秋田犬まーちゃん日記

秋田犬まーちゃんのドタバタ成長日記

愛犬の【眼】それアタシのでしょ?

いらっしゃいませ♪

秋田犬まーちゃんの母ちゃんです🤓

 

【母ちゃんの呟き】

 

最近はお天気が良かったり悪かったり…

肌寒かったり寒かったりと…

春なのか何なのか分からない!(^^;)

 

そんな気温とお天気が続いていますが

皆さまは外出自粛どうですか?(´▽`)

 

母ちゃんは殆ど外に出ません!

お仕事の時と

お仕事帰りにお買い物を済ませ

後は家にいます(;'∀')

 

買い忘れた時は、サッと行ってサッと帰って来る。

もう何日もこの生活が続いています。

 

子供達も再度休校になり

とんでもない宿題の量に驚愕しながら

毎日取り組んでいます!(´▽`)

 

まだまだ収束とはいかないでしょう

まだまだ自粛の日々でしょう

 

他にも不安な事も沢山ありますが

前向きに参りましょう!

こんな事しか言えませんが

出来る限り家にいましょう!

そして、1日1回は笑いましょう!

 

と、いう事で!(*´▽`*)

今回のまーちゃん日記は…

『私のはないの?』です♪

 

笑ってくれたら嬉しいな🤩

では早速・・・

 

良かったら最後までお付き合いくださいませ💗

 

美味しそうな匂い…アタシのでしょ⁉

 

とある日曜日✨

お昼を食べていた時の事・・・

 

この日はお昼ご飯を作る気力が無かった母ちゃんは

父ちゃんに近所のスーパーで

お弁当を買ってきてもらいました!

 

休校になり毎日の事になった

お昼は何にしよう?

と考えるのが面倒だと思った母ちゃん(^^;)

たまには良いか!

と父ちゃんにお願いしたのです(*´▽`*)

 

そして父ちゃんに買ってきてもらったお弁当を皆で食べていると・・・

のっそり近づいてくる・・・

 

まーちゃん!😆

 

f:id:Ma-cyan:20200425114727j:plain

何?それすっごくいい匂い!

美味しいのだよね⁉

 

父ちゃんと中姉ちゃんの間に入ってクンクンお鼻を動かしてました🤣

そして中姉ちゃんの手元を・・・🤣

f:id:Ma-cyan:20200425115100j:plain

じ~~~~~~っ(゜_゜)

ガ ン 見 !(´◉◞౪◟◉)

 

目がくぎ付けまーちゃん(^^;)

中姉ちゃんの腕に

これでもか!

と伸ばした首を乗せ・・・

 

f:id:Ma-cyan:20200425115510j:plain

それ…アタシのだよね⁉

 

もう中姉ちゃんの手元から目が離せませんでした(^^;)

中姉ちゃんの一言・・・

 

『まーちゃん・・・重い😅』

 

この状態なので、中姉ちゃんがご飯を食べられません🤣

 

まとめ

自分のご飯はしっかり食べた後なのに😆

皆が食べれて自分が食べられない事に納得出来ないお姫様でした🤣

最近はこんな光景が、我が家の食事の時間に繰り広げられます(;'∀')

昼も夜も(;´∀`)

そしてこの後、必ず母ちゃんの顔を見て…

『アタシも欲しい』とアピールしてきます😅

 

『ダメ!』と母ちゃんに言われると・・・

物凄く残念な顔をして、定位置でふて寝します🤣

 

足りないのかしら?

と思った事もありますが、朝と夜にしっかり食べているので

問題ないです💗

 

体重も29・2㎏✨

 

・・・おっきくなったなぁ(;´∀`)

小姉ちゃんは体重で越されました😅

 

物凄く短い日記ですが…

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました💗

 

おまけ

先日のお風呂上がりの一コマ💗

 

f:id:Ma-cyan:20200425121521j:plain

はぁ~~~♨

 

お風呂上がりのドライヤーで乾かしている時の顔(^ω^)

気持ちよさそうな顔しています♪