秋田犬まーちゃん日記

秋田犬まーちゃんのドタバタ成長日記

愛犬の【祭り】ひな祭り?

いらっしゃいませ♪

秋田犬まーちゃんの母ちゃんです🤓

 

【母ちゃんの呟き】

 

連日、TVをつければ『コロナウィルス』の報道ばかりですね。

 

トイレットペーパー等のペーパー類のデマ情報

お店からはペーパー類がなくなりました。

こんな田舎のドラッグストアで、開店前の行列を目にするほどに…。

 

さらに…

急に決定された『全国一斉休校』に働くお父さんお母さんの混乱…

預け先は?日中お留守番?ご飯はどうする?学童?塾?

不安、心配が尽きません。

 

そして『コロナウィルス』に危機感を感じ

なるべく外出を控えたいと思う心理も合わさったのでしょう…

今度はお店の食品棚から食品が無くなりそうです。

実際『お米も品薄』と言う声もお聞きしました。

 

そんな日常になっている現状を見て

母ちゃんは思いました。

 

『皆、冷静さを欠いている』

 

ある意味、日本がパニック状態になっているのではと思います。

こんな時だからこそ、もっと冷静に考え、冷静にお買い物をして行きましょう。

 

ちなみに…家にあるトイレっとペーパーは…残り2個…

買いに行ってもあるかしら?(;^ω^)

 

さて!

そんな『コロナウィルス』で不安な毎日を…

『まーちゃん日記』で吹き飛ばしましょう!🤣

 

今回のまーちゃん日記は…

『ひな祭り?』のお話です!(*^▽^*)

 

良かったら最後まで読んでみてください♪

 

お散歩に行くのに不機嫌な理由

 

先日母ちゃんがお仕事お休みの日の事。

朝の2回目お散歩アピールがあったので、ハーネスを手にすると…

ま~ぁ💗

喜びの舞🤣

飛ぶ!

ハーネス噛む!

回る!

 

落ち着け~ぇ🤣🤣🤣

 

ハーネス=お散歩とインプットされたようで💗

『早く!早く!』と急かされます(;^ω^)

 

お座りの指示をしても、嬉しさのあまりすぐに立ってしまいます😅

だから、ちゃんと付けさせてくれるまで根気よく♪

お座り→ハーネスつけようとする→立つ→お座り指示…

何度も何度も繰り返し、ようやくハーネスを付ける事が出来ます😅

 

顔は…こんなに不機嫌極まりないですけど🤣🤣🤣

f:id:Ma-cyan:20200303202013j:plain

『もう付けたでしょ?』

f:id:Ma-cyan:20200229081448j:plain

『はぁ~…嫌いなんだよね~…コレ』

 

まーちゃんはハーネスがお嫌いの様で😅

でもハーネスないと…母ちゃんはお散歩に連れていけません🤣

 

ハーネス装着して、いざ!

お散歩へGO!

一通りコースをまわり40分くらいかな♪

お家近くになると鼻泣きを始めます。

そして…

f:id:Ma-cyan:20200229083500j:plain

『・・・まだ帰りたくないのよね~』

 

と、家を見るまーちゃんです🤣

気持ちは分かりますが、朝ご飯の時間もあるので入ってもらいましたけど♪

 

雛人形?なにソレ美味しいの?

 

実は今日3月3日は、父ちゃんが歯医者さんでお仕事をお休みをしました。

父ちゃん、いつも帰りが遅すぎて、お休みの日は日曜しかないので…

休んで行くか、半休するかしないといけないんですよね~(;´∀`)

なので『痛み』だしたら大変です😅

 

でも朝は痛みも無かった様なので♪

今日の朝散歩は父ちゃんと💕

ゆっくり2人だけのデートを楽しんできたようです♪

 

そして、今日、お雛様を出しました!😅

ええ…もう何年も出してなかったんですけどね😅

やっぱり雛人形は出さなければと一念発起!

って言っても、ガラスケースの雛人形なので

出すのも片づけるのも簡単なんですけどね(;^ω^)

 

うちのお雛様は、私が生まれた時に買ったもので

もう40年以上になります♪

このお雛様を孫に渡して、代々引き継いでいってもらおうと思っていたのですが…

はい、ぼんぼりが回らない事に気づきました😅

 

孫には新しいのを買ってあげようと思います。

まだ孫はいませんが🤣🤣🤣

 

お雛様を出して、まーちゃんが早速クンクン活動開始!

が、すぐに食べ物ではないと分かったのか

いつものお昼寝場所に戻ってしまいました。

 

まーちゃんも女の子なのに💗

人形より食べ物?

花より団子なまーちゃんでした♪

 

ひな祭りメニュー

 

そして夕飯のお時間♪

今夜のメニューは手巻き寿司!(*´ω`)

まーちゃんもクンクン活動しましたが…

諦めてしまいました😅

おさかな食べられない訳ではないのですが…

今夜のまーちゃんメニューは『特別』だからです💗

 

そう・・・

 

と ん そ く 💗

 

お祝いやイベントの時には💗

まーちゃんも特別メニュ~🍚

 

しかし…

まーちゃんの特別メニューを撮ろうと思ったら…

既になかった!(´◉◞౪◟◉)

あっという間に食べてしまわれたようです🤣🤣🤣

 

まぁ…仕方ないですね💗

 

まとめ

 

今日はひな祭り🎎

まーちゃんにも特別『豚足』メニューで大喜びしてもらえました~💕

本当は牛肉をと思ったのですが…

牛肉は我が家の姉ちゃん達のお腹に入りました😅

 

まーちゃんへの牛肉は、また次回ですね~(*´ω`)

 

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました♪

 

次回は…3月10日に更新します。

その時…Big・News…もありますので💗

お楽しみに💗