秋田犬まーちゃん日記

秋田犬まーちゃんのドタバタ成長日記

愛犬の【食】~イヤイヤ期突入?~

またもやイヤイヤ期突入?

 

 

昨日の夜…

 

 

夜散歩をゆっくり時間をかけて

 

 

たっぷりお散歩してきました♪

 

 

お散歩が終わって家に帰ると

 

 

父ちゃんが帰宅していて…

 

 

『(☆▽☆)!』

 

 

いつもの通り

 

大喜び♪

 

 

そして乱舞😅

 

 

父ちゃんもデレデレ♪

 

 

そして…

 

 

少し休憩してから

 

 

まーちゃんのごはんタイム🍚

 

 

が・・・

 

 

ご飯をあげたら…

 

 

「いらない…🥺」

 

 

270グラム位のご飯で

 

 

100グラム食べたか食べないか…

 

 

「どうしたの?お散歩で疲れちゃった?」

 

 

その後、30分ほどしても食べなかったので

 

 

ごはんタイムは終了しました。

 

 

元気もあるし

 

 

アレも問題ない…

 

 

まさか…

 

 

またもやイヤイヤ期に?😱

 

 

前回もあったけど

 

 

朝ごはんの時には治っていたし

 

 

また朝のご飯まで様子みよう…

 

 

そして

 

 

翌朝…

 

 

いつも通り父ちゃんとデートして

 

 

家でくつろぎモード…

 

 

少し時間をあけた午前9時頃

 

 

朝ごはんタイムにしてみました…

 

 

「いらない…🥺」

 

 

…やっぱり食べないのか…(;´・ω・)

 

 

ちょっとふやかいていたご飯だったから

 

 

飽きてしまったのかな?

 

 

そう思って

 

 

ふやかさないご飯に変えてみても…

 

 

「いらない…🥺」

 

……ダメか(;´・ω・)

 

 

これはいよいよ…

 

 

再突入したかもしれない

 

 

「ごはんコレじゃない!🤨」

 

 

イヤイヤ期…

 

 

ワンちゃんも同じご飯に飽きると聞きました…

 

 

また違うご飯にしてみないと

 

 

食べないのかな?

 

 

今夜も食べてくれなかったら…

 

 

煮干しをトッピングしてみよう(;´∀`)

 

 

それでも食べない時は…

 

 

母ちゃんも心を鬼にして・・・( ;∀;)

 

 

一回ご飯抜いてみよう…(*_*;

 

 

あんまり食べない期間があると

 

 

心配になってしまう(;´・ω・)

 

 

けれどまーちゃんは…

 

f:id:Ma-cyan:20191024114846j:plain

 

こんなお顔で…

 

こんな風に思っているのかも?(^^;)

 

 

 

まーちゃん…

ご飯食べて?(;^ω^)