秋田犬まーちゃん日記

秋田犬まーちゃんのドタバタ成長日記

愛犬の【悲】鬼母ちゃん現る!

いらっしゃいませ!

秋田犬まーちゃんの母ちゃんです🤓

 

新年が明け、2020になり…もう『6日』が経ちました😅

早いですね~(^^;)

母ちゃんからすると『まだ』ではなく『もう』と思ってしまいます💦

 

さて、4、5日とお休みしましたけども(^^;)

今日のまーちゃん日記は…

『ずっと一緒に居られたのに…』です♪ 

 

良かったら読んでみて下さい♪

 

残り2日…

4日5日と…休暇も終わりに近づいてきた父ちゃん。

「休みが終わる~( ;∀;)」

「休みが続けばいいのに~」

なんて学生のような事を呟いてました😅

しかしまーちゃんは『毎日いつも父ちゃんと居られて幸せ💗』なお顔してました。

父ちゃんと長めのお散歩三昧♪

父ちゃんとお昼寝三昧( ˘ω˘)スヤァ

f:id:Ma-cyan:20200106154756j:plain

こんな風にね♪

父ちゃんの腕を離しません!(^^;)

 

4日も5日もこんな風にのんびり過ごしておりました。

 

不完全燃焼です!

6日の朝、母ちゃんはいつも通りお仕事なので5時に起きます。

そして父ちゃんも起きます。

冬休みの間、5時に起きる事の無かった父ちゃん。

当然、今日がお仕事始めなので起きだすと…

まーちゃんは『え?こんな時間からお散歩に行くの?』って顔で、着替え中の父ちゃんを見ていました。

 

先に母ちゃんがお仕事に行くので、父ちゃんが出勤するまでの間、まーちゃんは父ちゃんとお散歩に行って来たようですが、今までの『長め』のお散歩ではなかったので、ちょっと不完全燃焼だったらしく…

母ちゃんがお仕事終わりの時間に、大姉ちゃんと一緒にお迎えに来てくれました😅

ちょっと遠くに、母ちゃんを発見したまーちゃんは『ダッシュ!』😵

大姉ちゃんはまーちゃんに引っ張られダッシュ(^^;)

母ちゃんの元に来ると、まーちゃんは喜びの舞💗

そこから一緒に家に帰宅して、まーちゃんは朝ご飯を食べました。

 

が!

 

朝ごはん食べた後のまーちゃんは…

暴れん坊に変身!

室内リードをしていたから良かったものの(^^;)

絶対どこかに身体ぶつけるのでは?

と思うぐらい走る!走る!走る!

『もっとお散歩に行きたい!お外行きたい!』と興奮状態に!

冬休み中の『長めのお散歩』に比べたら30分くらい短いから、大姉ちゃんもいつもの『日常』に戻って2回目のお散歩に連れて行ってくれたものの(^^;)

まーちゃんは『不完全燃焼よ!父ちゃんはどこ⁉』と…

可愛いお姫様から、ご機嫌麗しくない女王様に(;^ω^)

しかも、大姉ちゃんや中姉ちゃんの腕をハムハムしちゃうっていう…

しばらくなかった『強めの甘噛み』まで!

仕方ないので…鬼母ちゃんを登場させました(^^;)

 

鬼母ちゃんと言っても『何もしません』よ😅

ただ、まーちゃんの目の前に立って、怒った顔でまーちゃんを見下ろすだけです。

これだけで、まーちゃんは『あ…なんかヤバイ』と思って、走るのをやめます。

いつもなら、そこでしばらくまーちゃんの前から動きませんが、今回は『強めの甘噛み』が出てしまったので…

「やっちゃったんだから、入るよ」と声かけて、強制ケージです。

まーちゃんは『大抵抗!』してましたが、ケージの中でもしばらくウロウロと落ち着きません。

敷いてある毛布を穴掘りするようにしてみたり、ウロウロしてみたり…

しかし母ちゃん達は無視!

母ちゃんを見ても構ってもらえないと分かると…

f:id:Ma-cyan:20200106154835j:plain

『あー…つまんない😤』

って顔してました(^^;)

 

まとめ

いよいよ『父ちゃんの冬休み』が終わってしまい『日常』になってしまった今日。

人間だと『楽しかった毎日』が続くと、その後は『あー…』と気が抜けてしまいますよね😅

しかしまーちゃんは『楽しかった毎日』が『日常』に変わってしまい『なんで⁉』な状態です。

今までは『いつも父ちゃんがいる』でしたからね~(*´ω`)

しばらくすれば、まーちゃんも『日常』に戻ると思いますけども♪

まだもう少し『父ちゃんと冬休み』を続けていたかった、まーちゃんでした♪

 

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。