秋田犬まーちゃん日記

秋田犬まーちゃんのドタバタ成長日記

愛犬の【日常】もふもふ好き?

いらっしゃいませ♪

秋田犬まーちゃんの母ちゃんです🤓

 

今日はお仕事お休み母ちゃん💗

朝の7時から動きまくってました♪

忙しい~と言いながら充実してた1日でした♪

 

さて!

今日の『まーちゃん日記』は…

犬だってモフモフが好き💗なお話です♪ 

 

良かったら読んでみて下さい♪

 

早く!

今日はお仕事がお休みだったので

大掃除の日と決めた母ちゃん!

 

まずは洗濯機を回し、その間にゴミをまとめ

そして、まーちゃんのお散歩ついでにゴミ出しへ♪

大姉ちゃんにも手伝ってもらいました♪

まーちゃんは普段通らないコースなので

『なに?どこに行くの?アタシ早くあっちに行きたいの』

と鼻なきしながら歩いていました(;^ω^)

 

近所の方に挨拶をして

『大きい犬だねぇ~何犬なの?』と聞かれ

『秋田犬です』と返すと驚かれました(*´ω`)

やっぱり『虎毛』の秋田犬は珍しいみたいです。

『こんな毛色の秋田犬もいるんだね~』

とニコニコした奥さまに、まーちゃんは鼻なきしながら

何かを訴えていました。

『ねぇおば様、アタシお散歩に行きたいの!』

と言っていたのでしょうか?(^^;)

ちょっとだけ立ち話していると

待ってられないお姫様はいきなり母ちゃんを引っ張ります💦

『早く!行くの!こっち!』

近所の方に軽くご挨拶をして

まーちゃんのお散歩再開(;^ω^)

いつものお散歩コースを歩いてきました♪

 

まーちゃんVS掃除機!・・・はぁ?😵

帰宅すると洗濯機が終わっていたので

すぐに干して、その後は玄関掃除💦

その間まーちゃんは朝ご飯🍚

大姉ちゃんが用意してくれました!

朝ご飯もペロっと食べたまーちゃんは、続いて綱引きTime。

母ちゃんが玄関掃除をしている間、

姉ちゃんが綱引きの相手をしてくれていました。

しかし…玄関掃除が終わって

お部屋のお掃除になると…

まーちゃんは掃除機にビクビクしながらウロウロ…

でも気になる掃除機…ビクビクしながら

掃除機と格闘したくなっちゃう…

なので!ハウス(^^;)

『は?』

って顔しましたけど、掃除機と格闘されると困るので

おやつで入ってもらいました💦

f:id:Ma-cyan:20191219184635j:plain

 『騙しましたね?』

※以前に撮った写真ですが

今日のまーちゃんもこんな顔してました(;^ω^)

 

掃除機をかけている間は

ゲージの中から掃除機の動向チェック!🤪

ビクビクしながら動向チェックしてるまーちゃんに

思わず笑ってしまいました(*´ω`)

 

モフモフでももふもふが好きなの!

掃除や洗濯が終わるともうお昼💦

まーちゃんもゲージから出て、綺麗になったお部屋でゴローン。

その時ふっと思いついた母ちゃん♪

『そう言えば、父ちゃんが使う毛布洗濯したな』

そう、昨日洗濯したばかりの毛布を

まーちゃんの為に敷いてあげたんです💗

 

まーちゃん、毛布の上をクンクンしながらクルクル回り

ドスン!(*´▽`*)

f:id:Ma-cyan:20191219184821j:plain

どうやら気に入ってくれた様子です♪

毛布の上で、大姉ちゃんのマッサージを受け

いつの間にやら爆睡モード(*´ω`)

f:id:Ma-cyan:20191219184856j:plain

お部屋も暖かいし

毛布もフワフワ…

まーちゃんもモフモフだけど(^^;)

熱くはないのかな?と思った母ちゃんでした。

f:id:Ma-cyan:20191219185006j:plain

 

まとめ

まーちゃんもモフモフが好きなんでしょうね♪

夜は父ちゃんのお布団を陣取って

日中は毛布の上(*´▽`*)

自分もモフモフなんですけどねぇ♪

父ちゃんがサラッと…

『最近、まーが重くて寝られない』

とぼやいておりました😅

ゲージに居れても良いんだよ?父ちゃん…。

 

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。