秋田犬まーちゃん日記

秋田犬まーちゃんのドタバタ成長日記

愛犬の【お正月休み】父ちゃんと遊び三昧!

いらっしゃいませ!

秋田犬まーちゃんの母ちゃんです🤓

 

元旦はお休み!

2日はお仕事!

今日もお仕事!

だったのが、母ちゃんのお正月でした(^^;)

 

正月を満喫しているのは、父ちゃんと学生の姉ちゃん達だけですね♪

母ちゃんと大姉ちゃんは…『え?正月?何ソレ美味しいの?』状態です😅

 

さて!

そんな今日の『まーちゃん日記』は…

父ちゃんがいつも家に居る!…喜びまーちゃん!

 

良かったら読んでみて下さい♪

 

2日も3日も💗

年末から休暇に入った父ちゃん。

家でのんびり、ゲームやったり昼寝したりと、普段できない事をして満喫している父ちゃんです。

そんな父ちゃんにベッタリのまーちゃん。

父ちゃんが動く度…

『散歩か⁉(´◉◞౪◟◉)』

と、1日中父ちゃんの行動を監視でもしているかのように😅

父ちゃんがスマホでゲームしようものなら、手を使ってスマホを落とす!

父ちゃんがお昼寝するなら、とりあえず顔も服も舐めまくる!

f:id:Ma-cyan:20200103204107j:plain

『父ちゃん!遊んで!』

構ってくれない時は、父ちゃんの手を『カミカミ』して…

f:id:Ma-cyan:20200103204318j:plain

『あ…やばっ…』

父ちゃんに乗られる(^^;)

 

いつもよりもお散歩も長めにしてくれて、父ちゃんとまーちゃんの時間がたっぷり💗

お正月を誰よりも満喫しているのは、まーちゃんの様な気がします♪

 

父ちゃんの気合

そして3日の今日!

朝もお散歩に行ってきたのに、午後も行きたいアピール全開のまーちゃん😅

父ちゃんも降参して、まーちゃんと小姉ちゃん連れて、車でドライブしながら、どこかの広場に向かって行きました。

母ちゃんと大姉ちゃん、中姉ちゃんはお留守番です。

母ちゃんは家事

大姉ちゃんはお仕事

中姉ちゃんは寒いから!Σ(・ω・ノ)ノ!

大人になるにつれ、出歩きたくなくなるんですよね~(;''∀'')

 

そして、お正月とか冬とか…そんな気分にもならないのです。

なぜなら…『雪』…降らなくないですか?😅

母ちゃんが朝お仕事に行く時間も、今までとは比べるまでもなく!

『暖かい!』のです💦

『温暖化?』なのでしょうか?

まーちゃんに『雪』と戯れて欲しいのですが…

降らない事には『遊べない』ですからね~😓

 

あ、あれ?

また話が逸れました💦

戻します💦

 

お散歩から戻った父ちゃんに聞くと、誰もいない公園で、父ちゃんや小姉ちゃんと全力疾走して楽しんだという事です♪

まとめ

お正月を、家族の誰よりも満喫している様子のまーちゃん💗

2日の夜ご飯、父ちゃんのお手製『鶏雑炊』

もの凄く気合の入った、父ちゃんの一品です。

f:id:Ma-cyan:20200103205519j:plain

煮干しと鰹節でダシを取って、鶏肉、白米、野菜がいっぱいです♪

母ちゃんも中姉ちゃんも『美味しそう』と思いました💗

 

もちろん、まーちゃんは美味しく頂きました♪

フルスピードで(*´▽`*)

美味しく食べてくれるまーちゃんに、父ちゃんもご満悦の様子でした♪

 

 最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。