秋田犬まーちゃん日記

秋田犬まーちゃんのドタバタ成長日記

愛犬の【初】クリスマスプレゼントは数分で

いらっしゃいませ♪

秋田犬まーちゃんの母ちゃんです🤓

 

昨日はクリスマス・イブ♪

今日はクリスマス♪

あなたはどんなクリスマスでしたか?

 

さて、今日の『まーちゃん日記』は…

まーちゃんのクリスマスプレゼントのお話です。

 

良かったら読んでみて下さい♪

 

クリスマスの朝

今日もお仕事お休み母ちゃんの朝は

いつも以上にゆっくりの6時30分。

お仕事の日なら確定で遅刻って時間に目が覚めました😅

1階に降りてみると、まーちゃんがいない。

『あ、お散歩ね』

日常の事でしたから、状況はすぐに理解できました。

 

お散歩から帰って来たまーちゃんは

口から白い息を吐いて笑顔(*´ω`)

楽しかった!

と、その笑顔が物語っていました。

 

いつもなら、お散歩後は朝食ですが

この時にはまだ朝食にしません。

 

なぜなら…

絶対!

もう1度!

アピールがあるから!(;´∀`)

 

案の定、7時45分頃にお散歩アピールがありました。

ここで2度目のお散歩へ。

今度は母ちゃんと行ってきました。

 

2度目の朝のお散歩は

霜が降りつつも

暖かい位の朝…

 

『今、何月?』

と突っ込みながらお散歩してた母ちゃん。

まーちゃんは

あっちをクンクン

こっちをクンクンしながら

お散歩中💗

いつもより長めにクンクンしていました。

 

しかし相変わらずの引っ張り💦

ウロウロクンクンするのは良いのですが

引っ張りが強くて、母ちゃん転びそうに😅

踏ん張りましたけどね💦

 

『いよいよハーネスかな』

と購入検討してます!(; ・`д・´)

 

いつも行く公園の様な場所につき

クンクンしているまーちゃんのリードを持ち

空を見上げると、雲1つない青空。

 

『綺麗だぁ~…( ˘ω˘)』

真っ青な空に思いがこみ上げて(詩人?😅)

空気を胸いっぱいに吸い込もうとした時

『ふぁ!Σ(・ω・ノ)ノ!』

引っ張られました😅

またしても転びそうになりましたが

踏ん張りました!(; ・`д・´)

 

クリスマスの朝

まーちゃんのお散歩は

気持ちのいい朝の中

いつもより長めのお散歩でした💗

 

クリスマスプレゼント

 

お散歩から帰宅後は

大姉ちゃんとお買い物へ行く為

まーちゃんをケージに誘導。

『え?( ˘•ω•˘ )』

と、まあ大分不機嫌な顔をされましたけど

テクテク1人で入っていきました!(^ω^)

どうやら…

『ケージに入る→ご褒美ある💗』

と覚えてくれたみたいです♪

入るときは渋々ですけれど💦

 

そしてお買い物中…

まーちゃんにも『クリスマスプレゼント』を…

と思い、初めてのクリスマスプレゼントを買ってきました!

f:id:Ma-cyan:20191225192456j:plain

『音が出るボール』

 

帰宅してまーちゃんにすぐに渡すと…

激しい喜びっぷり💗

強めに噛んだり

弱めに噛んだりして

音を出して楽しんでいました♪

 

が・・・

またしても(;''∀'')

開始2分で噛んでも噛んでも『音』が出なくなり・・・

f:id:Ma-cyan:20191225192530j:plain

この顔である(;^ω^)

『あれ?…音ならない?』

そんな顔でうったえてきますが、母ちゃんにはどうする事も出来ません😅

 

しばらくは『音』を出そうとして

咥えたり

噛んだり

投げてみたり

手を使ってクイクイしてみたり

色々やっていたのですが

諦めた様子で母ちゃんの元に来て・・・

f:id:Ma-cyan:20191225192612j:plain

『つまんない!撫でて!』

と強烈アピール😅

バンザイしているような恰好で母ちゃんにナデナデされて…

f:id:Ma-cyan:20191225192639j:plain

ご満悦なまーちゃんでした。

 

3度目のアピールと4回目

 

そして夕方4時30分。

f:id:Ma-cyan:20191225192741j:plain

『お散歩…』

はい、本日2度目のアピールです。

お散歩は3度目になりますが😅

 

お散歩準備をしている間、興奮状態で待ちますが

母ちゃんは無視。

吠えてアピールもしますが

無視。

 

まーちゃんも『( ˘•ω•˘ )』となりますが

落ち着いてお座りするまで

お散歩用リードを持ったまま無視し続けます。

 

落ち着いてお座りして、リードを変えて出発!

夕方というよりも、まはや『夜』の中

お散歩に💗

今度は小姉ちゃんも一緒に行きました♪

 

小姉ちゃん、まーちゃんのリード持ちたいと言うので

いつもの公園の様な場所で、リードを持ってもらいましたが…

無理でした(^^;)

引っ張る力はまーちゃんの方が強い!

引っ張られて危ないので、小姉ちゃんには転ぶ前に諦めてもらいました。

 

そして父ちゃんが19時ちょっと前に帰宅。

まーちゃんは4回目のお散歩に行きました😅

父ちゃんとのお散歩は、別格なんですね💗

 

まとめ

クリスマスプレゼントは2分で終わりましたが

ボールの形は残っているので、ボールとして遊んでもらう事にします😅

本日のお散歩は4回♪

疲れも全く見えないまーちゃんです♪

 

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。