秋田犬まーちゃん日記

秋田犬まーちゃんのドタバタ成長日記

愛犬の【愛】アタシを置いていくの?

いらっしゃいませ!

秋田犬まーちゃんの母ちゃんです🤓

 

【母ちゃんの呟き】

 

昨日はなかなかに充実した1日でした♪

やりたかった事全部出来た感じ♪

やっぱり充実感を得られるって良いもので

今日も朝からパワフルに動いていました💗

 

さて、今日のまーちゃん日記は…

『置いて行かれる…』です♪

 

良かったら読んでみて下さい♪

 

雪の日の散歩はテンション上がるわっ!

先日、雪が降った日がありましたね♪

まーちゃん地方も降りましたが、まあ夕方には綺麗になくなっていました(^^;)

まーちゃん地方、本当はこの時期なら『いつも雪ばかり』なんですが…

本当に温暖化が深刻なのかな?と身近に感じるこの頃です。

 

ん?

あはは、話が全く違う方に行ってしまいました💦

戻します。

 

その雪が降った日の朝。

父ちゃんとお散歩に行けなかったので、雪が止んでからお散歩に出かけました♪

お外に出るなりテンション上がったのか、まーちゃん走りだしそうに(^^;)

雪道のお散歩は危険です💦

なぜか?

母ちゃんの方が滑って転びそうになるからです!(*^▽^*)

ハーネスを付けていても、雪の魅力に勝てないのか引っ張りました💦

首輪のみの時の様に、体重掛けて止める程では無いにしろ、雪道なので怖い怖い😅

とにかく落ち着いてもらう為、いつもよりかなり遅めのスピードでお散歩開始!

まーちゃんは『早く!早く!』となりますが(;''∀'')

 

お散歩中もクンクン雪の匂いを嗅いで、雪の中から出ている草をパクっと…Σ(゚Д゚)

慌てて出しましたけど(^^;)

この日は、早朝の父ちゃんとのデートをしていなかったので、まーちゃんの用事も早めに終了(´◉◞౪◟◉)

母ちゃんがまーちゃんの用事を片づけている間も『あっち!こっち!』とウロウロ💦

お座りしてもらうのに、いつもの倍の時間がかかりました(^^;)

ようやく『おすわり』をしてもらって、用事の片付けも終了した時、ちょっと一緒にはしりました♪

もちろん道路ではなく、広場で💗

誰の足跡も付いていない雪の上に、母ちゃんの足跡👣と

まーちゃんの大きめの足跡🐾

まーちゃんのテンションも跳ね上がり、上半身を低くした体制になったり♪

顔に雪をつけて遊んでみたり♪

母ちゃんの頭の中に『ある歌』が流れてきて『まさにこの事!』と1人でニヤニヤしてしまいました(^^;)

f:id:Ma-cyan:20200122154747j:plain

右見て(ペロっ)

f:id:Ma-cyan:20200122154833j:plain

左見て…

f:id:Ma-cyan:20200122154934j:plain

『へへへ~♪』

可愛すぎて…もうどうしたら良いか分からん!💗

 

そして今日…この日のテンションとは真逆のまーちゃんを目にしました。

 

置いていくの?

朝、今日もお仕事母ちゃんだったので、いつも通り5時に起きると…

お散歩に行くところでした。

「あら?早くない?」

と、父ちゃんに言うと…

「今日はいつもより少し出勤早いから」

と…今日はいつもより、ちょっと早めの『デート』に行ってきました。

まーちゃんが帰って来た頃、母ちゃんは出勤の時間に…

まーちゃんは真っすぐ母ちゃんを見ます…

何とも不安そうな顔で(^^;)

『なに?またどこかに行くの?』

そんな目でした。

「母ちゃんお仕事行ってくるからね」

その一言を言った時…

しばらく母ちゃんの顔を見て悟ったのか…

f:id:Ma-cyan:20200122155027j:plain

『置いていくのか・・・』

 

これです( *´艸`)

がっくりと肩を落として、どれだけのショックを現わしているのでしょうか?(^^;)

父ちゃんもまだ出勤前で家に居るのに…

そんなに母ちゃんと離れたくないのか~(*^▽^*)

もう、どうしたら良いんでしょうか?

こんな表現されたら、お仕事行きたくないです!🤣

めちゃくちゃ心苦しくなりながら、今朝はお仕事に行ってきました。

 

まとめ

もう、最近可愛さが止まらないのです💗

雪の中、テンションあがるまーちゃんも

母ちゃんが出勤の時、がっくり肩を落とす、まーちゃんも♪

お腹を出して寝るまーちゃんも💗

すべてが愛しくて可愛い!

ま、でも…たまに興奮しだして噛み噛みはしちゃいますけど(^^;)

 

最近は『本気で仕事に行きたくない!』と考えてしまう母ちゃんでした💗

 

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

 

おまけ

お鼻についたものは…

f:id:Ma-cyan:20200122155122j:plain

ごはん♪