秋田犬まーちゃん日記

秋田犬まーちゃんのドタバタ成長日記

お世話になりました!大晦日のご挨拶

いらっしゃいませ♪

秋田犬まーちゃんの母ちゃんです🤓

 

2日程ブログ更新していませんでした💦

楽しみに待っててくれた方💗

ごめんなさい😵

年末って何気に忙しいんですよねぇ…

と言い訳してみる(;'∀')

 

さて!今日の『まーちゃん日記』は…

まーちゃん、大晦日に風呂に入る…お話です。

 

良かったら読んでみて下さい♪

 

今年最後の…

今日は大晦日

2019年も、もう終わってしまいますね💦

そしてまーちゃんも!

『今年の最後に綺麗になる日!』です♪

 

まーちゃんは察していたらしく若干の抵抗を見せましたが、誘導すると仕方なく浴室へ入っていきました😅

そしてしばらくして覗いてみると…

おおっ!

何と『浴槽』に入ってシャワーしていました(^ω^) 

父ちゃん曰く…

『今年最後だからね!お湯も抜いたし、浴槽の中でウロウロしながらのシャワーもいいよな~』

と…笑顔の父ちゃんとは反対にうなだれているまーちゃんでした😅

f:id:Ma-cyan:20191231171426j:plain

本当のお風呂?に入って綺麗になったまーちゃん…

残念ながら、もう一つの諦め事項が待っています。

それはドライヤー。

お風呂上りに誘導されて入ったケージの中で、タオルドライしながらブオぉぉぉ~…

しばらくはケージの中をウロウロして脱走したい気持ちいっぱいでしたが、中姉ちゃんに抑えられ、諦めモードに(^^;)

f:id:Ma-cyan:20191231171733j:plain

『早く終わってくれないかなぁ…』

そんな顔で鼻だけケージから出しています🤣

 

しっかり乾かして、やっとケージから出たら、大姉ちゃんから『お風呂もドライヤーも頑張ったね♪』と『ご褒美』をもらい、満足なまーちゃん♪

父ちゃんがお風呂から出ると『遊んで遊んで!』と猛アピール💕

はじまりました😅

ドタバタじゃれ愛💗

お風呂の後にどれだけ体力あるんですか(^^;)

 

しかしその後…

f:id:Ma-cyan:20191231171823j:plain

『す~っ( ˘ω˘)スヤァ』

本当に子供と一緒!Σ(・ω・ノ)ノ!

いつの間にかケージの毛布の上でぐっすりお休みモード♪

 

こうして、まーちゃんの『今年最後のシャンプー!』は完了です♪

 

ありがとう💗

さぁ、ここでまーちゃんから皆様に『ご挨拶』があるそうです💗

 

みんな!

2019年も、もう終わっちゃうけど、今年はアタシにとって、物凄く!

激動の1年だった!

3月に、この家族と『窓越し』に出会って、母ちゃんの顔見て、一瞬で思ったの!

『あ、アタシ、ずっとこの家族と一緒にいる事になる!』って♪

そうしたら、ね♪

次の週には、アタシ、『まーちゃん』って名前貰って、この家の家族になったんだ!

 

そこから、お腹壊したり💦

注射されたり(ノД`)・゜・。

悪戯したり💗

悪戯して叱られたり(゜゜)

父ちゃんと一緒にお布団で寝たり♪

お散歩したり♪

お誕生日お祝いしてくれたり💗

いっぱい!

沢山!

楽しい事があった1年だったの♪

 

そして…とっても嬉しい出来事💗

母ちゃんがこの『日記』をやってから…

いろんな人がアタシの事『可愛い』とか『お利口さん』って言ってくれて、アタシのお誕生日には色んな人が『おめでとう』って言ってくれたの!

本当に嬉しい!!

みんなに会えたのは、まだ2カ月だけど、こんなにいっぱいの人に出会えた!

アタシ、幸せいっぱいの1年だったよ(^ω^)

 

みんな!

今年は、アタシと出会ってくれてありがとう!

来年もよろしくね💗

 

母ちゃんから…みなさんへ

母ちゃんが皆さんに伝えたい事は、全てまーちゃんに言われちゃった気がしますが(*´ω`)

改めて、母ちゃんからも💗

今年は、母ちゃんにとってチャレンジの1年になりました。

ワンちゃんを飼った事の無かった母ちゃんが『まーちゃん』を迎え

パソコンの知識ゼロの母ちゃんが『ブログ』を始めた事

 

でも、そのチャレンジをしてみて…お陰様でたくさんの方がまーちゃんを見てくれて、このブログを通して、またTwitterを通して、繋がる事ができました!

読んで頂いた方から『アドバイス』を受け、甘噛みも『改善』の方向へ向かっています。

また『胃捻転』という病気も教えて頂く事も出来ました!

ワンちゃんを飼い始め、知らない事もまだまだありますが、こうして読んで頂いて、アドバイスまで頂ける様になって、母ちゃんも『新米母ちゃん』から、ほんの少しだけ、成長出来ました♪

 

今年は大変お世話になりました

来年も、どうぞ、まーちゃん一家をよろしくお願いします!

 

今年1番のBestShot📸

f:id:Ma-cyan:20191213174617j:plain

 

この笑顔!

今年1番です💗