秋田犬まーちゃん日記

秋田犬まーちゃんのドタバタ成長日記

愛犬の【食】犬生初!こんなに美味しいものがこの世界にあるのか!

いらっしゃいませ♪

秋田犬まーちゃんの母ちゃんです🤓

 

【母ちゃんの呟き】

今日はお休み母ちゃん♪

休みの日は寝坊する母ちゃんと姉ちゃん達( *´艸`)

父ちゃんはまーちゃんに起こされお散歩に行った朝でした♪

 

祝日で家族がいると、どこかに出かけたくなりますが…まだ寒いので(;´∀`)

最近はいつも、アニメ上映会をしています♪

家族みんなでアニメを見て、お菓子を食べて、のんびり休日を過ごすのが

我が家のお決まりになっています。

 

さて、今日のまーちゃん日記は…

【まーちゃん、犬生初のある物を食す】です。

 

良かったら読んでみて下さい♪

 

本能が言う!これは間違いなく美味いヤツだと!

 

昨日、お買い物に行ったとき、ある物を見つけました。

実はこの【ある物】…『いつかまーちゃんに食べさせたいね』と父ちゃんと話していたものです。

 

この日、お買い物でソレを見つけた時、思わず買ってしまいました。

 

夕食時、まーちゃんは、いつも通りの夕ご飯を食べている間に『ある物』を茹でておきました。

 

そして夕飯終了後…

いつもなら歯磨きガムをガリガリしている時間なのですが…

ここで、茹でた『ある物』を出しました。

 

それは…

 

『豚足』!

 

いつもと違う匂いが、まーちゃんのテンションを上げたのか…

鼻をフンフンして、豚足を持った父ちゃんの後ろを付いて歩き、ご飯の器の前に自らお座り。

犬の『本能』が言っていたのでしょうか…

『これは間違いなく!上手いヤツだ!』と💕

 

犬生初の美味!

普段、新しい食べ物(おやつも含め)をあげる時は、恐る恐る鼻を近づけ

充分匂いを嗅いでペロっとしてから味わうのですが…

この『豚足』だけは違いました( *´艸`)

 

ごはんの器に入れて『よし!』の合図まで我慢しつつも尻尾は正直💕

ブンブンして待つまーちゃん♪

『よし!』と合図を出した途端すぐに器に顔を突っ込んでました🤣

f:id:Ma-cyan:20200211203328j:plain

『やっぱり美味しいヤツだぁぁ!』

 

しかし大きくて食べづらかったのか…

父ちゃんに助けを求めていました🤣

 

それに気づいた父ちゃんも、豚足を手で持って、まーちゃんの食べやすいようにしてあげていました♪

 

まーちゃんは、生まれて初めて『豚足』を食べました♪

骨もバリバリ!ぼりぼり!っと音を立てて、美味しく頂きました💗

 

まとめ

『豚足』は、父ちゃんが実家で飼っていたワンちゃんも大好きだったようで

まーちゃんが家族になってから、我が家では『豚足』食べさせてあげたいね♪

と話していたんです♪

 

1歳も過ぎたし、そろそろ…と思っていた所に『豚足』が売っていたので

思わず衝動買いしてきましたが…

まーちゃんの食べっぷりを見ていたら、母ちゃんまで嬉しくなるほど、美味しそうに食べてくれていました♪

 

犬生初物を頂いて、まーちゃんも大変満足したようです💕

 

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました♪