秋田犬まーちゃん日記

秋田犬まーちゃんのドタバタ成長日記

愛犬の【気持ち】喜び爆発!

いらっしゃいませ♪

秋田犬まーちゃんの母ちゃんです🤓

 

今日も6時前に家を出た母ちゃんですが…

朝めちゃくちゃ暖かかったんです!Σ(゚Д゚)

本格的な寒さの前の暖かさなのでしょうか…

 

さて今日の『まーちゃん日記』は…

タイトル通り、まーちゃんが喜びを爆発させたお話です♪

 

良かったら読んでみて下さいね♪

 

父ちゃんは寝る場所を失った

 

今日は土曜日…でも祝日なので、母ちゃんと大姉ちゃん以外みんなお休み…

なので朝5時にも、母ちゃん以外誰も起きていません( ;∀;)

そして父ちゃんの寝ているお布団を見ると…

f:id:Ma-cyan:20191123195847j:plain

 

こんな感じにまーちゃんが足元で寝ていました。

父ちゃんの足を枕にして…

なので父ちゃんは斜めになって寝ていたので、お布団からはみ出して寝ていました😅

 

『まーちゃんが一緒のお布団で寝てくれない』と寂しがってましたが、これはこれで寝づらいのでは?と思ってしまいました。

 そしてそんなほっこりした気持ちのまま、お仕事に行ってきました♪

 

でも帰宅後…

まーちゃんは父ちゃんと遊ぶ事になるのですが…

まーちゃん…感情大爆発させてしまうのです!

 

父ちゃん!遊ぼう!

 

帰宅してすぐに…

母ちゃんを『喜びの舞』で歓迎してくれた後、すぐに父ちゃんの元へ(;^ω^)

母ちゃんにはご挨拶程度で、ちょっと悲しくなりましたが…

青いタオルを持ってきて、父ちゃんを遊びに誘っていました。

父ちゃんは全力で遊んで、まーちゃんと綱引き♪

そんな微笑ましい光景を写真に収めた母ちゃんは、見返してビックリΣ(゚Д゚)

まるでホラー映画のような1枚が撮れていたのです💦

その写真がこちら…

f:id:Ma-cyan:20191123200011j:plain

おりゃ~~~~!

ね?…ホラーでしょう?😅

 

顔が怖すぎです😱

その後どんどん『興奮状態』に入ってしまったまーちゃんは、また父ちゃんの腕や手に強めの甘噛みをしてしまったのです💦

父ちゃんは何度もダメ!と言うけれど、まーちゃんは『スイッチON』状態なので聞きません。

すると父ちゃん…

f:id:Ma-cyan:20191123200137j:plain

 

まーちゃんの上に乗っかり押さえつけました(;・∀・)

※もちろん、体重はかけていませんよ💦

 

まーちゃんは暴れますが父ちゃんに乗っかかれていたら、身動きも取れなくなります😅

なにせ父ちゃん…巨体ですから(^^;)

そしてこのお顔…

f:id:Ma-cyan:20191123200232j:plain

 

母ちゃんに助けを求めました(^^;)

 

母ちゃんは『離してあげなよ💦』と父ちゃんに言うと、父ちゃんはまーちゃんを解放してあげました。

 

・・・が・・・

まーちゃんはまた父ちゃんに突進して行きました(;^ω^)

 

父ちゃんと一緒で、まーちゃんも嬉しすぎたのだと思いますが…

最終的に父ちゃんにゲージに入れられ、お説教タイムが始まりました😅

 

まとめ

 

今日は土曜日祝日で、父ちゃんが家にいたので、一緒に遊べる事の喜びを爆発させたまーちゃんでした。

でもやっぱり『興奮状態』に入ると『ダメ!』の言葉はまだまだ届きません💦

いつになったら…と考えてしまいますが、こればかりは何度でも、その度に言っていかなければならない事ですね😅

 

そんな所も可愛いのですけれど💗

 

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました(*´ω`)