秋田犬まーちゃん日記

秋田犬まーちゃんのドタバタ成長日記

愛犬の【優】母ちゃんが心配

いらっしゃいませ♪

秋田犬まーちゃんの母ちゃんです🤓

 

今日もお仕事母ちゃん。

朝、家を出ると…

まだ星がキラキラと輝いていました。

6時前はまだ夜明け前…ですね♪

 

さて、今日の『まーちゃん日記』は…

まーちゃんに心配される母ちゃんのお話です♪ 

良かったら読んでみて下さい♪

中姉ちゃんを病院へ

今日は中姉ちゃんの学校をお休みさせました。

理由は『腰痛』

もう1週間ほど「腰が痛い」と言い続けていたのでさすがに1度病院で診てもらう事にしたんです。

湿布を貼っても温めても改善しない…本人も元気はあるものの、ウンザリ気味でした(^^;)

 

母ちゃんが帰宅後、すぐに病院へ行く事にしたので、まーちゃんとの触れ合いが延期。

まーちゃんも鼻なきして『なんで⁉母ちゃん帰って来たんじゃないの⁉』と母ちゃんを呼んでいたのですが、病院も待ち時間が長くなる可能性が💦

なので帰宅後ダッシュして行ってきました(^^;)

 

そんな急いで行った診察結果は…『筋肉痛』だったので、母ちゃんも一安心♪

そして湿布を処方してもらい、買い物をして帰宅。

時間は11時になってました。

家に入り、ようやくまーちゃんに『喜びの舞』で歓迎された母ちゃんでした。

 

大丈夫よ

ここまではいつもの母ちゃんだったのですが…

お昼を食べて一休みしていると、何やら母ちゃんのお腹に違和感が…。

違和感というか、重くなってきたのです。

『これは…』

母ちゃんも『女性として』年齢重ねていますので分かるんですよね😅

そして理解してしまうと感じてしまう。

  • 腹部の痛み
  • お腹に圧し掛かる重み

しかも今回のはいつもより強烈な痛さ。

この時ばかりは『女性でなくてもいい』と思ってしまう母ちゃんです💦

しばらく動けなくてこたつで『亀母ちゃん』になっていると、中姉ちゃんも大姉ちゃんも察してくれて💗

大姉ちゃん:「母ちゃん休んでていいよ」

中姉ちゃん:「今日は私もいるから大丈夫だよ!」

なんて嬉しい言葉を💗

とても良い娘に育って母ちゃんは嬉しいよ(*'▽')

そして我が家の末っ子は…

 

母ちゃん大丈夫かな??

いつもの『お散歩アピール』の時間、17時頃の事。

いつもなら、母ちゃんはキッチンやらパソコンやら右往左往している時ですが、この時間になっても母ちゃん動けず😵

それでも何とか起きだして『晩御飯』の準備をしようとした時です。

まーちゃんは『お散歩アピール』ではなく、なんと!!

母ちゃんを見つめて、お腹を出してくれたのです!(*´ω`)

母ちゃんの動けなさを見て、やっぱり察してくれたのかな💗

『母ちゃん!大丈夫よ!』

『アタシがいるからね!』

と言ってくれていたのかもしれませんね♪←

(完全な母ちゃんの妄想😅)

午後のお散歩も我慢してくれてアピールもなし!

今日は中姉ちゃんも家に居たからかもしれませんが

とても大人しく、中姉ちゃんに甘えたりしていたまーちゃんでした。

まーちゃん💗

なんていい娘に育ったの(*´ω`)

 

まとめ

女性にとって月1の時は、それだけでテンションが低くなったりしませんか?

母ちゃんの場合はテンションがた落ちです(^^;)

そして『痛み』もその時によって『強く』でたり、そんなに『痛み』を感じなかったりするんです。

痛みが強い時は大体動けません。

まぁ『気の持ちよう』と言われてしまうと、そうなのかも知れませんが(;^ω^)

 

そして、そんな母ちゃんの『痛み』を感じ取ってくれたのか、まーちゃんは『綱引き』の遊びに誘う事も無く、ただ大人しく、母ちゃんの傍にいてくれました♪

 

ワンちゃんは

人間の気持ちを感じやすいのかな💗

 

そんなお利口さんなまーちゃんに、今日の母ちゃんは救われ、そして癒されました♪

 

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました♪

 

おまけ

 朝起きた時のまーちゃん

f:id:Ma-cyan:20191209205241j:plain

 『あったかいな~…ぐぅ~』

 

お布団かぶって寝ています😅

人間と一緒で、お布団から出たくないご様子でした♪

 

f:id:Ma-cyan:20191209205328j:plain

 『出たくないもん…』

 

そして午後の一コマ💗

f:id:Ma-cyan:20191209205521j:plain

『クンクン…それアタシにくれるの⁉』

 

中姉ちゃんの手にある『みかん🍊』を凝視!(^^;)