秋田犬まーちゃん日記

秋田犬まーちゃんのドタバタ成長日記

愛犬との【散歩】風が強くて寒い!まーちゃんは?

いらっしゃいませ♪

秋田犬まーちゃんの母ちゃん🤓です。

 

今日はお仕事がとっても忙しく、終わった時には既に疲れMAXに感じた母ちゃんです…。やっぱり年齢を感じますね😅

 

さて、今日の『まーちゃん日記』は…今日の午前中に行ったお散歩のお話です♪

 

良かったら読んでいって下さいね♪

 

日曜の朝、まーちゃんも夢の中。

今日は日曜日ですね♪

父ちゃんはお仕事お休みだったので、朝5時にはまだ夢の中でした。

つられて、まーちゃんも夢の中でした(;^ω^)

いつもは母ちゃんが起きてくると、母ちゃんに反応してくれるのですが…

今日は無反応😔

f:id:Ma-cyan:20191117161824j:plain

こんな感じでぐっすり夢の中でした♪

『やっぱり寒いのかな?』

まーちゃんの寝顔をパシャリして、母ちゃんはお仕事へと行きました(;^ω^)

外に出ると雨降り💦

しかも今日は朝から風もあったので、寒さを一段と感じる朝でした💦

でも…お仕事終わると青空!

風はあるものの、雨は止んでいたので…『お散歩アピール』されるなぁ…なんて考えながら、お仕事を終え帰宅しました♪

 

『喜びの舞』からの…

 

帰宅するとまーちゃんは、いつも通り『喜びの舞』でお迎えしてくれました(´▽`)

そして大姉ちゃんに朝ごはんをもらい、あっと言う間に食べ終わったまーちゃんは…

礼儀正しくお座りをして、母ちゃんを見つめます。

f:id:Ma-cyan:20191117161913j:plain

こんな目で見られたら…母ちゃんも行かない訳にはいきません!

これが『まーちゃん流お散歩アピール』です😅

 そしてお散歩用リードに付け替えて、いざ!

大姉ちゃんと母ちゃんを引き連れて、まーちゃんのお散歩開始です!

 

寒い!🥶

散歩を開始して数秒で、母ちゃんは帰りたくなりました😅

物凄く風が強くて…寒い‼💦

大姉ちゃんとのお散歩練習として、まーちゃんのリードを大姉ちゃんに任せ、母ちゃんは後ろをついて行くのですが…

寒くて寒くて…『かえりたーい😫』と何度も心の中で叫びました💦

まーちゃんは大姉ちゃんがリードを持つと『アタシについて来て‼』と言わんばかり引っ張ります。

なのでその度に止まる。

その繰り返しなので、なかなか散歩が進みません(^^;)

それでも何とかお散歩を続行して、まーちゃんのお気に入りの場所に到着♪

f:id:Ma-cyan:20191117162010j:plain

まずはクンクンタイムで匂いを楽しみます♪

 

そして1番の楽しみ…ダッシュタイム!

ダッシュタイムのお相手は勿論大姉ちゃん!

母ちゃんがブルブル震えてるのに『気持ちいいわ!暑いっ!』上着を脱いで、まーちゃんと一緒に何度もダッシュ

f:id:Ma-cyan:20191117162138j:plain

 『若さってすごいわ~😱』と改めて思いました。

そして何度かダッシュをすると、さすがにまーちゃんも疲れます😅

その様子をみて、母ちゃんはやっと「もうそろそろ帰ろう」と言えました。

家に帰る帰り道も、まーちゃんはあっちに行きたい、こっちに行きたい…とウロウロして、また止まる…行きと同じなので、帰りもなかなか進めません。

結局、行き帰り合わせて1時間くらいのお散歩をしてきました♪

 

疲れを知らないまーちゃん

お散歩後は暖かなお部屋で過ごすまーちゃん♪

今日もよく走ったので疲れているかと思いきや…?

最近お気に入りのペットボトルで遊び始めて大興奮!(@_@;)

動けるスペースで飛んだり走ったり💦

室内リードにしてなかったら、どこかに突進して…まーちゃんがケガするのではないか?と思うくらい激しい激しい💦

一旦ペットボトルを取り上げ、落ち着いてもらおうとしましたが…😅

なんと今度は、大姉ちゃんとじゃれ合い始めました😵

『いや…まーちゃんに落ち着いてもらおうと思ったのですが…意味がないですな(^^;)』

母ちゃんは呆れて、ホットコーヒーを飲みながら…ちょっと微笑ましく見ていました。

 

まとめ

今日は本当に寒かった!と言う事と、母ちゃんの体力の無さを暴露してしまった日記になってしまいましたね😅

でも、風も強くて寒さもかなり感じたのに、まーちゃんは全然平気!…大姉ちゃんと一緒にダッシュしてるくらいですから、寒さはまだまだ感じないのでしょうか?🙄

朝は父ちゃんのお布団の上でぐっすりだったのに♪

そしてお散歩の時は何度もダッシュして、大姉ちゃんと一緒に運動不足解消、ストレス解消♪しています(*´ω`)

これでしばらく健康維持!していこうと思っている母ちゃんでした♪

ドックランのデビューも考えてはいるのですが…まーちゃん、まだガウガウしちゃうので💦

 

そして昼過ぎ…

父ちゃんとまーちゃんはお昼寝してますが・・・

部屋の中がまーちゃんと父ちゃんの『いびき』の大合唱😱

f:id:Ma-cyan:20191117162241j:plain

とんでもない合唱に、母ちゃん部屋から退散しました😅

母ちゃんも、もう少し体力をつけないといけないなぁ…(母ちゃんの呟き)

 

 

今日はいつもの日常でした♪

今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました🤓