秋田犬まーちゃん日記

秋田犬まーちゃんのドタバタ成長日記

愛犬の【愛】それはあなたを愛しているから

いらっしゃいませ♪

秋田犬まーちゃんの母ちゃんです🤓

 

今日はお仕事母ちゃん!

休み明けは身体がなまっている様で

起きるのがツライ💦

そして朝から大雨😵

行きたくない葛藤があった

早朝5時でした(;''∀'')

 

さて、今日の『まーちゃん日記』は…

愛される母ちゃん…というお話です。

 

良かったら読んでみて下さい♪

 

父ちゃんとのデートはお預け…でもね💗

今日は5時から突然雨がふりだしてきたのです。

母ちゃんが起きてすぐに降り出すとは…

今日も『お迎え』は無しか!

と、ちょっと憤った母ちゃん😅

そして当然…父ちゃんとのデートもお預けでした。

 

まーちゃんは母ちゃんが起きた時は

既にお目覚め!

眠そうな顔していました♪

母ちゃんがお仕事に行く時も

あんまり興味なさそうに

お布団の上で丸くなっていました。

 

そして母ちゃんはまた数時間のお仕事へ。

でも何時頃かな…7時半とか…

それくらいに太陽が!

雨は止んで

濡れた道路がキラキラしてました!

まだお仕事が終わらない母ちゃんでしたが

『今日はお迎え来るかも~💛』

と期待を膨らませました♪

 

お仕事終わり…

ちらりとお外をみると…

いました!

まーちゃん(*´▽`*)

今日はお迎えに来てくれました~♪

f:id:Ma-cyan:20191220181634j:plain

『母ちゃん!お帰り!』

大姉ちゃんにリードを持ってもらいながら

ちょっと控えめな『喜びの舞』

でお出迎えしてくれました♪

 

大姉ちゃんは

『なんで来るって分かったの?』

と不思議そうにしてましたけど😅

お散歩しながらお家へ♪

大姉ちゃんがリードを持っていましたが

まーちゃん、母ちゃんに会えたことで

興奮してしまったらしく(^^;)

引っ張る引っ張る💦

 

『リード持つよ』って

大姉ちゃんに言っても

大姉ちゃんはリード離さない(´◉◞౪◟◉)

 

自分が最後までお散歩させたい!

と気待ちがあったのでしょう。

母ちゃんは寂しかったですけど!🤪

 

そしてお散歩コースまで戻ってくると

引っ張りも収まって

ゆっくりペースに戻りました♪

縄張り?とかあるのかも?

と思った母ちゃんでした。

いつものお散歩コースでクンクンしながら

ウロウロして鳥が気になったり

人が気になったりしながら

お家まで戻ってきました♪

 

腕が重いぞ?

 

帰宅後、まーちゃんの朝ごはんもしっかり用意していた大姉ちゃん!

まーちゃんは大姉ちゃん手作り朝ご飯🍚をモグモグ♪

ペロっと美味しく頂いてました。

その後はいつも通り綱引きTime!

母ちゃんは洗濯、掃除…

母ちゃんも遊びたい(^^;)

大姉ちゃんとの綱引きTime後にはまったりモード。

そして母ちゃん達はようやく朝ご飯。

母ちゃんの朝ごはんタイム終了を狙って

まーちゃんは母ちゃんの所にきてこの格好。

お尻を向けたうえにお腹を出すと…

f:id:Ma-cyan:20191220181739j:plain

『はい、ナデナデして』

母ちゃんはもはや、まーちゃんのメイド状態(^^;)

お望み通りナデナデをさせて頂きました。

満足して頂けるまでナデナデしていると

まーちゃんは夢の中へ(-_-)zzz

f:id:Ma-cyan:20191220182235j:plain

そんなまーちゃんを見て、母ちゃんも誘われるように

いつの間にか寝ちゃっていました。

お仕事の日は、朝ご飯食べると眠くなってしまうんですよね😅

特にこの時期は『こたつ』という何とも魅力的なものがあるから💗

 

そして1時間くらいかな?腕に重さを感じまして…

目覚めるとそこには・・・ 

f:id:Ma-cyan:20191220181939j:plain

いや、ちょっと(;´∀`)

まーちゃんのお尻が、母ちゃんの腕に乗ってました😅

 

重さに耐えかね、そっと腕を動かすと

f:id:Ma-cyan:20191220182013j:plain

『えー…なんで外すの~』

と言う顔されました。

そんな母ちゃんとまーちゃんを見て

出勤準備していた大姉ちゃんが

まーちゃんと遊びたくなったのか

まーちゃんを構いにきました。

f:id:Ma-cyan:20191220182046j:plain

 

されるがままのまーちゃん😅

 

f:id:Ma-cyan:20191220182116j:plain

まだ少し眠かった様ですね。

『好きにしてくださいな・・・』 

あんまり反応がなく、相手にされなかった大姉ちゃんは

「もうちょっと反応してくれてもイイのにな~」

と言いながら、出勤準備再開。

まーちゃんはそのまま、また夢の中へ。

母ちゃんもまったりモード♪

しかし…

しばらくすると、まーちゃんは母ちゃんに向かって…

f:id:Ma-cyan:20191220182202j:plain

『なぜ…人に向ける?😅』

思わず突っ込みを入れた母ちゃんでした。

 

 

まとめ 

今日はなぜか『お尻』を向けられる事が多かった母ちゃんでした。

ちょっと気になって調べてみました。

『飼い主に向かってお尻を向ける』と言うのは…

 

飼い主に対して

  • 『大好き!』
  • 『信頼してるよ!』
  • 『安心してるよ!』

など…

『ワンちゃんの飼い主に対する気持ちの現れ』

ってありました💗

 

なるほど💕まーちゃんは母ちゃんが

『大好きで大好きで仕方ない!』訳ですか!

あぁもう!

母ちゃん幸せですっ!

 

…あ、取り乱しました💦

 

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。