秋田犬まーちゃん日記

秋田犬まーちゃんのドタバタ成長日記

愛犬と【散歩】気になるんです!

いらっしゃいませ♪

秋田犬まーちゃんの母ちゃんです🤓

 

今日もお仕事母ちゃん。

今日も何だかお天気悪く

サプライズは無いと

外に出た瞬間悟ったのでした(ノД`)・゜・。

 

さて

今日のまーちゃん日記』は…

皆さん…

愛犬ってたまに『何もない』場所…

凝視していませんか?( ゚Д゚)

…というお話です。

良かったら読んでみて下さい♪

 

今日もサプライズはなしか・・・

 

朝起きると、お布団の山に身を寄せているかのまーちゃん😅

f:id:Ma-cyan:20191218175625j:plain

 

寝顔は気持ちよさそうですけど♪

 

f:id:Ma-cyan:20191218175640j:plain

毎朝日課の寝顔写真を撮って、今日も母ちゃんはお仕事へ(^^;)

外に出ると、今にも降り出しそうな空。

『こりゃ今日もないなぁ…』

なんて思いながら、まだ夜明け前の暗い中テクテク歩いて

出勤しました( ;∀;)

本当はまーちゃんと一緒に寝てたい!(´◉◞౪◟◉)

 

お散歩は無理

案の定、お仕事終わりは雨でした。

帰宅後、まーちゃんは昨日と一緒💗

新・喜びの舞でお出迎えしてくれました♪

その後も一緒(^^;)

綱引きTime→お散歩アピールと来ましたが

結局昨日と一緒😅

『雨で行けないの~💦』

そうは言っても

まーちゃんには中々伝わりませんね~(^^;)

『また行かないの⁉』

『なんで連れていってくれないの⁉』

アピールを一生懸命してきますが

外には出られません。

 

アピールしても

連れて行ってもらえない事を

理解するまで母ちゃんは無視( ;∀;)

しばらくすると

安定のふて寝してました😅

 

その後10時30分を過ぎると、晴れ間が見えてきました。

『多分…お散歩行くなら今しかないな…』

そう直感で思った母ちゃんは上着を着ます。

それに気づいたまーちゃんも、傍に来てスタンバイ💗

『行くんでしょ?お散歩だよね?』

お座りして母ちゃんを真っすぐに見ます。

リードを付け替える時は、ちょっと興奮しましたが

ここでも『考えさせる』事を意識して

もったお散歩用リードを元に戻したりして(^^;)

すると、リード、母ちゃんの顔を繰り返し見て

ようやくお座り・待て状態をしてくれます。

そしてやっとリードを付け替えると

『待ってました!』

と走り出そうとしますが、まだ外じゃなく室内です💦

リードで止めます😅

落ち着いてから、いざ!

お散歩へ出発です(*´ω`)

 

気になる

いつものお散歩コースを歩いていると

ちょっと遠くにワンちゃんがいました。

お互い立ち止まって見つめ合い💗

1分くらいそのままの状態が続き

あちらの飼い主さんがこちらに向かって

軽く会釈して頂いて、母ちゃんも軽く会釈して

見つめ合いを解消(;^ω^)

まーちゃん、ワンちゃんが近づいてくると

ガウガウしちゃうんですよね💦

人間には全然ガウガウしないのに(^^;)

 

そしてお散歩再開💗

雨に濡れた草もクンクン♪

f:id:Ma-cyan:20191218175808j:plain

あっちクンクン

こっちクンクン

f:id:Ma-cyan:20191218175848j:plain

『次はあっちのパトロール!』

『アタシ忙しいの!!

ウロウロしてましたが…

急に立ち止まります。

そしてずっと『何か』が気になるのか

一点を見つめていました。

f:id:Ma-cyan:20191218175931j:plain

『???』

まーちゃんの見ている方を見ても

ワンちゃんがいる訳でも

人がいるわけでもなく…

『何か匂いがするのかな?』くらいに思って

リードで『行くよ』と合図をしました。

まーちゃんも歩き出しましたが

またすぐに同じ方向を見て止まります。

 

まーちゃん:・・・・・。

母ちゃん:行くよ?

まーちゃん:・・・・・。

母ちゃん:い…行くよ?😅

まーちゃん:なんっか気になるな~( ˘•ω•˘ )

 

しばらくその場から、何を見ていたのか分かりませんが

動きませんでした。

まとめ

まーちゃんには、いったい何が見えていたのでしょう💦
母ちゃんには何も見えませんでした(;'∀')

今までお散歩中に

こんな風に立ち止まる事はあまり無かったのですが

今日は動こうとしませんでした😵

 

今までは人だったりワンちゃんだったりとありましたけど…

今回は…?

きっと数分前に見つめ合ったワンちゃんの気配があったのかも知れませんね💗

・・・うん。

そうしておきましょう!😅

 

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

 

おまけ

 

帰宅してすぐにアピールをするまーちゃん。

f:id:Ma-cyan:20191218180624j:plain

『もう1回行かない?』

 

 行かない(;^ω^)

 

夕方のお散歩には行ってきました…

アピールが止まらなかったので😅