秋田犬まーちゃん日記

秋田犬まーちゃんのドタバタ成長日記

愛犬の【イラっ!】アタシにも我慢の限界くらいあるんだよ!

いらっしゃいませ♪

秋田犬まーちゃんの母ちゃんです🤓

 

【母ちゃんの呟き】

 

4月16日、それまで7都府県だった緊急事態宣言が全国に拡大されました。

まーちゃん地方も含まれることにより、また学校が休校になるようです。

中姉ちゃんは喜んでますが、小姉ちゃんは『またお友達と遊べなくなる』と少し悲しい顔をしていました(;'∀')

子供達の心のケアも、また考えなくてはと思うこの頃です🤓

 

とはいえ・・・

我が家にはいるだけで癒してくれるまーちゃんがいるので♪

心のケアはまーちゃんにも手伝ってもらおうと思います💗

 

しかし・・・

我が家の癒し担当まーちゃんもご機嫌ナナメの時があるようで・・・?

 

今日はそんなまーちゃんのお話です♪

 

良かったら最後までお付き合い下さいませ♪

 

いい加減に・・・

 

お天気良い日は、大姉ちゃんに母ちゃんのお迎えに連れていってもらえるまーちゃん💗

朝2回目のお散歩をして母ちゃんのお迎えをして♪

帰って来た後は充分休憩をとってから朝ご飯にします。

 

この日は中姉ちゃんも小姉ちゃんもお休みでお家にいたので♪

作っている間(冷ましている時間も含めて)まーちゃんは姉ちゃん達にナデナデされながらまったりと寛いでいます♪

しかしこの日の中姉ちゃんはちょっとしつこかった様で・・・?

 

中姉ちゃん 『まーちゃん可愛いね~』

なでなで💗

f:id:Ma-cyan:20200418170100j:plain

まーちゃん『・・・・・』

 

 

 

中姉ちゃん 『頭と顎と同時に撫でてあげるね~』

なでなで💗

f:id:Ma-cyan:20200418170317j:plain

まーちゃん 『・・・・・・(-_-メ)』

 

 

 

中姉ちゃん 『ほ~ら可愛い~💕』

f:id:Ma-cyan:20200418170612j:plain

まーちゃん 『うぉい❕❕』

 

迷惑そうな顔して我慢していたまーちゃんも、これには激おこ😅

この後しっかり『うぉん!』と吠えられた中姉ちゃんは

素直にまーちゃんに謝りました(^^;)

 

しかし

吠えたまーちゃんも母ちゃんに…

『こら!吠えないの!』と言われ…

散々なまーちゃんでした😅

もちろん中姉ちゃんにもお説教を入れました(;´∀`)

 

もうないのか・・・

 

朝ごはん、夜ご飯の後は歯磨きの時間です♪

 

f:id:Ma-cyan:20200418171654j:plain

ガリガリ・・・美味しいのよね~💕』

 

歯ごたえやガリガリ感を楽しんで歯磨きをしていますが・・・

 

f:id:Ma-cyan:20200418171758j:plain

『・・・クンクン・・・あれ?』

 

全部食べてしまったのに探すまーちゃん😅

結果・・・

 

f:id:Ma-cyan:20200418172050j:plain

『ないのか・・・・・・』

 

なんとも言えない顔になってしまいました(;´∀`)

 

 

まとめ

 

今回は『不機嫌まーちゃん』をテーマにお送りしました🤣

こんな感じのまーちゃんもたまにあります(*´ω`)

中姉ちゃんはまーちゃんが可愛くて仕方ないのですが

まーちゃんにしたら・・・

 『しつこい!ヤメテ!』と言われてしまうぐらいなのです😏

 

しかし、そう言いながら…

我が家の中で全力で遊んでくれるのは

父ちゃんか中姉ちゃんしかいないので🤣

まーちゃんにとっては貴重なワンプロ相手なのかもしれません(^^;)

 

だから、いつもまーちゃんは中姉ちゃんが学校から帰って来ると

尻尾ふりふりでお迎えします💗

それに応える様に、中姉ちゃんも帰宅早々ワンプロ相手をしてくれます🤣

仲良し姉妹です(*´ω`)

 

やりすぎて2人して母ちゃんに

怒られる時も稀にありますけど(;´∀`)

 

 最後まで読んで頂いて、ありがとうございました💗