秋田犬まーちゃん日記

秋田犬まーちゃんのドタバタ成長日記

愛犬の【アピール】可愛いナデナデ要求に飼い主崩壊!

いらっしゃいませ♪

秋田犬まーちゃんの母ちゃんです🤓

 

今日のまーちゃん地方は…

夜には『雪』が降るのでは?と思う位の寒さでした💦

ストーブの前から動きたくない!

そろそろ『こたつ』を出して『亀母ちゃん』になろうかと、本気で考えた母ちゃんでした(^^;)

 

さて、今日のまーちゃん日記は…

『まーちゃんのお腹さすって!』です

 

良かったら読んでみて下さい♪

 

これ…ご飯じゃなくない?

昨日の夜と今日の朝…まーちゃんは、久しぶりの『ご飯拒否』をしました。

最初は『あれ?何で食べないんだろう』と思っていたんですが、今日の朝、原因がはっきり分かったのです(^_^;)

 

実は、ご飯にまぜる『お肉』を切らしていたので、昨日の夜と今日の朝は『お肉無し』で、カリカリと鰹節をかけてご飯をだしたのですが…

夜、お肉の匂いがしなかったのか、カリカリ多めだったから食べる気なくしたのか…定かではありませんが…『え?これ違うでしょ?』って顔して母ちゃんを見てました。

 

夜は母ちゃんも『食べない』事に心配にはなりましたが、様子を見る事に…。

そして朝、夜と同じ『お肉無し』ご飯をあげると…

 

『・・・・・( ˘•ω•˘ )』

 

久しぶりに見た顔で母ちゃんを見ました(;・∀・)

 

『これ、昨日の夜も同じだった…お肉ないよ!お肉は⁉』

 

そんな風に訴える目をして、食事台のまわりをグルグル、クンクン、母ちゃんを見る。

何度かそれを繰り返した後、いつもの場所にドカッと座りこみ、ふて寝する(;・∀・)

 

母ちゃん、そこで気づいたのです。

 

「まーちゃん…肉だってカリカリに入っているのだが?😅」

 

すっかり『鶏肉』の虜になったまーちゃん♪

そりゃカリカリより美味しいのは分かるけどね💦

お肉は常にストックしておかないとダメな事を悟った、母ちゃんでした(^^;)

 

お腹を撫でて!

結局ご飯を食べないまーちゃん…

なので30分で下げてしまいました。

そして母ちゃんは買い出しに行く事に(^^;)

まーちゃんは昨日の『ご褒美作戦』でなんなくゲージへ♪

すばらしい進歩💕

そして買い物を終えて戻ると、ゲージの中で『お座り&待て』状態のまーちゃん…。

f:id:Ma-cyan:20191128204926j:plain

どうやら『ご褒美待ち』の様でした(^^;)

 

『ご褒美』を隠してゲージに近づき、手順は昨日と全く一緒♪

そしてまーちゃんも、全く一緒♪

お利口さんは続いています。

 

そして母ちゃんとちょっと『キリンさん』で遊んだ後、まったりモードに♪

※キリンさんは、身体を持っていかれた為、こうなりました💦

f:id:Ma-cyan:20191128210503j:plain

 

お腹を出して『ナデナデ』のアピール💕

しかしこの『なでなでアピール』!めちゃくちゃ可愛いんです!(*´▽`*)

 

動画にチャレンジしたのですが…なでなでアピールって1人で撮るのは難しくて💦

母ちゃん絶賛練習中です(^^;)

なので…写真だけ💦

f:id:Ma-cyan:20191128210142j:plain

チャレンジした動画のキャプチャーです(^^;)

本当にこの部分しか撮れなくて💦

この手が『ここ!ここ!』と動くんです💗

 

まとめ

まーちゃんは『お肉の歯ごたえを手に入れた!」

まーちゃんは『なでなでアピールを手に入れた!」

 

と、こんなお話でした♪

今日は、母ちゃんのまーちゃん自慢になってしまった気が💦

でも、いつも『お悩み』では息が詰まってしまうブログになってしまうかも?と思って、今日はいつもの『日常』です(*´ω`)

 

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました♪