秋田犬まーちゃん日記

秋田犬まーちゃんのドタバタ成長日記

愛犬の【アピール】お散歩はどうした?

いらっしゃいませ♪

秋田犬まーちゃんの母ちゃんです🤓

 

皆さん!

聞いてください!

今日は出勤の時、UFOが!!!

・・・と思ったら飛行機でした😓

朝の6時前から飛んでるんだなぁ~…

なんてボケ~っと見て

お仕事行ってきました(;^ω^)

 

さて、今日の『まーちゃん日記』は…

お散歩アピールが凄いんです!というお話です♪

 

良かったら読んでみて下さい♪

 

今日もサプライズあるかな~

今日もお仕事な母ちゃん。

最近はもう日課になっているまーちゃんの寝顔を撮ろうと思ったら

ムクっ…(カメラ目線)

f:id:Ma-cyan:20191217132859j:plain

『・・・・・・・・』 

f:id:Ma-cyan:20191217133009j:plain

寝た(;^ω^)

『( ˘ω˘)スヤァ』 

相変わらずの可愛さ!

f:id:Ma-cyan:20191217133122j:plain

『ぐ~っ・・・』

そしてまた葛藤しながら出勤(*_*;

でも今日は♪

昨日の『サプライズ』があるのかな~♪

なんて期待MAXで出勤しました(*´▽`*)

が!!

出勤前は、月もお星さまも綺麗に見えていたんですよ!

なのに!

なのに!

母ちゃんの退勤時間には!

雨が降っていたんです!😨

な・ん・で!!

出勤した時はあんなに晴れていたじゃない!😰

母ちゃんは今日…一人寂しく帰って来ました(´Д`)

新・喜びの舞 

母ちゃんが帰宅すると、まーちゃんの朝ごはんが終わったばかりでした。

大姉ちゃん:今日は雨降りで行けなかった~

と、キッチンでまーちゃんの食器を洗っていた大姉ちゃんの声が…。

母ちゃん:分かってるよ~(ノД`)・゜・。

大姉ちゃん:泣くほどかい(^^;)

そんな会話をして、母ちゃんはまーちゃんのいる部屋へ…

まーちゃんは母ちゃんを見るなり

喜びの舞スタンバイ!

そして母ちゃんが近づくと…

  • 軽めのジャンプ!
  • 回る!
  • 舐める!
  • 撫でてアピール!

ちょっと前の『喜びの舞フルコース』のメニューと明らかに違いますね♪

軽めのジャンプは、母ちゃんの顔をペロペロしたいらしいです😅

詳しくはこちらから👇

そして存分に撫でた後は『キリンさん』咥えて『遊ぼうアピール』

この綱引き…実に30分はやってました(^^;)

腕パンパンです(;''∀'')

お散歩は?お散歩は?

30分綱引きの後は、母ちゃんもヘロヘロ💦

ちょっと上着を脱いで休憩しようと思ったら…

飛ぶ!Σ(゚Д゚)

そう…

『なんで脱ぐの⁉』

『いつもお外行くとき着てるでしょ⁉』

『お外行かないの⁉』

『お散歩は⁉』

こんな全ての意味を込めて、2回ほど飛びつかれました😅

無視してまーちゃんから離れると…

まーちゃんは一言…

『ワン!』

(聞いてるの⁉母ちゃん‼)

おおっΣ(゚Д゚)

吠えた!

でも無視!

まーちゃんは母ちゃんを見てますが、母ちゃんは知らん顔。

心苦しいですのですがねぇ~(;´・ω・)

しばらく母ちゃんを見た後、まーちゃんは盛大な溜息をつき

その場で伏せして

f:id:Ma-cyan:20191217133307j:plain

このお顔(^^;)

f:id:Ma-cyan:20191217133332j:plain

ものすっごく!不機嫌!です💦

 

諦めきれないの!

しばらくすると、まーちゃんも諦めたのか

母ちゃんの腕に自分の手をかけて

『なでてアピール』

母ちゃんもそれに応え、ナデナデしていると…

伸び~る(*´ω`)

f:id:Ma-cyan:20191217133410j:plain

カメラ向けるとさらに

伸び~る…。

f:id:Ma-cyan:20191217133517j:plain後ろのキリンを見つけると

咥えてきて…

f:id:Ma-cyan:20191217133711j:plain

あそ~ぶ♪

 

こんな風に午前中はキリンさんオンリーで遊んでいましたが

午後になって、母ちゃんがパソコンに向かうと…

f:id:Ma-cyan:20191217175936j:plain

『母ちゃん…散歩…』

と、椅子に前足を乗せて窓(外)を見る。

モデルさんですか?(*´ω`)

しかし残念ながら午後も雨は止まず…。

キリンさんもつまらなくなってしまったのか

しばらく母ちゃんにナデナデされた後

f:id:Ma-cyan:20191217133911j:plain

母ちゃんに背をむけて

ふて寝しました(;''∀'')

 

雨は母ちゃんが悪いのかい?😅

まとめ

最近朝は2回お散歩に行っていますから

今日も当然連れて行ってくれるものだと思ったのでしょう♪

あの手この手でアピールしてきたまーちゃん💗

最後は諦めてふて寝しましたけど…。

しかし雨の中のお散歩は…

ちょっと控えたいのが母ちゃん💦

なぜなら…まーちゃんが風邪ひかないか心配になってしまうんです。

なので今日は我慢の日です!(; ・`д・´)

 

 最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

 

おまけ

午後5時30分…

雨は止んでいた。

父ちゃんはまだ帰ってこない。

まーちゃんは耐えられなくなり

パソコンの前にいる母ちゃんの背中に手を伸ばした。

振り返った母ちゃんの目に映ったのは…

『お散歩…』

と目で訴えるまーちゃんの姿だった。

母ちゃんは…

まーちゃんに根負けし、お散歩に行った。

まーちゃんはルンルンでお散歩に行った。

 

『父ちゃんが帰って来てからも行こう』

 

まーちゃんは密かに心に決めた。

 

終わり

 

※何でかは分かりませんけれど

今回のおまけは『小説風』にしてみました😅

ただ思いついただけです💦