秋田犬まーちゃん日記

秋田犬まーちゃんのドタバタ成長日記

愛犬の【気持ち】ドヤ顔とストレスの原因と発散の仕方

いらっしゃいませ♪

秋田犬まーちゃんの母ちゃんです🤓

 

今日はお仕事お休みなので

ゆっくり寝坊しようと思っていたのに

まさかの5時50分起き…

うん、50分寝坊できたけど、もうちょっと寝坊してみたかった( ;∀;)

と思う母ちゃんです🤓

 

さて、今日のまーちゃん日記は…

『散歩の時のドヤ顔』です。

 

良かったら読んでみて下さい♪

 

アタシ…枕じゃないのよ

昨日はお仕事終わり、まーちゃんのお出迎えはなしでした(^^;)

雨が降っていたので、朝のお散歩は1回だけ。

そしてお家でのんびり過ごしていると、まーちゃんは母ちゃんに背を向けてゴロ~ン。

相変わらず『信頼』は寄せてもらえているようですが…(;^ω^)

そんな背を向けたまーちゃんに、母ちゃんのちょっとしたイタズラ心に火が付きました😏

背中を向けているまーちゃんのお〇りに、母ちゃんは頭をのせて…

『まくら』にしてみた!

f:id:Ma-cyan:20200111211422j:plain

『え?』

こんな顔で一瞬固まっていましたけど( *´艸`)

数分はまくらになってくれましたが、母ちゃんから距離をとりました😅

そして定位置でふて寝(´◉◞౪◟◉)

まくらにされたのが…そんなにイヤだったのか…ごめんよ😅

 

お散歩に!

そんなまったり過ごした昨日♪

今日はいっぱい寝坊する予定が、50分くらいの寝坊で結局起きてしまい…

朝起きると、まーちゃんは既に父ちゃんとお散歩中でした♪

数分後、戻ってきた父ちゃんが『今日はう〇ちしなかった』と報告。

2回目の散歩よろしくって事です(;^ω^)

母ちゃんはお仕事お休みなので、今日の2回目は母ちゃんと一緒に行く事に♪

 

8時頃、ソワソワし出したまーちゃんに『お散歩用リード』を見せると…

歓喜の舞』(*^▽^*)

喜びの舞を通り越してました😅

落ち着かせてリードを付け替えて…いざ!お外へGO♪

 

お天気かなり良くて『今って本当に冬?』と思う位の暖かさ♪

快適にいつものお散歩コースをテクテク歩いて、いつもの広場へ♪

あっちをクンクン

こっちをクンクン

いっぱいクンクンして

出すもの出して、スッキリしたようで…

f:id:Ma-cyan:20200111211610j:plain

『やっぱ散歩は気持ちいいね』

と…(*^▽^*)

f:id:Ma-cyan:20200111211703j:plain

こんな『ドヤ顔』を見せてくれました♪

 

まとめ

昨日は母ちゃんのイタズラにちょっと呆れモードだったまーちゃん😅

今日はお散歩での『ドヤ顔』まーちゃん♪

毎日いろいろな顔を見せてくれるまーちゃんに、母ちゃんも癒されまくっています♪

 

ちょっと最近、まーちゃんの『噛み噛み』が復活してきたので…

『何でだろうな~』と思っていたのですが…

たった今解決しました😅

まーちゃん愛用の『キリンさん』が修復不能になりまして、捨ててしまったので、しばらく綱引きが出来なかったんですよね💦

その間、父ちゃんの手を激しく甘噛み(^^;)

それを見ていた母ちゃんのカンがピンっときました♪

『これもしや・・・綱引きしたいんじゃ?』

そこでフェイスタオルを代用して『綱引き』してみると…

引っ張る引っ張る♪

大喜びで遊び始めました(*^▽^*)

そして…綱引きにあきると『お疲れモード』に(^^;)

f:id:Ma-cyan:20200111211802j:plain

まーちゃんは『大好きな綱引き』が出来なくて

ストレスが溜まっていたようです😅

明日、新たな『綱引き用オモチャ』を買いに行ってこようと思います♪

我が家のお姫さまの『噛み噛み』対策は…

やっぱり『綱引き』な様です💗

 

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。