秋田犬まーちゃん日記

秋田犬まーちゃんのドタバタ成長日記

愛犬の【ストレス】種類と安さに驚き

いらっしゃいませ♪

秋田犬まーちゃんの母ちゃんです🤓

 

【母ちゃんの呟きコーナー】

今日からここを『母ちゃんの呟きコーナー』にしてみようと思います🤓

今までと何も変わりませんが、何となくタイトル的なものを入れたら…

『カッコよくない⁉』と言う母ちゃんの安易な心で『タイトル』を付けただけです🤣

 

では早速…(´◉◞౪◟◉)

 

今日はお休み母ちゃん♪

が…

実は数日前より胸骨あたりと、背中が痛み出し…

今日は寝返りも打てず😅

痛みで起きました(;''∀'')

 

調べてみると…

加齢によるもの…

え?

加齢?

 

母ちゃんの年齢は非公開ですが

40過ぎたら身体のメンテナンスしないとアレですね😅

 

さて!

今日の『まーちゃん日記』は…

『アレの種類と値段にびっくり!』というお話♪

 

良かったら読んでみて下さい♪

 

あれ?

前回のブログで『綱引き』が出来なくて『強めの甘噛み』をしてしまったのではないか…というお話をしました。

それからタオルで綱引きをして存分に楽しんだまーちゃんですが、タオルにも限りがありますので、12日に『綱引きオモチャ』を買いに出かけました♪

まーちゃんも連れて💕

まーちゃんのドックフードを購入し、歯磨きガムを購入…

そしてなぜか『ゴム骨』のオモチャを購入♪

f:id:Ma-cyan:20200114115433j:plain

大姉ちゃんが『これ噛んでもいいんじゃない?』と持ってきてくれて、まーちゃんも噛み噛みしたそうだったので『衝動買い』しちゃいました♪

お家に帰り、まーちゃんは『ゴム骨』を噛み噛み♪

リラックスしてストレス発散していました♪

けれど…

それを微笑ましく見ていた母ちゃん。

『あれ?』と思い出した事が…(^^;)

『綱引きのオモチャは…』

そう、母ちゃん…。

『ゴム骨』で満足してしまい、肝心の『綱引きオモチャ』の購入が、頭から消えていたのです😅

『やっちまったな~(;''∀'')』でした。

 

やっすっ!!!

そして昨日、父ちゃんの仕事の買い物があった為、夕飯の買い出しに行きたかった母ちゃんも一緒に行く事に♪

近所のホームセンターに行き、父ちゃんは仕事関係を…。

母ちゃんはそこで思い出し『綱引きオモチャ』を見る事に…♪

最初は『フードはあるかもだけど、オモチャはさすがにないかなぁ』と思っていたのですが…

小型犬・中型犬のリードも、ペットのオモチャも!

種類はペットショップ程ではありませんでしたが、なかなかの品ぞろえでした♪

中でも!

母ちゃんが『おおっ!』と思ったのは『綱引きの縄』の種類とそのお値段!

綱引き縄が、S・M・Lサイズとそれぞれあり、お値段もサイズごとに違いますが…

『安い!』←ここ重要!🤣

 

母ちゃんが手に取ったのは1番大きなLサイズ♪

お値段!

なんと…

f:id:Ma-cyan:20200114115630j:plain

1コインです!

(興奮気味😅)

※1000÷2=出た数字。

 

正確に言えばおつりが来ました!(*^▽^*)

 

これは嬉しい!

まーちゃんは『オモチャ』を全力で楽しみますので、すぐ壊れてしまいます🤣

なので『安ければ安いだけ良い!』と母ちゃんは考えてしまいます(^^;)

使い捨て…とは言いませんが、今まで買ったオモチャはすぐに壊れてしまい、使用不可になったものが、かなりの数になりますから(^^;)

 

前回のキリンさんも『1×××円』はしましたが…

与えたその日にあの状態ですからねぇ(;^ω^)

 

⭐その時の記事はこちらから👇👇👇

 

 即購入した『綱引きオモチャ』を帰宅後、写真を取ってまーちゃんにあげました♪

見た目も手で触った感触も、なかなかの『丈夫さ』を感じさせる、この『綱引き縄』♪

まーちゃんに遊ばれても、そうそう使用不可にはならないのでは?と期待しています💗

 

よっしゃー!!!

 『綱引き縄』の写真を撮っている時から、ウズウズしていたまーちゃん💗

写真撮った後に、早速『オモチャ』を渡してみると…

父ちゃんを誘って『綱引き』開始!

久しぶりの全力引っ張り💗

『グイグイっ…グイグイっ!』

とても楽しそうに…

f:id:Ma-cyan:20200114115742j:plain

ホラー撮影出来ました

(´◉◞౪◟◉)✨

存分に楽しみ、飽きるまで、父ちゃんとの引っ張り合いを満喫したまーちゃん♪

 

家族の夕ご飯が出来て、皆がご飯を食べている時は…

『アタシにも頂戴アピール』を忘れませんでしたが🤣

自分の夕ご飯を食べ終わると、また『綱引き』に父ちゃんを誘っていました(^^;)

『ご飯食べ終わったばかりだからダメ!』と言われ、相手にしてもらえないと分かると、ちょっとショックな顔していましたが、父ちゃんの横でふて寝していました♪

 

まとめ

ホームセンターの『綱引き縄』の種類と安さにびっくりした!…というお話でした(^^;)

ペットショップ程の種類はありませんが、安くてシンプルな物で良いなら、ホームセンターも有りかと思います♪

何だか『いい買い物』をした!と思える『一品』でした(*^▽^*)

まーちゃんが引っ張ろうと、噛み噛みしようと…

『まだ無事』です!🤣

長持ちしそうな『綱引き縄』に出会えた、小さな幸せでした♪

勿論!

『ゴム骨』もガジガジしていますよ♪

こちらも『なかなかの丈夫さ』で、まだ『無事』です♪

 

『強めの甘噛み』もなくなりました♪

しばらくは、この2つのオモチャで、まーちゃんのストレスは軽減されるかと思います♪

 

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました♪