秋田犬まーちゃん日記

秋田犬まーちゃんのドタバタ成長日記

愛犬の【本能?】やっぱり雪はテンション上がるんです!

いらっしゃいませ♪

秋田犬まーちゃんの母ちゃんです🤓

 

【母ちゃんの呟き】

 

今日もお仕事母ちゃんでした。

相変わらず早朝の寒さって言ったら…あり得ないです(^^;)

寒いからお布団から出たくないわ、外にも行きたくないわで😅

格闘しながら無理矢理起きます(^^;)

今1番の願いは…【早く暖かくなれ!】です。

 

さて、今日のまーちゃん日記は…

【雪の日のお散歩はもう本能!】です。

 

良かったら読んでみて下さい♪

 

お迎えに来たよ!

こちら、今季2回目の雪です。

1度目は…確か1月の終わりごろ。

そして今月まで雪が降りませんでした。

 

ふむ…これは本当に深刻なのかもしれませんね。

【温暖化】

 

ともあれ、今月に入り雪が降りました!

2月、しかも立春過ぎに😅

何だかなぁ…と思いつつですが、この【雪】の日のお散歩は超危険!

前回も書きましたが、雪の日のお散歩は飼い主の方が滑りやすいのです(;^ω^)

 

前回の雪のお散歩記事はこちら⛄

👇👇👇

 

そして今回も…

今回は、父ちゃんが寝坊したので、母ちゃんに朝のお散歩が任されました🤣

父ちゃんもたまには寝坊する(*´ω`)

母ちゃんが起こさなかったら…遅刻していたでしょう(´◉◞౪◟◉)

 

あぁ、話がずれたので戻します💦

そして、朝散歩を任されても、この日はお仕事母ちゃんでしたので

大姉ちゃんにメッセージを残して出勤しました。

 

『まーちゃんの朝ご飯食べさせないで良いよ♪母ちゃんがお仕事終わったらお散歩行くから』

と…

 

しかし、いざお仕事終わって外に出たら…

いるじゃないですか!🤩

まーちゃんが( *´艸`)

そりゃ母ちゃんの声も変わる!

なぜなら、まーちゃんを見つけた瞬間!

嬉しさと可愛さのあまり…軽く発狂するからです💗

ま…まあ…道行く人には『何だこの人』と思われた事は間違いないでしょうが😅

 

そして大姉ちゃんと母ちゃんと、まーちゃんでお散歩しつつ帰宅しました♪

 

大姉ちゃんのうっかり( *´艸`)

そして翌日、夜中にも雪が降ったらしく、朝おきたらまた雪が積もっていました。

とはいえ、例年より格段に少ないのですが💦

この日はお休みだった母ちゃんは、寝坊も出来て幸せ気分♪

ゆっくりな朝を迎えました💗

 

そして、大姉ちゃんが起きてきてすぐに、まーちゃんのお散歩に率先して動きだしました。

 

ここで『母のカン』が働いた母ちゃん。

大姉ちゃんに聞いてみました。

 

母ちゃん 「なに?起きてすぐに行くの?」

 

大姉ちゃん 「だって行きたそうにしてるから」

 

母ちゃん 「ふーん…😏…そう言えばさ…エチケットバックないのよ…知らない?」

 

大姉ちゃん 「・・・(;´∀`)…昨日…うん〇入れたまま置き忘れた」

 

母ちゃん 「やっぱりそれが原因か!🤣」

 

大姉ちゃん 「ふふふ😳」

 

そう、大姉ちゃんはバレていないと思っていたのですが、実はバレバレ🤣

昨日の父ちゃんとのデートの時『エチケットバック遭難事件』があったからです。

大姉ちゃんはお仕事中だったので知らなかったのですが…

今までのエチケットバックが行方知れずになっていたため、急遽新しいエチケットバックを用意して行ってきてもらいました。

 

※エチケットバックとは…ワンちゃんのうん〇を片づける時に必要な『ビニール袋』『ティッシュ』を入れて、お散歩時に持ち歩く為のバックの事です。母ちゃんが勝手に命名しました😏※他の方が既に『エチケットバック』と命名していたら…すみません💦

 

なので、朝のうちに回収し、証拠隠滅しようと企てていたんです🤣

分かりやすすぎるって大姉ちゃん🤣

 

とはいえ、大姉ちゃんもまーちゃんも行く気満々だったので、そのままお散歩にGOしてもらいました🤣

 

この日はブログ用に写真も撮ってくれたそうで💕

f:id:Ma-cyan:20200208143938j:plain

『!!!(; ・`д・´)…ここが何か臭う!』

 

と、必死に顔を突っ込んでクンクンしてみたり😅

 

f:id:Ma-cyan:20200208143857j:plain

 『はぁ~💕冷たいわ~♪』

 

と、伏せてひんやり感を楽しんだりと♪

 

存分に雪を楽しみ、雪と戯れたそうです( *´艸`)

 

と…いうか…

この2枚目の顔…

何でこんな憂いを帯びた顔が出来るのだ!( *´艸`)

 

この写真、何かのコンテスト出せば優勝しちゃうかな?🤩

なんて親バカな想像すらしてしまう母ちゃんでした(^^;)

 

まとめ

はい!

この雪の時のまーちゃんのテンションは、やはり『本能』なのでしょうか?🤩

大姉ちゃんも2度程、盛大にコケたそうです(^^;)

まあ『雪』が結構あったので、クッションにもなりケガはなかったものの…

ハーネスつけてても、雪の時は…とんでもなくテンションが上がってしまうみたいです♪

ワンちゃんの本能なのでしょうか?🤣

エチケットバックもしっかり回収してきました( *´艸`)

 

午後はさすがに疲れたのか…

『オジサン(父ちゃん)』のようなイビキを響かせて、爆睡しておりました🤣

 

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました♪