秋田犬まーちゃん日記

秋田犬まーちゃんのドタバタ成長日記

愛犬と【サプライズ】まさか⁉母ちゃんも『喜びの舞』⁉

いらっしゃいませ♪

秋田犬まーちゃんの母ちゃんです🤓

 

昨日はど~しても頭が痛くて、日記の更新出来ませんでした😓

久しぶりの強烈頭痛!母ちゃんも風邪ひいたのかと思ったのですが…

おそらく…これは年齢による…疲れです(;´∀`)

お仕事が休みで、朝7時30分までゆっくり寝ていたせいだと思います💦

ゆっくり寝ていて頭痛とは…年齢って怖いですね(;´∀`)

 

さて!

母ちゃんの頭痛もなくなった今日のまーちゃん日記は…

母ちゃん…朝からテンション上がったお話です💗

良かったら読んでみて下さい♪

 

まーちゃんの寝顔と母ちゃんの葛藤

今日はお仕事だった母ちゃん。

5時に起きて数十分後には出勤します。

今日の朝も、まーちゃんは夢の中( ˘ω˘)スヤァ

f:id:Ma-cyan:20191216171039j:plain

ぐっすり眠っていますね~♪

f:id:Ma-cyan:20191216171106j:plain

寝顔も可愛い!

 

この寝顔見ていると、お仕事行きたく…何でもないです💦

起きて、洗顔、薄いメイク、まーちゃんの寝顔撮る、出勤。

これが母ちゃんの出勤前のルーティーン。

まーちゃんの寝顔見ると、お仕事行きたく…何でもないです(^^;)

出勤前にまーちゃんの寝顔は見ちゃいけません。

なぜなら!

可愛すぎて一緒に

寝たくなってしまうから!

毎朝こんな葛藤しながら、母ちゃんは職場に向かいます。

 

え?…まーちゃん?

出勤して数時間、お仕事をして退勤する母ちゃん。

いつも、と言うか…毎回お仕事終わりは『疲れた~』と思いながら

職場を後にするのですが…。

今日は何と!

素敵な事が起こったのです(*´▽`*)

いつもと同じように『お疲れさまでした』の一言と共に

職場から外に出て数歩歩くと…

何とも可愛い大型犬

若い女子にリードを持たれ

お散歩しているではありませんか‼

 

『あれは…』

母ちゃんは一瞬止まりました(^^;)

だって、いつも母ちゃんが帰宅して『喜びの舞』で迎えてくれるはずのまーちゃんが!

そこに居るのですから!(*´▽`*)

 

母ちゃん:まーちゃん⁉

 

まーちゃん:!!!(💗▽💗)

 

母ちゃん:まーちゃん!!!

 

母ちゃんを見つけると、まーちゃんは尻尾ブンブンで

母ちゃんに駆け寄ってきます💗

そうなんです♪

大姉ちゃんが朝のお散歩途中で

母ちゃんの職場近くで待機してくれていたんです!

お仕事終わりに、すぐにまーちゃんに会える喜び💗

そりゃ~もう!!

疲れなんて飛びますよね!

母ちゃんも思わず『喜びの舞』を披露しそうになりました(*´▽`*)

すぐに我に返り思いとどまりましたけども💦

 

大姉ちゃん:お散歩してたら、もうすぐ母ちゃんの仕事終わる時間だから、迎えに来たんだよ~♪

 

なんてイイ子なの!

大姉ちゃん💗

 

そして、大姉ちゃんとまーちゃんのお散歩に母ちゃんも加わり

朝2回目のお散歩を再開して、自宅に帰って来ました♪

 

お散歩後の朝ご飯はうまい!

帰宅後、まーちゃんはすぐにお腹空いた!とアピール。

『今から作って冷ますと、時間かかるな~』

なんて思っていたら、既にできてる!

なんと大姉ちゃん!

まーちゃんの朝ごはんを作っておいて

冷ましている間にお散歩に出たみたいです!

まさに『お母さん』です。

母ちゃん以上に『お母さん』の様な気がします💦

そして用意してもらったご飯をペロっと食べて

しばらく『キリンさん』で母ちゃんと綱引きして

大満足で寝ました( ˘ω˘)スヤァ

f:id:Ma-cyan:20191216171201j:plain

大姉ちゃんの腕枕で…

( ˘ω˘)スヤァ

 

こんな寝顔されたら!

お仕事行きたく…なんでもないです🤣

 

※この写真は以前撮ったものですが

今日も大姉ちゃんの腕枕で寝ていました♪

 

まとめ

朝のお散歩に母ちゃんの退勤時間を合わせてくるとは♪

大姉ちゃんも素敵なサプライズをしてくれます💗

母ちゃんも思わず『喜びの舞』を披露しそうになりましたけど

やらなかったですよ?(;^ω^)

 

何だか…母ちゃんよりも、まーちゃんの『お母さん』のような大姉ちゃん。

大姉ちゃん曰く『まーちゃんとお散歩できるようになって楽しい』という事です♪

先日まで、大姉ちゃんとまーちゃんが2人のお散歩に、お互いが慣れるまで

母ちゃんも付き添っていましたが、もう必要ないですね~♪

大姉ちゃんも立派にお散歩に連れていけるし

ご飯も作れるようになりましたし♪

 

・・・・・・・・・・・。

あれ?

母ちゃんの出番・・・ない?(;''∀'')

 

おまけ

昨日のまーちゃん💗

頭痛でノックダウンしてる母ちゃんに

手を差し伸べてくれたまーちゃんです♪

f:id:Ma-cyan:20191216171921j:plain

優しいまーちゃん♪

ありがとう💗

 

(心の声:さ…ささってる…爪が…😵)