秋田犬まーちゃん日記

秋田犬まーちゃんのドタバタ成長日記

愛犬の【笑】素晴らしき笑顔!

いらっしゃいませ♪

秋田犬まーちゃんの母ちゃんです🤓

 

今日も早朝は暖かく感じました。

雪が降るくらいの寒さは…どこへ?(^^;)

今回の冬も『雪』が少ないのかもしれませんね♪

 

さて、今日の『まーちゃん日記』は…

大姉ちゃんがお仕事お休みで…というお話♪

 良かったら読んでみて下さい♪

 

まずは出して下さい!

昨日の早朝大惨事。

昨夜はまた大惨事にならぬよう『ゲージ』で寝てもらう事になったまーちゃん。

仕方ない💦

また母ちゃんの『気づかなかった』で万が一何か誤飲でもしてしまって、大変な事になるくらいなら、ゲージで寝てもらいたい。

そんな気待ちで、ゲージに入ってもらいました。

 

そして今日の朝…母ちゃんの顔を見るなり鼻なき(^^;)

『出して…母ちゃん』

ゲージの中でウロウロしながら、母ちゃんに伝えてきます。

母ちゃんがゲージに近づくと、お座りしてお利口さんでした♪

リードを付けて『よし!』と言った瞬間…飛び出してきて母ちゃんにすりすり💗

『なんで昨日はアタシ1人だったの⁉』

と言っていたような甘えっぷりでございました(^^;)

 

遊ぼうよ!お散歩行こうよ!

母ちゃんに甘えた数分後、母ちゃんはお仕事へ…

その間は大姉ちゃんとの時間になりました。

帰宅後、何をしていたか聞くと…

まーちゃんはご飯をあまり食べず、遊んでアピールが凄かった…との事。

母ちゃんが帰宅後も『遊ぼうアピール』が凄かったです(*´ω`)

母ちゃんが離れようとするだけで、母ちゃんの服の裾を噛んで離さない😵

『寂しい!かまって!』

『お散歩!遊んで!』

裾を噛むまーちゃんからは全力で気持ちが伝わってきます。

しかしご飯を7時30分に食べているなら、散歩には連れていけない(^^;)

なので、一旦落ち着いてもらう為にまずは…

お座り、伏せ、をさせて『おやつ』で落ち着いてもらいます。

こうでもしないと収まりません(^^;)

そして、ナデナデしたり

じゃれ合ったり

キリンさんで遊んだり…

まーちゃんが飽きるまで遊びます。

やっと落ち着いてくれたのは約1時間後…

『ちょっと疲れた💦』

そんな顔になるまで遊んだ後

ようやく母ちゃんは朝ご飯が食べられます(^_^;)

 

夢か現か?散歩に行った?

母ちゃんが食事中と食後はくつろぎモードのまーちゃん。

母ちゃんも食事後には眠くなってしまうんですよね💦

特に『こたつ』に入ったらもう…(^_^;)

いつの間にか寝そうになっていた母ちゃんの耳に

大姉ちゃんの声が聞こえてきました。

 

大姉ちゃん:どうするの?・・・そう!イイ子だね~

 

母ちゃん:???

 

大姉ちゃん:お散歩行ってくるね~

 

母ちゃん:はーい(´-ω-`)

 

夢なのかよくわからないまま、その声に返事をしてた母ちゃん😪

しかしその声に反応した後、完全に目が覚めました。

 

母ちゃん:え?😵散歩行くの?

 

大姉ちゃん:いや今返事したじゃん!(^_^;)

 

母ちゃん:あ~…うん、いってらっしゃい💦

 

母ちゃんも頭がボケ~っとしていましたが

『大姉ちゃんとのお散歩は初めてではないし、ショートコースですぐに帰って来るんだろうな~』と思い、またウトウトしていました。

 

大姉ちゃん:ただいま~

 

母ちゃん:おかえり~

 

また声に反応して、夢か現かの中で返事をした母ちゃん。

ムクっと起きて見れば、そこにはまーちゃんのドアップなお顔😵

ちょっとびっくりしましたが、もっと驚きの発言が聞こえてきました。

 

大姉ちゃん:1時間くらいだね~

 

ん?『1時間』⁉

 

母ちゃん:え?そんな散歩行ってたの?

 

大姉ちゃん:みたいだね~♪ショートコースじゃもの足りないだろうから、いつも母ちゃんと一緒に行くコース行って走りまくってきた♪

 

笑顔でまーちゃんのリードの付け替えをしながら言う

大姉ちゃんの言葉に驚愕する母ちゃん。

どうやら母ちゃんは…

ウトウトを通り越し『完全に寝ていた』らしい( ˘ω˘)スヤァ

まーちゃんを見ると…

f:id:Ma-cyan:20191213173355j:plain

 楽しかった~!

何とも…イイ顔をしている!(*´▽`*) 

f:id:Ma-cyan:20191213173546j:plain

久しぶりに満足するまで

お散歩に行ってきた!

と…そんな顔ですね!

f:id:Ma-cyan:20191213173733j:plain

いっぱい走って来たよ!

確かに、この数日は姉ちゃん達の学校行事やら雨やらで

日中のお散歩も短いか行けなかった事が多かった気がします。

 

なるほど!

それで昨日の大惨事か!(*´▽`*)

それを大姉ちゃんが理解してて、晴れていた事もあり長めにお散歩に連れて行ってくれたわけね💗

大姉ちゃんもちゃんと考えているじゃない♪

 

心配だった引っ張りも多少はあるももの

走りまくった後は全くなかったらしいです(^^;)

それどころか…

先に疲れてゆっくり歩き始めたのは

まーちゃんだったらしいです😏

まとめ

昨日の大惨事から考えると…

どうやらまーちゃんの

『もっとお外に行きたい!』

ストレスがMAXだったようですね(^^;)

やっぱり最近、かなり体力も付いてきて

もっとお外で遊ぶ!

もっとお外で走りたい!

という時期なのかもしれないな~と思った

母ちゃんでした。

 

大姉ちゃんとのお散歩も

とっても楽しかったようで

大姉ちゃんがお仕事お休みの日は

大姉ちゃんがお散歩に連れて行ってくれるそうで💗

まーちゃんはまた楽しみが1つ増えたみたいです♪

いや、母ちゃんも行きますよ?(^^;)

 

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

 

おまけ💗

久しぶりにこんなに嬉しそうな

お顔を見せてくれました♪

f:id:Ma-cyan:20191213174617j:plain

またいっぱい

走りに行こうね♪

そしてお散歩に行った後は…

f:id:Ma-cyan:20191213174854j:plain

ぐぅ~・・・

ぐぅ~・・・

 

夕方の6時までぐっすり眠っていました♪