秋田犬まーちゃん日記

秋田犬まーちゃんのドタバタ成長日記

愛犬の【祝】今日は特別な日

いらっしゃいませ♪

秋田犬まーちゃんの母ちゃんです🤓

 

【母ちゃんの呟き】

今日は3月10日…雨ですね~☔

コロナウィルスが拡大している気がするのは私だけでしょうか?

学校の突然の休校に、我が家のお姫様たちは一日中家に居てつまらなそう…

な事はありません🤣

 

小姉ちゃんは『大好きな絵を描きまくり』

中姉ちゃんは『大好きな芸能人の出ているドラマやライブ映像見放題』

そして時折2人で玄関先で縄跳びやら

100均で材料が揃うレジン小物作りやら…

それぞれとても楽しんでいます♪

勉強はしません!😅

 

家での楽しみ方も、それぞれにあるようです💕

 

 

さて!

今日の『まーちゃん日記』は…

前回の宣言通り♪

今日はBig・Newsがありますよ~♪

 

良かったら読んでみて下さい♪

 

 気持ちいいけどね・・・

 

昨日のまーちゃん地方は『春』そのものでした💗

お天気も良く、暖かい🌸

桜の蕾もふっくらしていました♪

 

そんな穏やかな夕方…

母ちゃんの方が無性にお散歩に行きたくなったので

まーちゃんと小姉ちゃんを誘ってお散歩に出かけました!♪

 

リードを持つ小姉ちゃん🐲

小姉ちゃんに合わせるかのように

ゆっくり歩くまーちゃん💗

 

そんな2人を後ろから微笑ましく見ていました♪

そして、いつもの公園に到着し、小姉ちゃんと走るのかと思いきや…

走らない🤣

小姉ちゃんは一生懸命誘うのに…

座る😅

f:id:Ma-cyan:20200309162617j:plain

『今日は走る気分じゃないのよね~』

f:id:Ma-cyan:20200309162624j:plain

『走ろうよ~』

『無理!』

 

こんな感じで動きません😅

 

が、まーちゃんも春の陽気が嬉しいのか…

 

f:id:Ma-cyan:20200310202548j:plain

『今日は何だか気持ちいいわよね♪』

 

と、この笑顔💗

 

最高の笑顔を見せてくれました♪

結局走ることなく、お散歩は終了しました😅

 

素晴らしい日々

皆さま…お気づきになられましたか?(*´ω`)

まーちゃんの『口調』がお姉さん風になっている事を💗

ま…まぁ母ちゃんの勝手なイメージで書いているので😅

『書いてるの母ちゃんじゃないの』なんて身も蓋もない事は…

胸の奥底に、そっと閉まっておいて下さい🤣🤣🤣

 

実は…今日3月10日は…

まーちゃんが我が家の家族になって

1年目になったのです!💗

 

ちょうど…去年の今日!

まーちゃんは母ちゃんの押し切りで🤣

我が家の家族になりました♪♪

その時のお話は是非💗

出会い編を読んで見て下さいませ♪

 

ma-cyan.hatenablog.jp

 

ma-cyan.hatenablog.jp

 

ma-cyan.hatenablog.jp

 

お迎えした時は3か月をちょっと過ぎた頃💗

しかし体重は12㎏ありました🤣

他の子よりも大きくなっていたまーちゃん♪

小さめのケージに窮屈そうに丸くなって、母ちゃんをその目で追っていたまーちゃん♪

赤ちゃんだったけど、中型犬くらいの大きさだったまーちゃん♪

我が家に来て最初の夜、寂しくて『キュ~ンキュ~ン』って泣いたまーちゃん♪

その声に起きてきた母ちゃんに甘噛みしてきたまーちゃん♪

我が家に来て下痢ばかりしていたパピー期💗

何度も病院に行ったね♪(我が家に来て初めてのお外が病院という🤣)

色んなフードを試したり、パピーでも食べられる物探したり、試行錯誤してたけど…

結局ロイヤルカナンの大型犬パピー用で安定したよね🤣

下痢は収まったのに、すぐに飽きて食べなくなったね(;^ω^)

そして白米でやっと『下痢』も『食べなくなる事』もなくなったよね🤣

予防接種が終わって、初めてのお散歩💗

行きたいところにグイグイ引っ張っていたね♪

母ちゃんの手はリードをしっかり持って、何度も手が赤くなったよ🤣🤣🤣

今はハーネスのお陰で、見違える様なお利口さんお散歩になったね♪

11月に1歳を迎えてからは、美味しい物いっぱい食べたね♪

チーズ・豚足・豚肉・きゅうり・リンゴ…犬生初の食べ物、いっぱい食べたね💗

 

あっと言う間の1年♪

あっと言う間に大きくなりました💗

 

Big・News!

さて…ここで前回引っ張ったBig・Newsの発表です!

 

実は…

 

29㎏になりました!🤣

 

はい。

Big・Newsとは…

 

まーちゃんの体重です!🤣

 

え?

もっと違う事かと思った?(´◉◞౪◟◉)

ふふふ(´艸`*)

Big・Newsの『Big』とは…

まさにこの事だったのです!🤣

 

見て下さい💗

この…

f:id:Ma-cyan:20200225091543j:plain豊満なおちり💗

 

そしてこの…

f:id:Ma-cyan:20200303102034j:plain

豊満ボディー💗

 

 

こちらは去年の夏頃のまーちゃん💗

f:id:Ma-cyan:20200310203012j:plain

 ちょっと成長しましたよね♪

と、言っても…写真では変わりようが…

そんなにハッキリは分かりにくいですよね😅

 

太ってはいないのでご安心を!🤣

これでもまーちゃんは秋田犬の女の子では小さめの様です♪

多分…これ以上大きくなっても30㎏くらいかと思います♪

 

Big=体重増えて大きくなった!

News=家族になって1年のお知らせ!

 

合わせて…Big・Newsでした(*´▽`*)

 

今夜のディナーは…

当然今日もパーティです🤣

 

ディナーメニューはこちら💗

f:id:Ma-cyan:20200310194522j:plain

  • 豚肉のソテー
  • リンゴ🍎
  • 白米

 デザートは…💗

f:id:Ma-cyan:20200310195428j:plain

イチゴのロールケーキ🍓(ワンちゃん用ケーキ)

 

ディナーもケーキも♪

あっと言う間に無くなりました~(*´▽`*)

 

 

 

そして…

我が家の家族になって1年目のプレゼントが✨

f:id:Ma-cyan:20200310120347j:plain

 

はい💗

音の出るボールです🤣

100均の物なのですが…

なかなか丈夫です!♪

まだ・・・壊れていません!🤣

長持ちしそうです♪

 

まとめ

今日はBig・Newsの更新になりました( *´艸`)

我が家に来て1年目💗

大変な事いっぱいあったけど♪

まーちゃんの笑顔や行動で、大変だった事も吹き飛びます( *´艸`)

これからもずっと…

我が家のお姫様です(*´▽`*)

 

どうぞこれからも…

我が家のお姫様を💗

よろしくお願いします(*´▽`*)

 

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました(*´ω`)

 

おまけ

 

本日の主役💗

f:id:Ma-cyan:20200310121221j:plain

アタシ…

何でこんな格好させられてるの?