秋田犬まーちゃん日記

秋田犬まーちゃんのドタバタ成長日記

愛犬の【甘え】母ちゃんも良いけどやっぱり父ちゃんが良いの

いらっしゃいませ♪

秋田犬まーちゃんの母ちゃんです🤓

 

【母ちゃんの呟き】

いつも通り5時起きのお仕事をしてきた母ちゃん♪

今日はお出迎えが無くて残念(;´∀`)

なぜなら…

今日は日曜日で、父ちゃんとゆっくりデートの日だからです(;^ω^)

 

さて♪

今日のまーちゃん日記は…

『父ちゃんがいい』です(´・ω・`)

 

良かったら読んでみて下さい♪

 

日曜の朝

今日は日曜日…

まーちゃんは待ちに待った日曜日💕

なぜかは…分かりますよね~♪

そう!

父ちゃんがお休みの日💗

 

母ちゃんがお仕事で起きてきて時、父ちゃんはまだ夢の中。

まーちゃんもケージで夢の中。

まーちゃん、今ヒート中なので、ここ最近の夜はケージの中で寝てもらっています。

※ヒートとは、人間にもある『生理』で、出血もします。

 

そして誰も起きていない中、母ちゃんはお仕事へ♪

お仕事中7時半くらいになった時、母ちゃん『あ~今お散歩中かな~』なんて思いながらお仕事していました(;´∀`)

 

お仕事終わって帰宅すると、まーちゃんも父ちゃんも居ましたが、まーちゃんのお顔は満足そう💕

父ちゃんに『お散歩行ったの?』って聞くと『起こされた』と🤣

まーちゃん、早くデートに行きたくて、ケージから脱走するように『音』を出し、父ちゃんを起こしたそうです(;´∀`)

前足をケージにかけて固まってしまうんですけどね🤣

その写真もいつか撮れたらアップします♪

 

そうして起こされた父ちゃんは、まーちゃんとゆっくりデートに行って来たとの事でした♪

 

父ちゃん…かまって?

 

午前中は洗濯やら掃除やらをしてバタバタしていましたが、お昼も過ぎた午後の出来事。

父ちゃんと子供たちは『アニメ上映会』をしていたのですが、まーちゃんは昼寝🤣

勿論父ちゃんの横で…と思ったら、自分からケージでお昼寝してました(;´∀`)

ケージの中には毛布があるので、もしかしたらそこが『寝る場所』として決めているのかも知れませんね♪

 

そして夕方5時も過ぎた頃、父ちゃんと2回目のお散歩に♪

雨が降っていたのでショートコースでお散歩に行ってきました。

そして帰宅後…

父ちゃんがスマホを覗いていると…?

f:id:Ma-cyan:20200216193716j:plain

『父ちゃん…あそぼ?』

 

って!

そんな目を~~~~( *♡艸♡)

 

父ちゃんもそれに気づいて、まーちゃんの頭をナデナデしようと思って

手を上げようとしたら…

父ちゃんの手をペロっと💗

f:id:Ma-cyan:20200216193743j:plain

『ペロっ♪』

 

そして…

 

挟まる・・・🤣

 

f:id:Ma-cyan:20200216193929j:plain『・・・・・・?』

 

タイミングなのか、まーちゃんにヘッドロックしようとしているみたいに映ってますが…

頭を撫でようとしたタイミングなんです🤣

これもある意味『奇跡の一枚』ですかね?( *´艸`)

 

まとめ

今日はケージに入ってお昼寝して

2回目のお散歩の後、まーちゃんは父ちゃんに甘えていました♪

可愛いったらない💗

母ちゃんには…今日は甘えて来ませんでした。

母ちゃんのお仕事帰りの『喜びの舞』もなし😅

『あ、帰ったの?』とテクテク歩いてきてくれたものの…

母ちゃんの手をペロっとしてすぐ、父ちゃんの元へ・・・😅

 

父ちゃんのいる休日は、母ちゃんにはそこそこのご挨拶に?(;´∀`)

まーちゃんの1番大好きな人は、父ちゃんなのでした~💕

 

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました♪