秋田犬まーちゃん日記

秋田犬まーちゃんのドタバタ成長日記

愛犬の【食】カリカリドックフードはやっぱりお嫌い?

 

 

昨日は雨が降ったり止んだりの

 

どんよ~り…な一日でした(^^;)

 

そんな朝でも、朝のちょっとの時間で

 

父ちゃんとデートしてきたまーちゃん♪

 

 

朝ごはん🍚は…

 

抜いてみました(;´・ω・)

 

月曜日の夜ご飯も、やっぱり食べなかったので

 

朝ごはんを抜いてみようと思ったのです😢

 

 

運動不足かな~…と思い、お部屋の中でボール遊び♪

 

楽しそうな顔で遊んでいました♪

 

 

母ちゃんが家事をしている間は、ゴロゴロしていたり♪

 

 

そして母ちゃんも家事が落ち着いたので

 

まーちゃんと一緒にゴロ~ン(*´ω`)

 

 

するとまーちゃん…

 

母ちゃんの腕に顔をのせて…

 

 

このお顔(;^ω^)

f:id:Ma-cyan:20191030125841j:plain

 

白目…😆

 

 

まーちゃんは寝ている時、白目になっちゃう事が多いのです(^^;)

 

母ちゃんの腕から落ちそうになると

 

また腕に顔を乗せ直したりして…

 

母ちゃんの癒されまくり♪

 

そして午後は、母ちゃんと小姉ちゃんでお出かけだったので

 

大姉ちゃんとお留守番をしました(*´ω`)

 

でも、母ちゃん達がお出かけ中に

 

大姉ちゃんがお仕事の時間になっちゃって

 

母ちゃん達が帰ってきた時は

 

まーちゃんはゲージの中でした(^^;)

 

 

『やっと帰ってきたの?母ちゃん♪早く出して(^^♪』

 

 

尻尾ブンブンでゲージの中をウロウロ♪

 

すると小姉ちゃんが…

 

 

「おすわり」

 

 

そう、小姉ちゃんがゲージから出してくれました(*´▽`*)

 

小姉ちゃんと母ちゃんに

 

喜びの舞でお帰りの挨拶をしてくれました♪

 

 

そして夕方…

 

「・・・・・・・(゜゜)」

 

はじまりました(^^;)

 

 

いつものお散歩アピール♪

f:id:Ma-cyan:20191030130459j:plain

(目線外された🤣)

 

 

が・・・しかし雨が(;´・ω・)

 

 

「・・・・・・・(゜゜)」

 

「うん…気持ちは分かるんだけどね(^^;)」

 

「・・・・・・・(゜゜)」

 

「・・・・・・・(;^ω^)」

 

「・・・・・・・(゜゜)」

 

 

『は…早く小雨になっておくれ~天気!😫』

 

 

でもなかなか…雨は小雨にならず…

 

待たせて待たせて、ようやく日も落ちた暗い時間に

 

お散歩に行ってきました(^^;)

 

まだ雨は降っていましたが

 

 

行くなら今しかない!

 

 

と、小雨なのか違うのか(^^;)

 

そんな雨降りのお散歩でした🤣

 

 

アレも問題ないアレをして

 

早めのご帰宅♪

 

戻ると小姉ちゃんが、まーちゃんの身体をタオルで拭いてくれました♪

 

お散歩行って、ちょっとは満足してくれたのか

 

少し眠そうなまーちゃん♪

 

f:id:Ma-cyan:20191030130716j:plain

 

またちょっと寝ていました(*´▽`*)

 

 

それも、大好きな父ちゃんが帰宅するまで…

 

まだ父ちゃんの車の音もしないのに

 

突然ムクっと起きまして…

 

尻尾をフリフリさせました(*´▽`*)

 

そしてすぐに車の音が🤣

 

父ちゃんが帰ってきたのが分かると、いつもの様に

 

 

💗喜びの舞がスタート💗

 

 

変わらない日常です♪

 

 

な の に (;´・ω・)

 

 

やっぱりご飯は🍚…食べてくれません😱

 

なぜなのか…

 

お腹が空いているのは確かなのです(;´・ω・)

 

お腹がすくと

 

ご飯を食べる場所をウロウロしたり

 

クンクンしたり…

 

母ちゃんや父ちゃんの傍をウロウロ…

 

 

母ちゃん達がご飯を食べていると

 

近くにきてクンクン・・・

 

何か貰えるかも?と、近くでゴロンとしたり…

 

家族の食事中は、ずっと近くで過ごします(;^ω^)

 

 

そして

 

まーちゃんに🍚をあげると…

 

 

半分で終わり( ;∀;)

 

 

「また食べないのか~…」

 

 

アレコレしてみても、やっぱり食欲がないのか

 

食べてくれないまーちゃん(;^ω^)

 

ご飯の場所から離れて、ゴロ~ンとしてしまいました😢

 

 

また30分ほど置いておいても

 

全く食べる気配なし(;´Д`)

 

仕方ないので下げたら…

 

今度はご飯のあった場所をクンクンして…

 

 

『アタシまだお腹すいてるよ?』

 

 

って顔して母ちゃんを見る(^^;)

 

 

「ご飯食べなかったんでしょう?😣」

 

 

そういっても…

 

ご飯の場所をクンクン…

 

母ちゃんの顔を見る…

 

これの繰り返し(;^ω^)

 

 

母ちゃんの傍を離れずにいて

 

何ももらえないと分かると…

 

お昼寝スペースに行って

 

このお顔(;^ω^)

f:id:Ma-cyan:20191030131058j:plain

まだお腹空いてるもん・・・( ˘•ω•˘ )

 

最近、また・・・

 

こんな風に食べてくれない日が多いのです…

 

母ちゃん・・・

 

 

「栄養」が本当に心配になります(;´・ω・)

 

 

まーちゃんはなぜ食べないのでしょうか…

 

カリカリのドックフードだと

 

違うものにかえても、2日くらいでまた食べなくなるのです(;´・ω・)

 

ふやかしてみても

 

野菜を茹でてトッピングしても

 

鰹節や煮干しをトッピングしても

 

食べる時で半分…

 

一回の食事にだいたい200㌘から250㌘なので

 

その半分…3分の1だったり

 

4分の1だったり…

 

その時によって違うのですが、完食はほぼ無いのです😫

 

一食抜いても変わらず…

 

なので、今母ちゃんの頭にあるのは…

 

 

『手作り🍚』

 

 

しかし・・・

 

手作りにしても

 

まーちゃんに必要な栄養は何なのか

 

全く知らない母ちゃん😓

 

勉強…かな…

 

 

全てはまーちゃんの健康の為に!(; ・`д・´)

 

 

 

が…

 

頑張ろう…(震え声)