秋田犬まーちゃん日記

秋田犬まーちゃんのドタバタ成長日記

愛犬の【日常】お散歩行けないんだから!!

いらっしゃいませ♪

秋田犬まーちゃんの母ちゃんです🤓

 

いや~…『こたつ』の破壊力はすごいですね!

昨日の『宣言』通り、母ちゃんは午前中『亀母ちゃん』になってしまいました💦

家事が進んでないので(^^;)明日やりましょう♪

 

さて、母ちゃんが『亀母ちゃん』になったところで…

今日のまーちゃん日記は『雨の日とお散歩と』です♪

 

 

良かったら読んでみて下さい♪

 

遊ぶしかない!

今日は午後から雨降りでした(;^ω^)

物凄い雨音が、家の中まで聞こえてきました。

まーちゃんは母ちゃんに何度もおねだりしますが…

さすがに行ける雨では無かったので…昨日の写真の様に『ふて寝』していました。

母ちゃんも、さすがに可哀想だと思い『キリンさん』で綱引きして遊ぶのですが…

 

引っ張る強さが凄い!

 

グイグイ引っ張ってテンション上がって来るから、母ちゃんの手の方に『キリンさん』を噛み噛みしながら、どんどん近づいてくるのです💦

 

そのたびに『アウト』と指示して『キリンさん』を離してもらいますが(^_^;)

かなり強い引っ張りの裏返しは、お散歩に行けないストレスなのかな?とも考えます(;'∀')

 

しかし…どしゃ降りでは…連れて行ってあげたいけど無理💦

なので今日の午後は目一杯まーちゃんと遊んでいました♪

ボールもキリンも遊んで遊んで…

母ちゃんの体力が無くなりそうでした(;´Д`)

 

カメラは嫌い!

遊びに遊んで満足したのか…

しばらくすると母ちゃんの隣で甘々モード💗

f:id:Ma-cyan:20191202202156j:plain

 

お腹も出して『なでなでアピール』をするので撫でると満足気(*´ω`)

 

でも写真はやっぱりお嫌いな様で…

f:id:Ma-cyan:20191202202339j:plain

こんな顔(^^;)

『なんで撮るの?』って顔してますね…。

 

そして『ホントにやめて!』の意思表示🙄

f:id:Ma-cyan:20191202202700j:plain

この『手』で母ちゃんの手を押さえてきます。

可愛いから顎なでなでしてると…

 

このお顔(^^;) 

f:id:Ma-cyan:20191202202742j:plain

『母ちゃん…聞いてる?』と言いたいのでしょうか?

そんな顔しないでよ~( ;∀;)

 

まとめ

雨、しかもどしゃ降りでは、さすがにお散歩に連れていけないですよね💦

まーちゃんもお散歩に行きたい気持ちは分かるんですけど(^^;)

それでも今日は、まーちゃんが満足するまで遊んで、甘えん坊も発揮してくれたので、母ちゃんには嬉しい『雨の日』でした♪

勿論、夜には止んでいたので『父ちゃんとデート』してきました♪

お散歩リード付ける時は『興奮』しながらも、ちゃんと…我慢…出来ませんでした🤪

ちょっと?いやけっこう『飛びつき』したので、父ちゃんの服に『ビターアップル』を…父ちゃんはイヤそうな顔でスプレーされてました(^^;)

そして、まーちゃんは『我慢』したのか『イヤな匂い💧』と思ったのか…大人しくリードの付け替えさせてくれました♪

 

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました♪

おまけ

タイトル

『お布団はアタシのもの』

f:id:Ma-cyan:20191202202911j:plain

 

父ちゃんの寝る場所は狭くなりました(^^;)