンとかピーナツパンしかないから…

何も食べさせてもらえずでした(^^;)

 

夜ご飯まで待っててね💗

 

まとめ

父ちゃんとの休日を満喫しているまーちゃん♪

相変わらず、朝のフードと煮干しご飯の時は食べたり食べなかったりとムラがありますが…夜ご飯の『白米』の時はガツガツ食べてくれます。

そして私たちが食べているご飯も( *´艸`)

『もらえる?もらえる?もらえないの?😞』と父ちゃんやテーブルをウロウロしております( *´艸`)

 

フードだけでも食べておくれよ~(;´∀`)

と思う、母ちゃんでした♪

 

 

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました♪

 

おまけ

どんなかっこうになろうとも…

食べたいものは食べたいの❕❕

f:id:Ma-cyan:20200223191222j:plain