秋田犬まーちゃん日記

秋田犬まーちゃんのドタバタ成長日記

愛犬の【食】カリカリをふやかしてみた!

 

10月30日の夜ご飯♪

 

 

29日の夜ご飯は食べてくれなかったまーちゃん😭

 

お腹は空いているのに

 

なぜか完食してくれません(^^;)

 

29日の朝ごはんも抜いているので

 

夜ご飯は食べてくれるのでは・・・?

 

と期待したけど、結局ダメ(;´・ω・)

 

そして手作り食を検討し、勉強してはみたものの・・・

 

 

正直・・・

 

 

手作りって難しい😵

 

 

食材もですが

 

犬の栄養についても勉強なので

 

何から手を付けていいのか分からなくなってしまったのが

 

母ちゃんの本音(^^;)←基本勉強は苦手な母ちゃん😓

 

 

愛犬のご飯を手作りされてる方って

 

本当に尊敬します💦

 

そして…手作りにすると

 

カリカリに戻すのになかなか大変とも聞きました(;´・ω・)

 (父ちゃん談ですが(;・∀・))

 

 

でも一食くらいなら・・・

 

かりかりフードと一緒に食べる手作りなら・・・

 

と、母ちゃん色々考えすぎて・・・

 

手作りはまた今度(^^;)

 

 

でも諦めた訳では

ありません!(; ・`д・´)

 

 

いつかこのブログにて

 

母ちゃん手作りまーちゃんご飯を

 

披露します!(´▽`)

 

い…

いつか…ですが…(小声😅)

 

 

そして・・・

 

結局30日の朝ご飯も抜いて

 

お腹をいっぱい空かせてみようと

 

お散歩も朝、午前中と2回にして

 

夜の父ちゃんデートまで待ってたら・・・

 

 

ソワソワ…

ソワソワ…

 

 

し始めました😵

 

 

「・・・・・・・(゜゜)」

「待ってられないのです!( ˘•ω•˘ )」

 

 

「・・・はい(^^;)」

 

 

父ちゃんの帰宅まで

 

デートは待てないご様子😅

 

しかし!

 

その時には雨が降り出してきていたので

 

迷ったけれど、小雨の中お散歩へ♪

 

しっかり問題ないアレもして

 

お家へ戻ってご満悦・・・ではない様子😅

 

ゴロンとなった母ちゃんの傍にそっときて

 

このお顔です(^^;)

f:id:Ma-cyan:20191102165255j:plain

 

「お腹・・・空いてるんだよね😌」

(食べてくれるかな💦)

 

 

ちょっと心配しながらも

 

夜ご飯は、カリカリフードを結構ふやかして

 

煮干しを混ぜた

 

 

(手作り風)夜ご飯(^^;)

 

 

250㌘をあげてみました♪

 

 

なんと!

完食しました(*´▽`*)

久しぶりです♪

 

 

そして母ちゃんは改めて思いました。

 

やっぱり・・・

 

 

まーちゃん

柔らかいご飯の方がお好み?🤣

 

 

食後のガムを嬉しそうに頬張るまーちゃんの顔を見て

 

思った母ちゃんでした(^^;)

 

 

 

そして・・・

 

父ちゃんが帰宅すると

 

 

4回目のお散歩を

 

 

当然の様にをおねだり💗

 

 

父ちゃんとのデート♪

 

 

しっかり行ってきたまーちゃんでした♪